忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、、猫バ会 京都オフ会以来
大学のコーラス部の プチ同窓会で 京都へ。。

同じ月の最初と 最後 京都なんて、、私も初めてやわ。。

伊勢丹の上の 京料理店で 上品なご馳走いただき、、(写真撮るのは すっかり
忘れた。。)

なぜか 大人ばかりで 京都水族館へ。。

でも、、みんな ちょっとテンション↑↑

だって、、子供が小さいころ以来 何年ぶり~~!みたいなね。。
(私は しょちゅう 行ってるケド 汗)




 ごっつい 人でした。。








 メインの大水槽。。自然光が入って キレイ。。








 大量のミズクラゲ。。

 おねえは こーゆーのに 食いつく。。




 京都水族館は 入ってすぐのところに 京都の川のゾーンがあって、、

 そこに いるわいるわ、、オオサンショウウオが たくさん!!!

 1匹くらいなら見たことあるケド、、あんなに たくさん
 それこそ 初めて見たわ!!







 とゆーワケで、 京都水族館のマスコットキャラは どうやら
 
 オオサンショウウオ。。

 オオサンショウウオのブックマーカーに ペンギンのクリアファイル

 おねえと ボンに お土産。。






 もぉ ひとつ。。先輩からいただいた 水族館の 生菓子。。

 




 残念ながら、、まるは 食べられまセン。。

 先輩、、ありがとうゴザイマス。。美味しくいただきましたぁ~~



 むっちゃ 楽しくて 時間が過ぎるの、、早い早い。。

 みんな パワーチャージして、仕事に、母業に 戻って行くのデス。。。





  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
良いですね!
水族館好きで色々行きましたが、京都水族館は行ったことないなぁ~。
行ってみたい><

お土産可愛いですね~。
生菓子すごい凝ってますね!
まるちゃん興味津々?
ごまもふママ URL 2013/07/01(Mon)12:10:19 編集
無題
この時期の水族館って涼しくて、楽しいんですよねぇ~。(私、青森の水族館に行った時はそんなに涼しくなかったですが。)
可愛い、水族館でこんなに可愛い生菓子がうってるなんて、私も見つけたら買ってしまいそうですが、
食べるにが勿体無くなってしまいます・・・が、そこはちゃんと食べない方が勿体無いですからね。(どっちだぁ~。)
まるちゃんは、カメさんがきになったのかな!?
ツナまん URL 2013/07/01(Mon)14:38:47 編集
こんにちは
す、すごい・・
水族館の 生菓子・・
よくできていて 食べるのももったいないくらいですねー!!

まるちゃんも「オモチャかなー??」って
おもっちゃうよね?!(^^)
うずら母 2013/07/01(Mon)15:36:39 編集
無題
オープン前は楽しみ楽しみに その日を待ってたけど
いざオープンすると 人の多さを噂で聞いて 熱冷めた w w
でも 私もいよいよ今週末行く!!
年間パス買って 一人でガンガン行くねん!!
何で宣言してるんやろ アタシ...
きゃぴばば 2013/07/01(Mon)17:22:09 編集
無題
わ~!
きれい~面白そう~~かわいい~~~~♪

いいなぁ~
夏場の水族館は特に好きです^^
水クラゲがいい・・・!

お土産もかわいいのが売ってますね!

たしかに月の前後で京都とは^^
楽しいことは何ぼあってもいいですからね♪
うめまま 2013/07/01(Mon)20:38:15 編集
無題
わぁ~イイですねぇ
私、水族館大好きです
可愛いお土産ですね、カメ、カニ、ペンギン、箱フグ、、上の二つは何だろう?
気になるなぁ~

まるちゃん興味津々ですね~(^∇^)
ハナの母ちゃん URL 2013/07/01(Mon)21:04:43 編集
無題
ごまもふママサン、こんばんわ!
とてもキレイでしたよ!展示も見やすいし、かなり良かったデス。京都水族館。。

生菓子は最後に「お土産」って先輩に渡されたので、開けてみて「わぁお!」でした。。
あまり人間も食べ物に興味示さないまるも、、ついつい、、デス(笑)
コタロウのハハ 2013/07/02(Tue)22:12:11 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
やっぱり暑くなってくると、、水族館いいデスよねぇ。。見てるだけで、涼やかな気分デス。。
こーゆー場所のお土産もやたら可愛いのがあったりして侮れませんよね?
お菓子かなんか買えば、お土産までイランやろ~と
思ってたのに、、ついつい買ってしまいましたぁ。。

こんなに可愛いお菓子食べるのもったいない!と言いながら、、かぶりつく(笑・笑)
コタロウのハハ 2013/07/02(Tue)22:17:31 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
ちょっとスゴいでしょ??これは!?
私も頂いたモノなんで、開けてみて「わぁお!」でした。。誰がどれを食べるか?真剣な話し合いが行われました。。

まるも、、めったにナイケド、、気になったみたいデスぅ。。
コタロウのハハ 2013/07/02(Tue)22:20:33 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
お先でしたぁ(笑)
なかなか 見やすいし、、きれいし、良かったよ。
ただ、、オオサンショウウオはねぇーーー!
スゴいんやケドねぇ。。。。。。。

おぉ、、ガンガン行っちゃって!!
癒されますぅ~~~
コタロウのハハ 2013/07/02(Tue)22:25:15 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
なかなか、、キレイし、展示も工夫してあって、クオリティ高かったデス。。
くらげも、、何気に人気高いデスよね。。おねえはウチにもほしい!ゆーてましたから。、

6月は親ば会に始まり、、同窓会で終わってとても充実した月でした!!
コタロウのハハ 2013/07/02(Tue)22:29:41 編集
無題
ハナ母ちゃんサン、こんばんわ!
母ちゃんサン、、鳥だけでなく、、魚まで!?
って、、生き物はすべて好き!なんデスよね。。

凝ったお菓子でしょ?カメの横の黒っっぽいのがクジラ、きのこみたいな赤い頭にテンテンのがクラゲらしいデス。。
クラゲはイチゴ味でした。。(笑)
コタロウのハハ 2013/07/02(Tue)22:34:16 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]