忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなサン、たくさんの 応援コメント、、ありがとうございました。。

「一万人の第九」 会場 大阪城ホール

12月3日 リハーサル   12月4日 本番

歌ってきました。。







リハーサルの風景

今回は 復興支援や 亡くなられた方々への鎮魂の祈り。。
今こそ、日本が、世界が ひとつになる 時!!
元々、「第九」の歌詞は 世界の人々がみんな兄弟となり、みなで歓びの歌を 神へ届けよう!
というモノ。。
仙台と会場を結び、、一緒に 歌いました。

ゲストの平原 綾香さんの歌の 歌詞に フィガロへの想いがあふれて 涙。。
最後の 「ふるさと」で 故郷をなくされた、それでも復興にがんばってる方の気持ちが
胸に迫ってきて 涙。。

もちろん、「第九」も 佐渡さんの 指揮の下、オーケストラも合唱も 大阪も仙台も
ひとつになって、歌いきりました。。ここでも 感動。。
ホントに 「うたのある 星」に生まれて よかった!!

歌ってこんなに泣いたのは 初めてかも・・・しれない。。
フィガロ、、きっと聞こえたよね??




コタロウも まるちゃんも 元気に お留守番 してくれてマスた。。








今年の一大イベントが終わりました。。
明日から 通常営業に戻らなきゃ・・・(汗)




  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お疲れ様でした♪
とっても素敵な貴重な経験をされたようで、ほんとによかったです。
震災で亡くなられた方々、もちろんフィガロさんにもきっと届いていますよね。
そして、家族と猫さんたちがいてくれる日常への感謝も忘れないでいたいですね。
はなまる URL 2011/12/05(Mon)10:16:52 編集
おかえりなさい!
無事でご帰還なによりです♪
ニュースで第九の話題が放送されていて、「あ!コタハハさんが行っているところだ」って思いながら見ていました(´ω`*)
フィガロさんもきっと会場のどこかで見守っていたんじゃないでしょうか。。。
コタちゃん&まるちゃん、仲良しでお留守番偉いっ(*´∀`*)♪
まるママ 2011/12/05(Mon)15:35:52 編集
無題
お帰りなさい♪
完全燃焼できましたか??
色んな想いのある中、色んな方々の為!フィガロちゃんの為、歌ってくれてありがとうございます。(私がお礼するのも変ですが)
そうそう、青森で放送されるかと思ったらされず残念でしたが他では放送されたんでしょうか!?

コタロウちゃんにまるちゃんは、良い子でお留守番ができたようで、良かったです♪
ツナまん URL 2011/12/05(Mon)16:04:11 編集
無題
お疲れ様でした。
テレビのニュースで見ましたよ!
みんなが白と黒の衣装だったので、フィガロ君も参加しているようでしたね。
放送が楽しみです!
詩音母 URL 2011/12/05(Mon)16:53:18 編集
無題
お疲れ様でした。
ニュースで見ましたよ。
『あ、今コタハハさん映ってるよ!』
と言ったら、ツマに『はいはい』と
言われてしまいました。
みそちゃんの父 URL 2011/12/05(Mon)16:55:23 編集
無題
お疲れさまでした!!
会場の様子を見ただけで鳥肌が立ってしまいました。
さぞかし素晴らしい歌声やったでしょうね。
コタハハさんは 色んな想いを込めて 生涯忘れることができない 貴重な経験をされましたね。
しばらく余韻にひたって ゆっくり休んでくださいまし^^。
きゃぴばば URL 2011/12/05(Mon)17:24:49 編集
無題
おかえり~~♪
とても素敵な時間を過ごされたみたいやねぇ(*^_^*)
私も今まではテレビで「あーやってるなぁ」みたいに
してたけど、今年はハハのおかげで
第九の意味も知ったし
今年はジックリと放映を見ますよ~~♪
にゃタロー 2011/12/05(Mon)19:48:10 編集
無題
はなまるサン、こんばんわ!
ありがとうございます!
この「第九」は 何回も出てるんデスけど、、今回はやっぱり 皆の気持ちがこもってたとゆーか、歌声を届けたい!とゆー想いがひとつになってたと思いマス。。
被災地のことも、時間がたつにつれて忘れがちになってしまいマスが、忘れずにずっと!!応援していきたいデス。。
一人一人が出来ることは小さいケド、、集まれば大きな力になる!って実感できたので。。。
コタロウのハハ 2011/12/05(Mon)22:07:08 編集
無題
まるママサン、こんばんわ!
ありがとーゴザイマス!!
個人的な想いたっぷりな参加でしたケド、もっと大きな想いにふれた気がします。。
フィガロもきっと喜んでくれてると…
コタもまるも ワタスの顔を見て「おいしーの!(缶詰ね。。)」を要求しマスた。。(汗)
コタロウのハハ 2011/12/05(Mon)22:23:16 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
ありがとーございます!
そーデスね。。ホントに何回も聞いてる歌でも、こんなにいい歌やったんか…とか感じることが出来てよかったデスよ!でも、そう感じた人は多かったみたいで、泣いてる方がたくさんいました。。被災地の方にも届いてたらいいケド。。
フィガロだけじゃなくて、、チョコちゃんやシロちゃんのことも想って歌いましたよ!
だって、、大事な家族を亡くしたのは 同じデスもん!

