忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大学時代の親友グループで、行ってきマスた。。大阪は四天王寺!
 実は、、学生時代を大阪で過ごしたワタス。。

 四天王寺には ご縁がありマス。
 3年前、親友グループの一人が 亡くなりマスた。
 で、毎年 この時期には 集まって 彼女を偲んでいるのデス。。

 今回のイベントは 東日本大震災の復興応援として
 初めて 開催されたそーデス。
 
 仙台の七夕祭りの吹流しが設置され、短冊に願いを書きマスた。
 最終日には、願いが届くよーにお炊き上げが行われマス。。

 天王寺の駅から 少し歩く四天王寺。。とにかく 暑かった  
 

 
 少しでも 早い東北の復興と  友達の鎮魂を祈って・・・



 

 こちらは ホンモノのじゃらしで 釣られる にゃん1匹



 とりゃ~~!





 ふんふん。。 いいニホイにゃ






 食べるにゃ!

 コタ 顔 コワイよぉ~~






  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
学生時代の友達と定期的に会えるってイイですね☆
きっと、亡くなった友達が、それを何よりも喜んでくれてると思いますよ。

私も、学生時代に大阪にいました(^^♪
なので、その熱さ十分に分かります!!
田舎がツンドラ気候(?)だったので、最後まで慣れませんでしたが…(^^ゞ

コタちゃん、ねこじゃらしの虜じゃん!
目が虚ろで、腰砕けになってるし(笑)
るいちゃんぱぱ 2011/07/10(Sun)11:54:01 編集
無題
お友達も毎年、集まってくれて嬉しいでしょうねぇ、なんか羨ましいです。
私なんて、高校時代の友達とは数年に1度しか会えず(県内に住んでるのに)、お互いに家庭があるから時間が合わないのが理由の1つですが。
コタロウちゃんは、本物の猫じゃらしの虜ですねぇ~可愛い♪
そうそう、本物の猫じゃらし!探してるのにないんですよ…。
ツナまん URL 2011/07/10(Sun)15:00:00 編集
無題
るいちゃんぱぱサン、こんばんわ!
そーデスね!普段はなかなかムズカしいんデスが、、なんとか 続けていきたいデス!

ホントに大阪の暑さったら
実家が 奈良の田舎に引越して、、涼しいのに慣れちゃって…
コタロウ地方も 暑いケド、種類が違うよーな(汗)

とにかく この時期は じゃらしはコレに限る!!みたいな(笑・笑)
コタロウのハハ 2011/07/10(Sun)18:11:46 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
実は、来れる人が全員そろったの、久しぶりなんデス。。でも、彼女がいなくなるまで、4,5年会ってナイ。。なんてぇーのが 普通デスた。。
みんな家庭のこととかで忙しいモンね
まぁ、忘れナイ!ことが、彼女の思い出を語ることが供養になるのかな…って思ってマス。。

ネコじゃらしって暑いトコの草なんかなぁ??

コタロウのハハ 2011/07/10(Sun)18:18:40 編集
無題
いやいや、本物の猫じゃらしあります。
小さい頃、遊びましたし…たぶん近くにないか、私が見落としてる可能性が大ですねf^_^;
たぶん、散歩コースにあると思うんですが、最近の暑さで…只今お休み中です(-_-)
ツナまん 2011/07/10(Sun)19:01:50 編集
無題
キレイねぇ。。♪

お友達と会うってイイよね~ 気持ちがその頃に戻るし… 楽しいよね♪
亡くなったお友達も、きっと一緒にいるんやないかな。。
大阪、何度か遊びに行ったことあるけど大都会だよね~(^^)人の多さに疲れたけど…


ホンマもんのジャラシは、どんなオモチャよりも最強やね♪
にゃタロー 2011/07/10(Sun)20:03:19 編集
無題
にゃタローサン、こんにちわ!
けっこうキレ~デスた。。
子供達が小さい頃は笹飾り作ったりもしたケド、、大きくなってしまうと、短冊書いたり…もナイでしょ??

友達とも、けっこう遠かったり、子供サンがもっと小さかったり、、なかなか会うのも 大変やったりするんデスが、、彼女のパワーで集まってる(爆)カンジです!!
コタロウのハハ 2011/07/11(Mon)16:21:16 編集
無題
そういえば七夕でしたね~
昔は涼しかったんでしょうけど、最近は七夕あたりですでに猛暑
ですもんね・・・

本物ジャラシがやっぱし好きなんだ!?
ジャラシを与えると食いちぎって、なんかスゲーつぶつぶみたいなのが
散らかりますよねぇ~・・・
つかコタくん、食ってるし。笑


まゆ URL 2011/07/11(Mon)17:13:31 編集
無題
まゆサン、こんばんわ!
昔は七夕ってけっこう好きやったケド。。大人になったら、忘れるよね~?休みじゃーナイ!し…

ホンモノは全然いいみたいデスよ~ん。食べるのは葉っぱだケド、じゃらし部分で遊ぶので、つぶつぶだらけになりマス(泣)
コタロウのハハ 2011/07/11(Mon)20:56:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]