忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋になったら、、京都行こうね!

 って、、前回行けなかった ひめサンとの約束。

 ひめさん いろいろ 重なって

 行けるのかな。。。って思いながら

 行く??って聞いたら、行く!って。。

 そんなら 行かずばなるまい。。なんちってww



 いつでも 行きたいのよ~~!京都やもん!!!






 京都に出掛ける前日、、ツナまんさんから りんごが届いたの。

 「星の金貨」というなんともロマンチックな名前。

 せっかくやから、持っていこう!

 ツナまんさん、、ありがとう~~~~~!!








 
  んで、いざ 京都へ。。

  まずは 腹ごしらえ。



  misaさんが 近くの中華屋さんへ連れてってくれた!

  ボリューム満点!
 
  食べきれる?って思うような量やのに、、

  みんな ペロリ。。

  さすがデス。。







 京都行く。って決まったとき、どこか行きたいトコある??って

 聞かれたから 「平等院」って言うたん。

 前にmisaさんが ブログで紹介してて、近いゆーてたから。


 祝日やし、、混んでるえ~~~!って言いながら

 連れてきてもらいました!





 初 平等院。。

 はぁ~~~、さすがに 美しいわ。。

 風があって 波立ってたケド、風がなかったら
 
 水面に映って それはまた 美しいんやって。。





 みんなで記念撮影。。

 これも、、ま、京都会では珍しい。。



 平等院の周りの商店街、、宇治の抹茶だらけ。。人だらけ。。

 有名なお店はどこも人だかり。

 本場やもんね。。。



 でも、地元の強みで、少し離れた 「伊藤 久右衛門」のお店に

 連れてってもらい、ホンマもんの 宇治茶 買いました。

 抹茶のお菓子はちょっと苦手やケド、、

 緑茶は 大好き♡なのだ。。




 みかん用、お正月用 ちりめんの首輪もゲット。







 そして そして 

 いつもの 京都会に突入~~~~!




 さっき あんだけ 食べたのに、、

 おやつ てんこ盛り。。








 シフォンケーキは ひめサン作。。

 柔らかくてフワフワで むっちゃ美味しい!


 こんなんサクっと作れちゃうなんて 尊敬やわ。。。








 いつものように ライライがお膝に 乗ってくれました。







 misa家の 王子 アジルん♡









 持っていったりんご、、これも 美味しかった!!!

 刺さってるピックも 可愛い。。


 何気に 出てくる 食器とか 猫モノなのも

 猫バカならではよねwww






 実は 写真はほぼ misaさんと ひめサンにいただいた

 ものデス。。

 私のスマホは イカレかけで、、あっとゆー間に

 バッテリーが減ってしまい、もぉ misa家に着いたころには

 死んでたとゆーーね。。




 今回も何もせず、、写真も撮らず、、なワタクシでしたが、、

 misaさん、かりん母さん、はっちゃん、マシちゃん、

 ひめサン、お世話になりました。。。


 本当に ありがとう!!

 いつ行っても ホンマに楽しい京都会、大好きデス。。

 

 





 今回も 禁?を破っての おみやたち。。


 猫モノ見つけたら 買いたくなるよねww

 






 丸いわ。。。。ウチのコww


 って 京都から 帰ってくるたび、、思うww







 ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
京都へ行く前日に届いたんですね、
こんなことなら、もう少し送ればよかったですね(^_^;)

美味しいものに、平等院!そこだけ空気が違うような気がしますね、
楽しそう~行ってみたい~でも遠いし(>_<)
でも、見てるだけでも楽しいです♪

コタロウのハハさん!!
大丈夫です、うちも丸いですから( ´艸`)
ツナまん 2016/11/06(Sun)12:36:57 編集
無題
よう〜お越しどした〜♪

平等院がいけるか心配やったけど
スムーズに入れて良かったね(^^)
ミュージアムに入るん忘れたし
次は空いてる頃にまた行こう!

ちょうど祝日やったし
全員揃って私も嬉しかった♪
次来る時も
ちょっとお出かけしてみよかねー
misa 2016/11/06(Sun)19:39:46 編集
無題
おかげさん^^やったねぇ
いいところ連れて行ってもらったし、なんだか得したお出かけだったわ。
みんな暖かく迎えてくれてとても嬉しかったなぁ
またいつ行けるかな^^楽しみにしておこう。

シフォンケーキ意外と簡単なの。
なのでつい楽しくて作ってしまいます。
でも食べてくれる人間がいないので作る機会があると嬉しくなっちゃうのよ。

お抹茶のお菓子は苦手なの?
私大好きだから お茶とお菓子買っちゃったわ♪
美味しかったよ
ひめ URL 2016/11/06(Sun)23:17:30 編集
無題
お疲れ様〜♪
楽しかったし、美味しかったね〜(^^)
平等院はうちからほんまに近いんやけど
まったく行かない(^^;
久しぶりに行けて良かったわ〜♪
3兄弟も、みんないつも愛想良しでいいよね〜。
また遊びにきてね〜。
はっちゃん URL 2016/11/07(Mon)11:30:54 編集
無題
遠い所お疲れ様でした

そうだ!京都へ行こう!というCM(京都ではやってない)で、皆様寄せられるようで…

いつでもどこでも人一杯ですが
またおいで下さい
にゃんこ@初心者 2016/11/07(Mon)20:33:16 編集
無題
ツナまんさん、こんばんわ!
いえいえ、、ホンマにありがとうございました!
むっちゃ美味しかったよ!

私も平等院は初めてでした。。
ちょっと他とは違う趣のある建物でしたわ。。

misaさんトコの3にゃんはみんにゃシュっとしてるんデス。。
ウチのまん丸ドーーンって感じとはだいぶ違うなぁww
コタロウのハハ 2016/11/08(Tue)20:37:15 編集
無題
misaさん、こんばんわ!
今回もホンマにお世話になりました。おおきに~~!
念願の平等院に行けて 大満足ですえ。。
ちょっと寒かったケド、、いい天気やったし、美しかったわ。。。

お出かけも新鮮やったね。。
またどっか行こうね!
コタロウのハハ 2016/11/08(Tue)20:42:38 編集
無題
ひめサン、こんばんわ!
お出かけして、元気出たんやったら、ホンマに良かった♬
ねぎ味噌、美味しかったわ~~~!
私も薄あげに味噌塗って、チーズ乗せるの、作ってみたの。。

シフォンケーキも絶品やったよ!
misaさんが生クリーム用意してくれてたんもナイスやったしww

そそ、抹茶のお菓子はなぜか苦手なの。。
お茶そのものは毎日欠かさす飲むのにね。。
コタロウのハハ 2016/11/08(Tue)20:48:12 編集
無題
はっちゃんサン、こんばんわ!
お付き合いありがとう!!
念願の平等院行けて 大満足デス!!
近くにあるの、いいな~~!って思うケドも、
近いと案外行かなかったりするよねぇ。
混んでるのわかってるしww

そーーや!サスカイちゃんにもお会いしたいわぁ。
いっつも帰ってから思うねんww
次回こそはぜひ。。
コタロウのハハ 2016/11/08(Tue)20:54:14 編集
無題
かりん母さん、こんばんわ!
お付き合いありがとうございました。。
車まで出していただいて。。
おかげで、黒麻呂ちゃん窓越しにお会いできて、嬉しかったデスwww

また 伺いますので、お付き合いくださいませね。
コタロウのハハ 2016/11/08(Tue)20:56:47 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]