テレビの放映は23日なんデス。。今回は被災地の方々も出てるから、きっと青森でも 放送あると思いマス。第九の部分はちょっとだけやケド。。(汗)

コタロウのハハ 2011/12/05(Mon)22:35:18 編集
無題
詩音母サン、こんばんわ!
なんか、今回はニュースでたくさん取り上げられてたみたいデスね。。かなり大掛かりやったし。
みんな白黒ってちょっとコワイでしょ??(笑)
誰も忘れたり、間違ったりしないって日本人ってやっぱマジメとゆーか、律儀やと思いマスね。。
フィガロもどこかにいたかも??デスね(笑・笑)
コタロウのハハ 2011/12/05(Mon)22:43:12 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
ありがとうゴザイマス!
みんな同じってちょっとコワイでしょ??
お揃いの方がキレイなのかも…デスけど、「気楽にできない感」がコーラスの問題と思いマスね。。まぁ、一万人は歌いたい人がたくさんいるみたいなので、なくなることはナイでしょーケド。。
東京の会場もあるみたいデスよ!一度歌ってみられては…?(笑)
コタロウのハハ 2011/12/05(Mon)22:54:31 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
ありがとうゴザイマス!とにかくスゴイ人でしょ??圧巻デスよね。。
でも、人が多すぎて ずれるとか問題はあるんデスが、、今回はかなりの出来(嬉!)やったよーに思いマス。(手前味噌で スイマセン。。)
やっぱり みんなの想いが例年と違う!とゆーか、集中してたんや!と思いマス。。
改めて「音楽の力」を感じれました。。
コタロウのハハ 2011/12/05(Mon)23:02:48 編集
無題
にゃタローさん、ただいま~~
そーデスね。。今回は歌の力も実感できたし、こーゆー意義あるイベントに参加できたとこに感謝!デス。。
ますます、、止められない。。。(汗)
コタロウのハハ 2011/12/05(Mon)23:08:22 編集
無題
お疲れ様でした!
みんなと一緒に、みんなのために歌われて、
今年の「第九」は特別だったのですね。
歌の力って、凄いですね!
私は音痴だけど、歌いたくなりました。
アジモアナ 2011/12/06(Tue)00:41:28 編集
無題
アジモアナさん、こんばんわ!
ありがとうございます!!今回は ホントにいい経験が出来ました。。何度も歌ってるケド、、歌の力を実感するなんて、そうそう体験できるモノでもないデスもん。。
きっと忘れないと思いマス。。
コタロウのハハ 2011/12/06(Tue)23:38:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]