忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土曜日の朝、いつもおじゃましているブログ見たら
 一番小さい子が亡くなったって。。
 ブログを読みながら、涙を抑えきれず、、
 なんとなく しーんとした 気持ちでいますた。。

 実家のにゃんずも 超高齢で 調子が悪い様子。。
 なんとなく 実家に電話してみたら、「昨日からフィガロがモノ食べなくなって・・」
 って、、いやーーな予感もしたので、急遽 実家へ

 実家のにゃん 母ネコのももちゃん(18歳) 三毛さん

f:id:yosinonosato:20110601152803j:image
 
 この子はすい臓が悪く、お薬をもらってて でも今は 落ちついてる。。
 
 食欲も旺盛で 昔より 人懐っこくなってる


 もう1匹のにゃん フィガロ (17歳)  ハチワレ  しっぽはダンゴ

  f:id:yosinonosato:20110531161535j:image

  この子はももちゃんの子供。ずぅーーと 母ネコと一緒だし 超甘えたのアカンたれ。

  今回はこの子がアカンとゆーのだ。。

  フィガロは頭に何か腫瘍か血塊か があるらしく 突然ふらふらって ふらついてドタってコケる。
  病院では 検査でも 全身麻酔だし、 高齢だし 治療も 難しいと言われて。。
  母は 今さら ツライ治療も かわいそう (治るかどーかも 怪しいし) と思ってウチで穏やか
  に過ごすことに したのだ。  
 
  でも、ここ最近まで、なんとか食べてたし、自分でおしっこにも行ってた。もう危ないから お外
  には行かないケド フラフラしても 自分で歩いてた。。んやケド・・

  ワタスが行ったときも そんなに思ってたほど、衰弱している様子でもなかった。。ほっ・・と一安心。。
  ワタスが着く少し前に マグロのお刺身を 少し食べたんだって!

  昨日はモノも食べず、水も飲まず、 フトンにハコ座りしてても、コケて、ヒクヒク 痙攣して・・・

  そうゆー状態やったそう。。
  まぁ、年も年だし、、いつまで・・なのかは 分からないケドも なるべく 穏やかに苦しむことなく
  一日でも 長生きしてね。 フィガロ。。
 
  
  

 

  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ももちゃん、なかなかのベッピンさんじゃないですかぁ~可愛いし、ウチの猫度もなんて・・・。
ももちゃんもフィガロちゃんも持病持ちなんですね、でも頑張って生きてるんですね!!
ご飯を食べないって1番心配ですよね。
去年、ミャアミャアとチョコが来る前は、おトイレにも行けず、ペットシートを置いても、その上にはしてくれず、色んな所にウンチやらオシッコが散乱?してて、オムツも買ったけど嫌がり、
毎日、シートを何回も変える日々。でも、ミャアミャアとチョコが来たら、「この若造めっ!」と思ったのか、今では1人でフラフラしながら行ってます。って、関係ない話でしたが(スミマセン)、
確かにフィガロちゃんも高齢だけど、もう少しは長く生きてほしいです、チョコの分まで!!
ツナまん URL 2011/06/20(Mon)15:45:24 編集
無題
ツナまんサン、こんにちわ!
2匹とも、若い頃はずぅーと元気で…
ここ最近、、急に老け込んだってゆーか、弱ってきたんデス。。
フィガロに関しては、治療のしようがナイ!ってゆーのが、ちょっとツライ。。
弱っていくのを、見守るしかナイ(泣)のが…
内臓系は大丈夫なんで、食べてくれたら、もう少しは長生きしてくれると思うんデスが、、、ねっ!
コタロウのハハ 2011/06/20(Mon)16:01:09 編集
無題
そっかぁ・・・
心配だよね。
歳を重ねて弱弱しくなっていくのは
飼い主にとって辛いね・・・
なんかクリンと重ねてしまいます。

しばらく気がかりで心配だろうけど
ユックリと穏やかに過ごせますよう
私も遠くから祈ってる・・・
にゃタロー URL 2011/06/20(Mon)21:30:05 編集
無題
にゃタローさん、ありがと!
年取って弱るのは、しょーがナイことなんやケド… つい最近まで、2匹とも元気やったのに、、悪く成りだしたら、2匹一緒で、、世話をする母がちとつらそーーで。。

なんとか、ネコの脳外科もしてくれる違う病院を探してので、明日でも一回診察に連れて行くことにしたらしー。

専門の病院なら、治療が可能かも??だし、ダメでも元々やから。。
ちょっとでもいい方向に向かってくれたらいいのに…と思ってマス。。


コタロウのハハ 2011/06/20(Mon)22:33:42 編集
無題
治療はどこまで続けるかが悩みどころですね。
何事も起こらないよう、お祈りいたします。
みそちゃんの父 URL 2011/06/21(Tue)10:25:10 編集
無題
動物と暮らすといつかはやってくる事だと思っていても、お母様お辛いでしょうね。
フィガロ君、どうか痛くありませんように、と祈るばかりです。
詩音母 URL 2011/06/21(Tue)14:20:18 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんにちわ!
そうですね。。むずかしいデス。。
フィガロはウチで生まれた子で、母としても思い入れたっっぷりで、なかなか割り切れナイですし、病院変えてみるのも、いいのでは??と思ってマス。。
コタロウのハハ 2011/06/21(Tue)17:01:29 編集
無題
詩音母サン、ありがとうゴザイマス。。
フィガロ、あんまり痛いことはなさそーなんデス。。
とにかく、ふらついてコケるだけで。。
あんまり、自分でもどーなっちゃってんのか、分からないみたい。。
それでも、食べてくれたら、少しは安心なんデスが…

病院変えてみるのも、気休めなのかも??なんデスが、何か治療なり、薬なり、、見つかれば・・
少しでも。。とゆー母の気持ち だろうと思いマス。。
コタロウのハハ 2011/06/21(Tue)17:11:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]