忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 暑いですねぇ~~

 我が家でも、節電をするべく、、先週の土曜日からすだれを 装着。。

 ちょっと涼しく なるかなぁ??





 むっ! 外が見にくいにゃ~


 リビングのおおきな吐き出し窓も すだれがあれば、 網戸にして 空けてられる。。

 「節電」やから!って夜もそのまま・・・

 楽しみにしてた ドラマの最終回に 見入っていたら・・・

 コタロウがいない

 ちゃっかり 網戸を開けて 逃走

 今日中はもぉ 帰ってこないか??と リビングで寝ることを 覚悟した頃

 にゃぁーーん 

 あぁ==良かった。。なんとか 午前様にならずに 帰ってきた。。

 

 それから・・・

 毎日のよーに 夜 逃走しようとする。。
 
 失敗(ワタスに阻止される)時もあるケド 成功のときも

 節電のために 空けたいケド、、、厄介やなぁ~

 



 疲れたのにゃ~~

 そりゃ、そーでしょーよ






  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
我が家では、脱走防止にガムテープ使ってます。
不便だし、ベトベトになるだろうけど…(汗)
あと、開け閉めをするのにテープを貼れない窓には、外側から突っ張り棒で網戸をおさえてますよ。
詩音母 URL 2011/06/29(Wed)10:03:14 編集
無題
夜の逃走に味をしめてしまったわけなのですね、コタロウちゃん!!
やっぱり、外を覚えちゃうと体がウズウズするんでしょうねぇ~。
私は網戸のない窓を日中は開けてますが、去年?誰かに開けられ(たぶん子供)コツミが脱走してから、
ワイヤーとかネジとかで、少しだけしか開かないように固定しました。
夜はさすがに虫が入ってくるので閉めますが。
ツナまん URL 2011/06/29(Wed)15:13:50 編集
無題
あぁーー^_^;困るよねぇ・・・
つくしも勝手に網戸開けて外出・・・(-_-;)
今じゃ、つくしだけ「首輪をした野良」だよ。

100均で金網?みたいなフックをかけれるような・・・それで友達んちは内側に固定して
脱走防止してたよ~~
にゃタロー URL 2011/06/29(Wed)16:25:02 編集
無題
詩音母サン、こんにちわ!
しっちゃんも逃走するんデスか??
やっぱり逃走防止に何かしないとダメってことデスね。。。
テープか?突っ張り棒かぁ??
ちょっと試してみまっす!
コタロウのハハ 2011/06/29(Wed)17:39:36 編集
無題
ツナまんサン、こんにちわ!
そーなんデスよぉ
今まで、、夕方から外に出てて少し遅く帰ってくることは何度かあったケド、、ウチにいて夜に出たことはなかったんで、アセりますた。。

ツナまんサンとこも対策してるんやね。。
やっぱりウチも考えよ!
コタロウのハハ 2011/06/29(Wed)17:47:29 編集
無題
にゃタローさん、こんにちわ!
ホントに…
コタもこのままぢゃ確実につくしちゃんと一緒だよぉ(泣)
それに、、そこはまだまだお子ちゃまなのか、外から網戸開けることはできないネン!
夜はカンベンしてほし~~
なので、皆さんのお知恵を参考に、、対策を練ろうと思いマス
コタロウのハハ 2011/06/29(Wed)17:53:55 編集
無題
私んとこは、ウチねこなので、みなさんのご苦労を知ってビックリです。

夜、帰って来ないと、そりゃ心配ですよね。
やっぱ、開け過ぎない、閉め忘れない…グッズでの対応なんでしょうね~
詳しくないのでゴメンなさい。

「コタちゃん、夜の散歩は家の人が心配するよ(^_^;)」
るいちゃんぱぱ 2011/06/30(Thu)00:17:18 編集
無題
るいちゃんぱぱサン、こんばんわ!
元々 お外に出るにゃんとしてウチに来たので、、ある程度はしゃーーナイかぁ(笑)なんデスけれども、、夜はホントカンベンしてぇ(泣)デス!
多分、こないだ夜出たとき、気持ちよかったんでしょーね??涼しくて

でも、もぉ夜はヤメてもらいマス
コタロウのハハ 2011/06/30(Thu)18:43:05 編集
無題
うちでは網戸ロック使ってますよ~^^。
ホームセンターなどで売っています。
みそちゃんの父 URL 2011/07/01(Fri)08:35:16 編集
無題
網戸を固定しても、網戸にムリヤリ開けようとした爪の痕跡がぁ~~~
(穴だらけ)

うちもたまに夜遊びします。
勝手に出て行くのでもぅ仕方ないかなぁと思ってますが、
遅くなっても必ず帰ってくるので信じてます・・・
まゆ URL 2011/07/01(Fri)10:32:28 編集
無題
みそちゃん父サン、こんにちわ!
網戸ロックかぁ~!
とりあえず、週末 探しに行こうとは思ってるん
デスけどね…
コタロウのハハ 2011/07/01(Fri)14:58:22 編集
無題
まゆサン、こんにちわ!
そーでショ!!まぁ、ウチももお かなりボロボロにはなってるんやケド(汗)
表の大きな窓はすんごい蚊が入ってくるし、ここだけでも、なんとか勝手に開けられナイよーーにしたい!

モカアニキが出てったあとに、ひーちゃん逃走したりしないの??
アニキはもぉ大人だし(笑)だケド、ひーちゃんはねぇ。。
コタロウのハハ 2011/07/01(Fri)15:09:57 編集
無題
そういえば、ウチも網戸をやぶられましたね。
忘れていました!

そこで、うちは網を強化型にしたのです。
動物の爪でも破れない!と言う専用の網に
張り替えました。
これもホームセンターで売っています。
みそちゃんの父 URL 2011/07/04(Mon)19:20:28 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんにちわ!
網戸の強化も含めて ここはチチにがんばってもらいマス!
コタロウのハハ 2011/07/05(Tue)16:32:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]