忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 少しずつ 明らかになっていく 被害。。

 阪神大震災の時の何倍もの 威力だったなんて
 にわかには 信じられない。

 でも、テレビから次々に伝えられる惨状を見れば・・・言葉が見つからない。。

 あまりにも 普通の日常の中で 何ができるのか??思っていたところに
 妹から メールがきた。

 発信は 関西電力にお勤めのご主人がいる友人からというもので
 妹の所にも 知人からきた という。

 内容は 「関西電力が東北電力への提供を始めたようです。
 少しの節電でも 支援になります。ご協力をお願いします。
 このメールをできる限り 広めてください。」
 とゆーもの。

 でも、チェーンメールだったことが判明。 ただ、私は何人かの友人に送った後だった。

 内容は節電を呼びかけるものだから いたずらに 人心を惑わす。内容ではないものの
 情報が錯綜する 混乱の中で いい加減な情報を 発信する 行動が信じられない!

 実際には、東北地方などとは 電力のヘルツが違うため、すぐには関西電力が電力を送ることは
 出来ないそうだ。

 ただ、だからといって やはり「節電」は心がけたほうがいいに決まってるけれども!!

 なんとか 何かできることはないのか??と 世界中の人々が 思ってくれている善意につけこんで
 迷惑行為をするのは やめてください。

 私も 情報を よく確認してから 発信するように 気をつけます。(反省)

 一日も早く 余震など 収まってくれますように・・・ 


被災に遭われた方のペットの一時預かりして下さる
保護シェルターの情報です

もしよければ転載して下さい
少しでも多くの動物達の命が救われますように


『NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」』ホームページ



 


 いつもと変わりない コタロウの風景



  ポチッ とクリックお願いします
 
 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
  にほんブログ村         にほんブログ村


来週から 猫親バカに移りますのでよろしく!
今週中は 両方に登録しています。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
チェーンメールくるよね~
ちゃんと判断しなきゃいけないね。

エンジェルズ・・貼り付けました。
たくさんの子達が救われるの祈ります。
にゃタロー URL 2011/03/14(Mon)17:33:32 編集
無題
ありがとうございます。
被災者でない私達が できることをする!ことが被災地でがんばってる人々、動物達の救いになることを信じたいと思いマス。

これからも チェーンメールには注意デス。。
コタロウのハハ 2011/03/14(Mon)22:29:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]