忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 実家のハチワレ、、フィガロ。。

 皆サンに心配していただき、ありがとうゴザイマス!!
 
 母はフィガロを見ていて  余命いくばくか・・・とか 老衰で
 しょーがナイ(涙) とか どうしても  思えナイと。。
 目がキレイなんデス。。 毛並みも

 それで、 脳外科もやってる 大きな病院で もぉ一度見てもらいマスた。(火曜日)
 
 そこで 「手の施しようがナイ!」と言われたら あきらめる  つもりで。。
 
 でも、そこでは、「どこまで治療するか??」は考えなアカンけど、CTを取って
 調べることはできると。。

 ゴハンも母が無理やり(少しだけやけど・・) 食べさせてたけど、いいのか?← 構わナイ!

 血液検査の結果で 一応の対処する薬を出してもらい・・

 と いうカンジやったらしい。

 フィガロが悪くなってから、、母がどういう 看病をすればいいのか??分からなくなっていたので
 対処できることがある! ゴハンを食べさせることも、薬を飲ませることも できる!!
 と 分かったことが 一番良かったことかな。。

 それで、、、今日母から報告が。。
 朝、寝床から 出てきて 「にゃぁ~~ん!」と鳴いた。自分で1階に下りていき、ゴハンを食べた って。。
 
 もしかして、、薬が効いたのかも??

 まだまだ、 油断はできまセンが、、少し いい方向に向いたのかな??と。

 このまま、薬が効いて、、ツライ検査や痛い治療をせずに済むよーに 祈るばかり。。



 f:id:yosinonosato:20110616030220j:image
 
 母も マネして
 2012極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募したそーデス。
 ポチッと とみなさんの1票をお願いします。

 フィガロ&モモ   ジャンル:むにゃむにゃ






  
 
  さて、こちらは おねえが学校でつくった 「くま」で寝るコタロウ。。


  

 マクラになってナイよねぇ??





 いいのにゃ!

 得意のポーズやな



  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ペットを飼ったら必ずやってくることだけど…

頭では理解できても気持ちは全くそれを受け入れられないんよね。

でも余生をどれだけノンビリに快適に過ごさせてあげれるかは私達飼い主だけができること…

完治しなくても、現状維持ができれば…少しでも悪化するのを遅らせることができれば…

お母さんやコタハハの心痛とても理解できるよ。老猫ちゃんには、すごい気配りが必要なのは私は経験してよく分かってるから『御飯食べた、歩いた…』って基本的なことが出来るとどんだけ嬉しいか…
クリンとダブらせ涙出ちゃった。良かった、本当に薬が効いてくれてるんやね。

長い長い間、家族を癒してくれてる子だもん、まだまだ一緒にいて笑っていられるように。。
お母さんの深い愛情があればまだまだ大丈夫

私もフィガロちゃんにパワー送るからね

『頑張れフィガロ』
『病気に負けるなフィガロ』
にゃタロー 2011/06/25(Sat)06:37:13 編集
無題
良かったじゃないですかぁ、フィガロちゃん!!
薬が効いたんだと思いましょう!?
効いたから、自分の足で歩きご飯も食べたんですって!!
目指せ20歳!!私も居のりん尾パワーを送りますから、これからポチっとしに行きますね(^0^)

コタロウちゃんは「くま」さんと一緒ですねぇ、「くま」さん、可愛いお顔!!
枕にはちょ~っとなってないけど、落ち着くから一緒にいるんでしょうねぇ~♪
ツナまん URL 2011/06/25(Sat)10:46:04 編集
無題
にゃタローさん、ホントにありがとう。。

母もモモ&フィガロの前に飼ってたネコも16年生きたかな。そのコはホントに老衰で、だんだん動かなくなっていき、お気に入りのカゴで一日静かに過ごし…静かに息を引き取ったんデス。。
このコもにゃタローさんのクリンちゃんと一緒で
「特別」なコだったから、確かに悲しかったし、淋しかったケドも、、生をまっとうした!感がありマスた。。

母は今回、、老衰とゆーよりは明らかに「病気」のフィガロに対して、高齢ゆえにあきらめる…
選択に納得できなかった。。
でも、はっきりとした病気が分からないのに、、無理やりゴハン食べさせる。いやな病院に連れて行ってツライ検査をする。といった自分の行動が果たしてフィガロのため(いやがって、暴れまわるから)なのか??
このまま、何もせずに少しづつ弱っていき…を見守るほうが フィガロにとって幸せなのか??
ずいぶん悩んだよーデス。。

悩んだ結果、「もぉ一度見てもらおう」だったワケですが、、本当にあきらめなくて良かった。。
ってトコです。
長くても、短くても一緒に暮らした大事な家族やからそんなカンタンにあきらめられナイ!!よね。
にゃタローさんのお気持ちとてもうれしく思いマスた。。
ワタスも、母とフィガロをサポートしていきたいと思いマス。。
コタロウのハハ 2011/06/25(Sat)11:24:05 編集
無題
ツナまんサン、ホントにありがとう。。
そうなんデス!ホントに薬が効いたのかな??って。ちょっとダケ安心しマスた。。
みんなに心配してもらって、、祈ってもらってホントにフィガロは幸せモンです。(涙)
20歳を目指して みんなに報告できるよーにがんばってもらわなくっちゃ!!
ありがとう。。
コタロウのハハ 2011/06/25(Sat)11:37:04 編集
無題
フィガロちゃん&モモちゃんの投票のポチ、させていただきました。
見事な シンクロナイズド・スリーピング!

コタハハさんの周りのねこちゃんって、寝相に特徴ありますね。
ご家族の寝相も、むにゃむにゃ級 だったりして。

フィガロちゃん、頑張れ!
るいちゃんぱぱ 2011/06/25(Sat)18:48:57 編集
無題
るいちゃんぱぱサン、ありがとーコザイマス!
実家の2匹は 普段は別々の場所で寝るんデスが
たまたま一緒になったりすると シンクロしたりするんデス!やっぱ 親子やなぁ~

家族の寝相!えへへ…バレますたか??
でも、コタロウはムリデス!
寝違えて動けなくなってしまう(汗ww)
コタロウのハハ 2011/06/25(Sat)19:19:04 編集
無題
ねこは、生きることを諦めません。
家族が一緒なら、がんばれます。

と言う事で、ポチ。
みそちゃんの父 URL 2011/06/28(Tue)16:09:49 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
ありがとうゴザイマス!!
そーですよね!
フィガロもがんばってるんデスよね。。

コタロウのハハ 2011/06/28(Tue)19:05:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]