忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、大阪から、大学時代の友人が コタロウ地方でやってる展覧会を
見に行く とゆーので、一緒に 見に行ってきマスた。。

「酒井 抱一」とゆー方は、、江戸中期の屏風とかを描く絵師デス。。
なので、作品は ほとんど 掛け軸や屏風といったモノ。
でも、なかなか 作品も多く、キレイで見ごたえがありマスた。。

特に秀逸だったのが、今回の目玉、、「夏秋草図屏風」
これは、尾形光琳が描いた「風神雷神図屏風」の裏に描かれたモノの
出来栄えの見事さに 表と裏を別の作品として独立させた。。そーデス。

友人のおかげで ワタスも 「芸術の秋」を 堪能できマスた。。
ありがとーね!!KB
 




今日も いちゃつく 2にゃん。。




  あ~~ ソコソコ! タマらんにゃ~~~






  コタくん






   はしゃぎすぎ~~!




  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いや~ん♡いい感じやないの~~
うさこ 2011/09/24(Sat)01:29:20 編集
無題
いいですね〜芸術の秋。京都でも美術展がよくあるけど 行きたいな〜言うてる間に終わってしまいます
コタちゃんマルちゃん また車の上ですね。今は車の屋根があったかいですもんね^^。仲良くていいね〜
きゃぴばば URL 2011/09/24(Sat)06:59:05 編集
無題
いや~、相変わらずの良い絵ですね。
コタくんもまるちゃんものびのびしてて
幸せそうですね。
みそちゃんの父 URL 2011/09/24(Sat)08:34:40 編集
無題
芸術の秋を満喫されてますね~♪
雷サンの絵は有名ですね。
最初、その裏に描かれていたということですか?
昇格っ!みたいな(^_^)

2にゃんにとては、何の秋なのかな(^^♪
るいちゃんぱぱ 2011/09/24(Sat)08:54:29 編集
無題
うさこさん、こんにちわ!
そーやネンいいカンジでしょ~~~(笑・笑)
コタロウのハハ 2011/09/24(Sat)11:22:18 編集
無題
きゃぴばばサン、こんにちわ!
京都にお住まいなのは、とてもいい環境でうらやましいデスよ~!
でも、近いと かえって行かへんかったり…なのかも?
車の上は 高いし、ええカンジのくつろぎスペースみたいデス。。
コタロウのハハ 2011/09/24(Sat)11:28:22 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんにちわ!
デスね~~!いつ見ても、、いちゃついてマス(笑・笑)
外に出ても まるちゃんがいない時は さっさと帰ってきマスよ~!コタロウは…
コタロウのハハ 2011/09/24(Sat)11:31:21 編集
無題
るいちゃんぱぱサン、こんにちわ!
もともと、美術館とか博物館とか行くの好きやったんデスけど、、子供が小さいうちは なかなか行けず。。デスた。。
今は行こうと思えば、、行けるんデスが、きっかけがナイと…デスね。。

コタとまるちゃんにとっては、「いい気候になりマスた!外で遊ぼっ!!」の秋デス

コタロウのハハ 2011/09/24(Sat)11:38:32 編集
無題
今気づきました。

この写真なら、極楽ねこカレンダー、

いけるのでは??
みそちゃんの父 URL 2011/09/24(Sat)11:42:14 編集
無題
芸術の秋を堪能したようですねぇ~私は芸術に思いっきり疎いから・・・行ったら飽きたりしたら悪いので、きっと遠慮しちゃう方かも・・・。

コタロウちゃんにまるちゃん!もうラブラブ過ぎ♪
こっちまで恥ずかしくなっちゃう位。
みそちゃんの父さんも言ってますが、極楽カレンダーいけたかも!!?って、来年、応募してください!!
ツナまん URL 2011/09/24(Sat)12:52:44 編集
無題
芸術の秋・・・
イイですね~~~♪
私は食欲の秋・・・かしらん(*^_^*)
コタ・マル
にゃタロー 2011/09/24(Sat)19:39:16 編集
無題
ゴメン、また途中で行っちゃった<(_ _)>
コタ・マル可愛すぎ~~
ますます仲良くて見てたらニンマリやね(^.^)
車の上っちゅうのが気になるけどね(^_^;)
にゃタロー 2011/09/24(Sat)19:49:55 編集
無題
うちは九州国立博物館に歩いていける範囲なので、ちょっと前にゴッホ展に行ってきました(^^)
たまには芸術もいいですよね~♪

コタくんとまるちゃんはなんでそんなに仲良しなの~(*^^*)?
はなまる 2011/09/24(Sat)20:31:15 編集
無題
台風一過、良い季節になりそうですね。
良いですね芸術の秋!
食欲の秋、山に行くにも良い秋ですね。

コタロウちゃん、まるちゃん本当に
良い表情ですね!
アジモアナ 2011/09/24(Sat)22:24:52 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
デスね~~!来年の候補にいれとこっと!
コタロウのハハ 2011/09/24(Sat)22:41:44 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
まるちゃんは、ノラさんたちの中で特に小さくて
多分、あんまりえさにありつけてなかったんじゃナイか?って思うんデスよ!
うまくありつけても、大きいにゃんに取られて…みたいな状態やったんやナイか?と。。
コタロウは ウチに来て外に出たとき、同じくらいの大きさのまるちゃんに 親近感をもったんでしょーーね。
まるちゃんにしたら、えさを取ったり、たたかれたりしない 初めての友達だったのかな~~って。
まるちゃんが「良かった!」って思ってくれてたらいいなぁと思いマス。。
コタロウのハハ 2011/09/24(Sat)22:50:11 編集
無題
にゃタローサン、こんばんわ!
久々に「芸術の秋」も良かったデスよ!
コタまる、かわええでしょ
ウチの車はウッドデッキからすぐ飛び乗れるしね。青天やし…(笑)
ウチの車や!ってことは分かってると思う。。
コタロウのハハ 2011/09/24(Sat)22:58:03 編集
無題
はなまるサン、こんばんわ!
いいトコにお住まいデスね!!歩いていけるトコに国立博物館があるなんて!!

コタとまるちゃん見てると、相性ってあるんやなぁ~~って思いマス。。
コタは玉ナシくんなので、さかりがついてて…ってワケでもナイし。。
コタロウのハハ 2011/09/24(Sat)23:02:09 編集
無題
アジモアナさん、こんばんわ!
そちらは 芸術の秋も 山に行くのも満喫のいいトコロにお住まいじゃナイですか??
あっ!今はそれドコやないデスか?

ふんとに、、見てるこっちが恥ずかしくなりマスよ(汗)
コタロウのハハ 2011/09/24(Sat)23:05:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]