忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪は心斎橋にできたとゆー 通称 猫ビル。。



 おじょさんが行ってきた記事を読んで、、


 そや!大阪なんやから、行けるや~~~~ん!!

 と思いたち、、ばぁばとおねえを連れて お出かけ。。




 実は 学生時代 ずぅーーーと ナンバでバイトしてて

 ナンバ心斎橋エリアは お手のモノ。。

 のハズやったケドも、、、、


 あれ??この辺りのハズ????

 おねえのスマホナビで なんとか やっと たどり着けた。。


 もぉ 街並み変わりすぎ!!

 って まぁ、20年も前の話やしなぁwwww










 1階は オサレな雰囲気のカフェ

 2階は 猫小物 ショップ

 3階は 普通に触れ合えるコたちの多い 猫カフェ

 4階は まだ 慣れてないコたちが多く集まる 
     くつろぎスペースになってる


  

 受付で、パスポートをもらい、3階か 4階を選んで

 いざ、、入国!! 


 初めてなので、3階をチョイス。。




 最近 保護された キジトラちゃん。。

 細っww

 でも、俊敏で いっぱい 遊んでくれた。。








 おねえのお気に入り。。

 きれいな 靴下にゃんこ









 人懐っこい きなこちゃん。。




 部屋の真ん中にキャットツリーがあって、、 

 
 壁際は こんな キャットウォーク。。



 一番 上で 白猫ちゃんが ずっと寝てた。。







 疲れて 寝ちゃった きなこちゃん。。









 3階と4階はつながってて、、にゃんずは 自由に行き来できるの。。

 階段のスキマに寝る このコは 人懐っこくて ふさふさなお尻尾で

 大人気の たわし君。。




 


 ここで スタッフさんから

 4階 写真撮るだけなら 構いませんとゆー嬉しいお言葉!


 ご厚意に甘えて 写真撮らせて もらいました。。





 みんにゃ 寛いでるなぁ~~~








 なんか うるうるしちゃう。。。








 ベットになって仕切られてて ここで まったりしてたら

 運が良ければ にゃんすが来て 添い寝してくれるかもww

 って スペース。。

 ずっと 梁を巡らせてあって ところどころで お休みちう。。



 
 ここのにゃんずは みんにゃ 保護されたコ。。

 新しい里親さんと出会って 卒業するコもemojiemojiemoji

 
 ここで お買い物したり 入国したりすることで 

 猫ビルの活動の支援になるとゆー素敵システム。。


 
 
 心斎橋のド真ん中に こんな にゃんずパラダイスが

 できるなんて、、ホンマ 

 世の中捨てたもんじゃ ないよね!!



 

 帰り道 暑さにヤラレて

 フラフラ~~~~と

 ダロワイヨのカフェへ。。
 



 ケーキセット 美味し~~emojiemoji


 なかなか 楽しい 心斎橋ブラ でした!






  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おお!
行って来たか!!

私も涼しくなったら行こうと計画中^^

システムがあるんやねぇ
雑貨のショップだけってことは出来るん?
子連れで行くし 猫カフェには入れへんやろなぁ

色んな猫さんと触れ合えて
家族探しの場にもなって
ほんまに素敵空間やな〜
きゃぴばば 2016/08/16(Tue)10:07:44 編集
無題
凄い、通称でも猫ビルなるものがあるなんて!!
近かったら連れて行って欲しいくらいです、
青森県内にも猫カフェはあるものの、近くにないし旦那には『家が猫カフェみたいなもんだし!』って言われるけど、
でも、一度は猫カフェにいってみたいんです( ´艸`)

幸せそうな寝顔を見るだけで、ここは安全だって思っていると考えるだけで嬉しくなってしまいます。


ツナまん 2016/08/16(Tue)12:32:40 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
今日も暑かったねぇ。。。
仕事行くだけで、汗まみれで、、クサくなってんちゃうか??って毎日よ。。。。

行ってきた!!
暑かった~~~~~
でも、、空いてたし、良かったよww

うん。雑貨のショップや1階のカフェだけの利用も
できるみたいよ。
猫カフェも 3階エリアなら子供連れでも大丈夫!
スリッパに履き替えて上がるから靴下が必要なんやケドね。

こーゆーシステムの場所がどんどん広がって
くれたらいいなぁ♡って応援したいなぁ♡って思ったわ。
コタロウのハハ 2016/08/19(Fri)21:35:15 編集
無題
ツナまんさん、こんばんわ!
すごいでしょ!!
近くにあったら、行ってしまうでしょwww

確かにツナまんさんトコは猫カフェみたいな
カンジかもww
でも、、行ってみたいよねぇ。。

私も猫カフェは初めてやったんですケド、、
慣れてるコはちゃんとお相手してくれるし、、
まだちょっと慣れてないコは 自由にお気に入りの場所でくつろいでるし、まさにパラダイスでしたよ!

チャンスがあったら 猫カフェ体験してみてほしいデスwww
コタロウのハハ 2016/08/19(Fri)21:42:22 編集
無題
こんばんは
猫パブリックといえば、猫ネクタイのみみずくさんの作品が8月から販売されてますー
そのことで猫ビルを知りましたが
やっぱり楽しそうですねー!
運営もうまくされてますよね~(^^)
みきたろう URL 2016/08/20(Sat)21:44:46 編集
無題
みきたろうサン、こんばんわ!
そーーなんデスね!
みみずくさんの作品と同じの、売ってるなぁ~~
って思ってたんデス。。

こんな風に保護活動できるのは素敵デスね。
多くの人(お客さん)に知ってもらえるし。
コタロウのハハ 2016/08/21(Sun)20:09:30 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]