忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日もまた、寒くなりマスたね~~~

 とりあえず、、超ショートカットでも、パトロールは欠かさない。。コタロウ





 あっちは??





 向こうは・・・??







 もぉ、、いいかぁーーにゃ。。




 とか、、言ったかどーか??
 でも、帰ってきたら、、首輪がナイ!!
  
 もぉボロやったケド、、けっこう気に入ってたのに~~!

 仕方なく、、昔のシュシュのを、装着。。


 


 ホンにゃんは、、グーすかぴ~~やケド。。

 あ~ぁ、、ちょっといい鈴つけてあったのに・・・



 と、、そこへ「ピンポーーン」

 近所の小さい女の子たち(小学生)が 「コタロウの首輪、、落ちてたよって。。

 届けてくれた!!!

 ちょっと感激! 
 
 このコたちは、、お外で遊ぶコタロウやまるをずっと見てて
 ウチに来て、コタロウをナデナデしたりして、、触れ合ってたコたち。。

 ご近所にも、見守られて なんて 幸せなにゃんやろ!コタロウは。。

 嬉しい出来事デスた。。 







  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
コタくんは近所でも人気者なんですね^^。

うちのみそちゃんなんて、外に出たら
絶対に誰にも近づきませんし、警戒しっぱなしです。
うらやましいと思いつつも、うちの周りは
物騒なので、うちはこのままでいいかな~と
思っています。
みそちゃんの父 URL 2012/02/08(Wed)23:25:05 編集
無題
いい話ですね。心が温かくなりました。
コタ君、まるちゃん、ご近所さんに見守られて愛されてますね。
詩音母 URL 2012/02/09(Thu)16:52:31 編集
無題
いや〜ん♥ほのぼの〜〜♥♥
子供達とコタちゃん 仲良しなんやねぇ^^
動物って子供を嫌がるけど みんな上手にコタちゃんと遊んでたんかなぁ
無くしたと思った物が帰って来たらほんとにうれしいですよね。
しかもこんな形で...
ご近所のあったかい様子が伝わりました〜^^。
きゃぴばば URL 2012/02/09(Thu)19:03:45 編集
無題
コタくんの人望ならね
猫望やね♪
人なつこっいから可愛がられて子供たちにも覚えてもらって(*^^*)
コタくんて顔だけ見ると人見知りしそうな感じやけどね…
まったく違うもんね~
たしか家庭訪問の先生の話しも横で聞いてたくらいやしね(笑)
うちはお客さん来ると
内弁慶が多いから一気に居なくなるんだぁ(..)
にゃタロー 2012/02/10(Fri)08:03:24 編集
無題
何て、良い子たちなんでしょうねぇ~、
ウチの周りの子供たちに、爪を煎じて飲ませたいものですよ!!
(ウチの裏庭から風車は持って行き、その辺にポイっ。
女の子が『猫居たよぉ~。』と呼んできたのはいいけど、
腕組して見てる小学生の女の子で、可愛げがあれば『触る?』なんて言っても良かったんだけど・・・。)

その届けてくれた子達、そのままの気持ちで大きくなってほしいです!!(私の願望です。)
ツナまん URL 2012/02/10(Fri)15:27:39 編集
無題
う~ん。。。コタちゃん、首輪が戻ってきてよかったねぇ(´ェ`*)
思わずほのぼのとしてしまいました♪
コタちゃんの首輪だって気付いてもらえるのもすごいなぁ~って思うし、それを子供ちゃん達がちゃんと届けに来てくれるのも凄い!
心が温まりました☆
まるママ 2012/02/10(Fri)18:47:58 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんにちわ!
そーデスね。。この辺は、子供多いし、コタのことを分かって見てくれる子たちとゆーのは、ありがたいデス。。

コタは多分、人にヤなことされた記憶がナイから、人懐っこいんでしょーーね。
でも、最初はちょっと心配でした。ダレにでもついて行きそうで
白猫サンでもなし、今や、三味線屋さんもいないでしょーーケド(爆)
コタロウのハハ 2012/02/11(Sat)12:50:40 編集
無題
詩音母サン、こんにちわ!
そうなんデス!たまたま、コタをもらってきた当時、、PTAの役員で、毎朝 子供達の登校を見守る係なんかをしてたので、子供達も ワタスに「猫見せて!」って言いやすかったみたいで。。
毎日、コタを見にウチへ来てマスた

今はこんな風に反対にコタを見守ってくれて、ありがたいデス。。
コタロウのハハ 2012/02/11(Sat)12:55:56 編集
無題
きゃぴばばサン、こんにちわ!
ホントにウチの辺りは、子供も多いし、適当に田んぼや畑も残ってる田舎都会でして、、住みやすいデス。。
コタの人懐っこさは、やっぱり性格なのかなぁ??コタは捨てられたみたいといっても、猫がいる知人の庭に放置されてて、すぐに保護されて
ノラ生活もしてないラッキーなコなので。。
あんまり人間怖いとか思わないんやろーーね。。
思わぬお届けモノに ほっこりした日デスた
コタロウのハハ 2012/02/11(Sat)13:04:08 編集
無題
にゃタローサン、こんにちわ!
うん!ありがとっ!
コタは捨てられた(といっても、知人の庭)当日に保護されたラッキー☆なコやし、人間怖いと思ってナイしね。。
子供達ももらってきた当時から、見に来たり、遊んだりした ホンマ顔見知りやし。。
ダレにでも!って やっぱり猫としては、変わってると思うわ。。。
にゃタローサンとこのにゃんずが一般的な猫の反応やで! 
コタロウのハハ 2012/02/11(Sat)13:10:26 編集
無題
ツナまんサン、こんにちわ!
ホント、、いい子たちデス!それにしても、コタロウの首輪まで、覚えてる!ってすごいでしょ!?子供の記憶力ってすごい!!届けてくれるやさしさにも、びっくり
ほんとに、このまま大きくなってほしいデス!
コタロウのハハ 2012/02/11(Sat)13:14:45 編集
無題
まるママサン、こんにちわ!
ホントにその通り。。
コタロウもワタスも、いいご近所に恵まれてよかったデス!!
毎日のよーーに、コタを見てるとしたって、首輪まで覚えてるなんて、子供達の記憶力ってスゴいなぁ~!
くたびれオバさんのワタスは買い物行っても、、何買うんやったっけ~~??みたいなんやのに…
コタロウのハハ 2012/02/11(Sat)13:19:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]