忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は コタロウ 7回目の 月命日。。

 もぉ、、そんなに・・・! とゆーのと、
 まだ そんなモン?? みたいな 気持ち。。


 
 コタロウが 逝ってしまったとき、、ぼぉ~~~っとしてしまって、、

 いろいろ 考えなかった。。とゆーか 考えられなかった。。

 自分の責任みたいなことは。。

 たぶん、、防衛本能が 働いてたんやろーーな。。

 いろいろ 思って 自分を責めたら、、、、、、ヤバかったんやろーーな。。



 でも、やっぱり ときどき 身体の中から 黒いもやもやが 湧き上がってくる
 
 あの9月、、自分の身体の調子が 悪くならなかったら!!

 病院へ行くのが 1日早かったら!!

 思っても仕方ないこと。。。

 もし、、違ったとしても、、コタロウは やっぱり・・・やったかも しれない。。

 でも、治ってたかも しれない。。


 
 今日みたいな 雨の日、、コタロウ 外に出られなくて、、イヤやったよね。。

 虹の橋は、、いつも いいお天気で、 好きなだけ 走り回れるんよね??


 











 時が 痛みを 癒してくれる。。 のは、、 まだ 先のこと かなぁ。。


 今日は グチっぽく なっちゃった。。。

 こんな天気やと、、どーーも、 調子悪いなぁ。。


 明日は 少し 元気出すわ! 






 今日も 熱心に お外を見る まる。。

 コタロウ、、遊びに 来てくれてた??








  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いろんなこと考えるよね。
そして後悔も何度することか。
後悔してもどうなるわけでもないのに、やっぱり自分を責めてしまう。
うちは、病気やなかったから
もっと早く見つけてあげればとか
なんですぐに探しに行かなかったのかとか
外に出し続けたことの後悔だったり。
にゃんちゃんを見つけた時のことを考えると
心臓がまだバクバクいって…
コタロウくんと別れて7ヶ月やったら当然まだまだ涙が出るよ。
私、もうすぐ1年経とうというのにメソメソしてるもの。
でも、にゃタローさんがまだ時々クリンちゃんのこと思い出して
泣いたりしているのをきいて、なんだか安心したりして。
いいんだぁ!メソメソしてもいいんだよ、いつまでだってぇ!って。
長文になったわりには、何が言いたいんかよう分からん。。。すまん。。。
にゃん子とプリンの母ちゃん URL 2013/04/25(Thu)06:54:16 編集
無題
お久しぶりだよぉ♪
サボりすぎちゃってます・・・(^_^;)

私、、コタのことどんなに時がすぎても
絶対に忘れないよ!!
ベル・すずと同じ歳のコタ・・・
若いコタを亡くして、ハハがどんなにツライか
想像しただけで胸が苦しくなる。
黒いモヤモヤ感、、それはず~~っと無くならないんじゃないかな
ふとした時に出てきて涙があふれる
それだけ大切な存在やったってことやしね
時が痛みを癒してくれる、、、
傷みはなくなるけど
寂しさは無くならないね

叶わないことやけど逢いたいね・・・
逢って抱きしめたいね・・・


にゃタロー 2013/04/25(Thu)11:32:59 編集
無題
きっと何年経とうがこた君を思う気持ちは変わらないし、同じ9月に近づくほど、胸を締め付ける思いが形を変えて盛り上がって来てしまうかもしれませんね…

小さな命といえど、重さはみんな同んなじですもんね。。

わたしはこたくんをもっと知りたかったです。
ちょっと酷なこと言っちゃうかもですが、
ももさんやフィガロさんのことも、リアルタイムに細かく知りたかったです

こんなに愛されたニャンコたちって、今いるうちのを含めたみんなのにゃんずと同じくらい可愛い存在です^ ^

まるしゃん、こたくんの分もハハを楽しませてあげてね♪


うめまま 2013/04/25(Thu)16:40:04 編集
無題
フィガロちゃん モモちゃん コタちゃん 
みんなみんな いっぱい愛されて幸せやったって思ってるよ。
人間がメソメソしてる割に みんにゃは向こうで楽しくやってるんちゃう?
そう思ってあげようよ^^
きゃぴばば 2013/04/25(Thu)22:07:41 編集
無題
コタロウちゃん、やっぱり格好いいですねぇ~!!
キリリとしてて(^O^)
今、生きていたらきっと「コタについて来いっ!!」ってまるちゃんが3歩下がって一緒にいたんだろうなぁ~と想像してしましました。

私もシロとチョコのときは、もっと早く気づいて病院に行っていたら変わっていたかも!なんて思います、行ったとしても変わらなかったかもしれないし・・・。
まるちゃん、コタロウちゃんの分もお外のパトロールしてますよぉ~、コタロウちゃんがお外にいたんでしょうね。
ツナまん URL 2013/04/26(Fri)09:32:12 編集
こんにちは
コタロウくん、ハンサムですよねー!
柄もはっきりして小顔で!!

