忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の台風は エラいことになってマスね。。
ウチは ひどい雨やっただけで、、被害はありまセンでした。。
たくさんの コメント、 ありがとうゴザイました~~!

実は、、昨日 記事をアップした後に 一番すごい雨が 降り出して・・・
まるちゃん、どーしたかな??って 心配して 勝手口開けたら・・・

いマスた!! そこに!
一応 屋根はあるものの、、横殴りの雨で びしょぬれ

「お入り~」って言っても入らないまるちゃんの ために
急遽 ダンボールで レスキューハウス 設置。。

 
 今朝の まるちゃん



ちゃんと ハウスに入って 雨をしのげた模様。。

元気に朝ゴハンを 食べてマス。。




  満足げ



 少し 離れた 市内の川の写真。。
 
 実は、、ウチのだんなサンは こーゆーの見に行くのが好き(ちょっと危険なタイプやね!)
 わざわざ、一人で 写真撮りに行ってマスた。。
 



 すごい水




 河川敷がナイ!!




 雨がやんでも しばらく 心配デスね。。

 被害が 広がりまセンように。。。 


  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お家に被害もなく良かったね♪
まるちゃんも雨をしのげるハウスを作ってもらって安心して寝れたかな(^.^) 何か分かんないけど私からも有り難う♪
雨が降っても、そこにいるってことはコタハハんちが「私の家」って思ってるよね(^_^)
家族になる日が楽しみ…
にゃタロー 2011/09/04(Sun)22:41:12 編集
無題
まるちゃんの様子を見ると、
レスキューハウスは大活躍だったようですね!
良かったね!まるちゃん!
川は、えらいことになってますね。
早く水が退きますように!

アジモアナ 2011/09/04(Sun)23:35:36 編集
無題
まるちゃん!
よかったねぇ。朝ごはん食べて落ち着いたねぇ^^。
今度からはちゃんと中に入ってね♪

あらー、ダンナさま、そっちの気がありますか。
家族のために、お控えくださいとお伝えください
<(_ _)>

水は怖いですからね…。
みそちゃんの父 URL 2011/09/05(Mon)00:04:52 編集
無題
恐いですねー。京都も地域によっては被害があったようやけど 我家近辺は無事でした。
まるちゃんはコタハハさん家が安全やと思って来てくれたんですね。ダンボールハウスがまるちゃんを守ってくれて良かった。
コタハハさんが「コタまるのハハ」さんになる日は近いかも
きゃぴばば URL 2011/09/05(Mon)06:27:27 編集
無題
良かったね、まるちゃん!!
きっと1匹で、怖い思いもしただろうけど、ちゃんと暖ぼるに入って、よく頑張りました!!
次こそは、コタロウちゃんの側に!!

旦那さん、怖いっ、怖い!!もう危ないですよぉ~、
何もなかったから良かったものの・・・。
でも、川の水が凄いですね橋の下まで水がきてるし、
もうこれ以上被害が広がらないとホントにいいですよね。
ツナまん URL 2011/09/05(Mon)13:40:58 編集
無題
にゃタローサン、ありがとう!
被害はなく、良かったんデスが、、ホンマにすごい雨でねぇ
まるちゃんがそこにいてくれて、ほっとしたわ!
まぁ、ウチには入れなくっても まるちゃんは「ウチのコ」やしね(笑・笑)
ゆっくり おつきあいするわ
コタロウのハハ 2011/09/05(Mon)17:58:21 編集
無題
アジモアナさん、ありがとうゴザイマス!
実は、あのダンボール コタのお気に入りやったんデス!
上を全部開けてなくて 狭い入り口が良いのか?
でも、まるちゃんのハウスにしちゃいマスた(笑)
ホンマいい大きさでねぇーー!
役に立って良かったデス
でも、ご心配なく!
ウチにごろごろあるんデス!あのダンボールは!!
コタロウのハハ 2011/09/05(Mon)18:03:45 編集
無題
みそちゃんの父サン、ありがとうゴザイマス!
とりあえず、ウチのそばにおってくれて、良かったデス!ハウスにも すんなり入ってくれたし!

ウチのだんなサンは いわゆる「ヤジ馬」ってヤツデス!自分では 危ないことはしない(A型)で、大丈夫!らしーーデス。。 
まぁ、定年迎えたら、、ヤメてもらいマス!
コタロウのハハ 2011/09/05(Mon)18:08:52 編集
無題
きゃぴばばサン、ありがとうゴザイマス!
被害がなくて 何よりデス。。でも、ホンマにすごい雨デスた。。
ウチは安全や!と思って そばにいてくれたなら、嬉しいケドなぁ~(笑)
ハウスにも、ちゃんと入ってくれて朝、元気に「にゃお~ん!」って言ったときは ほっとしマスた
「コタまるのハハ」!いいなぁ~!
夢のよーな響きやわ!
コタロウのハハ 2011/09/05(Mon)18:15:27 編集
無題
ツナまんサン、ありがとー!!
まるちゃん、怖かったかな??おウチに入ってくれれば、、って思うケド、おウチがコワイとゆーか、落ちつかないからね。。(泣)
でも、ダンボールハウスに入ってくれて良かった!
あれってツナまんサントコの アイディアお借りしたんデス!ノラちゃんのために ネコハウスを
置くって言ってたでしょ??
まるちゃん見ててってキタ!

ダンナさんは 実は慎重派なんデス!で、こーゆーのが好きって変わってると思うケド。。
だから、ムチャはしない!大丈夫や!とのことデス!
まぁ、定年になったらヤメてもらいマスけど。。
コタロウのハハ 2011/09/05(Mon)18:25:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]