いろんなことで日々
あぁーあのときこうしてたら・・
ってありますよね・・
考えたらどうにかなる訳ではないけど
どうしても考えてしまいますよね。
私も地域猫さん関連でいくつか
いまだに自分の選択とか対応はよかったんだろうか??って思い悩むときあります。
でも、そうやって考えたり思ったりするのってムダではなくて、この先の他のコのときとかその他思いがけないときに影響したり役立ったりするのかもですよね。。
そうして他のコが何かあったとき、いい方向に向かう手助けになれば、そのコも喜んでくれるかな?なんて勝手に思ってます・・・

コタロウくんは、今でも自分のことを思い出して愛してくれるハハさんの気持ちきっと分かってくれて喜んでると思います(^^)
うずら母 2013/04/26(Fri)15:29:31 編集
無題
にゃんちゃん&プリン母ちゃんサン、こんにちわ!
ありがとう。。メソメソしたっていい!!
そう言ってもらえると、、なんか救われるわ。。。
やっぱり 考えてしまうのは、、どうしようもナイもんね。。
命日くらい、、大好きやったコのことを思い出して、、ね。。
コタロウのハハ 2013/04/27(Sat)11:17:27 編集
無題
にゃタサン、こんにちわ!
ありがとう。。お元気そ~~~で何より。。
そーーやね。。いつまでも淋しさは無くならないね。。
生まれ変わってまた出会いたい!と思ったり、、
コタロウのままで、虹の橋で待っててほしいと思ったり。
どんな形でもいいから、逢いたいよね。。
でも、いつか 会えると思ってるねん。。
コタロウのハハ 2013/04/27(Sat)11:21:44 編集
無題
うめままサン、こんにちわ!
ありがとう。。なんだか、逝ってしまったコたちは、、やっぱり思い出が風化されて、良かったことしか覚えてナイのよ!
コタロウは短かった分、なおさら…

私が年をとっても、、きっとコタロウのことは鮮明に覚えてるよーーな気でいます。
もちろん、そのとき、傍にいるコが愛しいのは変わらないケド、、コタは特別なんやろーーな。
コタロウのハハ 2013/04/27(Sat)11:26:39 編集
無題
きゃぴばばサン、こんにちわ!
うふふ。。きっと、そう!
私もそう思いたい!
ふんで、いつか 生まれ変わって逢いに来てほしいモン。。
きっと分かると思うねん。。ヘンな自信があるわ!
コタロウのハハ 2013/04/27(Sat)11:29:15 編集
無題
ツナまんサン、こんにちわ!
えへへ。。そう思いマス??
ありがとう。。ホントにコタはオトコマエでしたぁ~~~。。
まるも、、ホントにコタロウ好きでしたね。。

いろいろ考えてしまうのも、、仕方ないことなんデスよね。。それだけ大事な存在やったんやから。。
命日くらい、思い出してメソメソしてもいい!って思いました。。
コタロウのハハ 2013/04/27(Sat)11:33:10 編集
無題
うずら母サン、こんにちわ!
うふっ。。ありがとうゴザイマス。。
コタロウ、オトコマエでしょ~~~!!
おウチの中では、おっさん化してたケド、、外ではキリっとしてました。。
パトロール隊長やったので。。

ホントにそうデス。。コタロウが遺してくれた何かを、、次のコに繋いでいくことが、、供養にもなりますよね。。
コタロウを忘れない思いと一緒にまるや、他のにゃんずとも生きていけたら、、コタロウも喜んでくれるかな。。
コタロウのハハ 2013/04/27(Sat)11:38:25 編集
無題
いつまでたってもそれはそのままでいいんですよ。
うちのこたも7月で一周忌。
そんなに経つんだと思いつつもまだまだ
気持ちは残っていて、夫婦でよくこたの話をしますよ。
うちも急な話でしたが、やっぱり病院へ行くのが
もっと早かったらとツマもわたくしも
悔やむことは多かったです。
みそちゃんの父 URL 2013/04/28(Sun)12:49:42 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
やっぱり、、みんなそう!デスよね。。
大事なコを失くしたんやモン。。
いろいろ考えるのも、メソメソするのも、、当たり前なんデスよね。。
でも、皆さんにそう言ってもらえたら、少しラクになりました。。
コタロウのハハ 2013/04/29(Mon)00:19:39 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]