忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は本当にびっくりしましたねぇ。。

みなさんのところは いかがでしたか??

阪神大震災を経験してる(被災者とゆーワケではナイけれども・・・)

身としては、、とにかく 気持ち悪かった。。

阪神大震災と同じよーな発生時間。。同じよーな震源地。。

怪我をされた方とか おられたけども、、たいした被害が出なくて、、本当に良かった。。

もちろん、ウチも 何もありませんでした。。


東北の大震災は 未曾有の大災害やけども、、地球全体が そういう活動期に

入った始まり!なんていう説も あるよーーで。。

いくら 免震技術が向上したって、予知が進んだって、、

来るときは来る!!!

地震そのものを 止めることはできひんでしょう。。



私は 家族もあって、可愛いにゃんずと暮らせて幸せやケド、、

でも、だからこそ、、やっぱり備えが必要なんやろね。。

いざとなったら 冷静に行動する自信なんか ナイけど、、(汗)


今朝、まるは そばにはいませんでした。。

揺れを感じて 飛び起きて まるを呼んでみたケド、、来ない。。

ちょっと探してみたケド、、見当たらない。。


うとうとして、、6時半に起きたら、にゃーーんって言いながら 降りてきた。。
 
ちゃんと どっかにもぐりこんで寝てたみたい。。

まるの姿を見て、、あぁ今日のは まだたいしたことなくて良かった。。って思いました。。

でも、私も けっこう ズ太いケド、、まるも 大物やなぁ。。




 一心不乱に お外を見る。。

 ちょっと 照れ隠しみたい。。

 本当にスゴイときは、ちゃんとハハのところに来るんやよ!!



  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
揺れましたね!
鳥取も揺れました。
阪神大震災のときは吹田にいたのでもろに突き上げるような揺れを感じましたが、そのときにも鳥取は揺れたそう。
もちろん、震度3なのでそこまでではなかったのですが、まず地震があったら震源地どこ!?って思ってしまいます。。
今回は前回と同じような時間、同じような震度でしたね・・・
被害は少なかったようで、知り合いも親もみんな無事でしたが、なんだか・・・共通点が多くてちょっと怖いです。。
余震も続いていたのですよね?(今もかな?)
しばらくは不安だと思いますが、、、
まるちゃんがケロッとしてるようで、安心しました。
うめまま 2013/04/14(Sun)08:56:14 編集
無題
わたくしは仕事が終わるまでそのニュースを知らずに、
夜のニュース番組で洲本市などの様子を初めて知りました。
関東も大きいのが来そうな話もあるので
日本全国警戒ですね。
うちも有事にはにゃんずの直感に頼ろうと思います。
みそちゃんの父 URL 2013/04/14(Sun)09:02:36 編集
無題
無事でなによりです。
まだ、余震もあるでしょうから気をつけてくださいね!
まるちゃんもビックリして、安全な場所に隠れたんでしょう!!まるちゃんも無事で良かった、
もっと怖くなったら、ちゃんとコタロウのハハさんの所に行くんだからね!!
いつどこで起きてもおかしくない地震です、お互いに気をつけましょうね。
ツナまん URL 2013/04/14(Sun)11:56:50 編集
無題
無事でよかったね!
ウチも真下に断層が走ってるし 直下で来たら家は倒壊間違いなし。
瞬発力を磨いとかんとアカンわ!

まるちゃんはお外で培った知恵と生命力があるし 大丈夫!
きゃぴばば 2013/04/14(Sun)20:53:05 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
ホンマにイヤやねぇ。。。やっぱりしばらく余震も続くよーやし。。
私は、、ホンマに酷いときは、まるを捕まえられないんじゃーないか。。と、それが怖いデス。。
そんなことにならないよう、、祈ってマスが。。
コタロウのハハ 2013/04/14(Sun)23:14:36 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
ホンマに今回は気持ち悪かったデス。。なんせ、前の記憶があるしね。。
本当にどこにおっても、警戒が必要デスね。。
にゃんずは野生が残ってるので、直感が働くと思いマス。。
何事もナイのが一番デスけどね。。
コタロウのハハ 2013/04/14(Sun)23:17:40 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
ありがとうございます。。
ホントにどこにおっても、ありうる話なので、ちゃんと備えが必要デスね。。
まるは、用心深いので、こーゆーときは、ちゃんと1にゃんで隠れると思うんデスが、、いざとゆー時、捕まえられるか、、心配デス。。
コタロウのハハ 2013/04/14(Sun)23:21:07 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
そーなんや!イヤやなぁ。。でも、きっときゃぴばばサンの機動力なら、大丈夫!!
まる、、最悪はノラに戻ってもたくましく生きていけそう!やケド、、、一緒にいたいしなぁ。。
ちゃんと捕まえて一緒に逃げれるよーーー、
もぉ少し 何も無いといいなぁ。。
もちろん、生きてる間、何もないってゆーのが、一番や!!けどね(笑)
コタロウのハハ 2013/04/14(Sun)23:24:45 編集
無題
大きな地震が有ったんですね
TVを見る時間も無かったので、私全く知らなくて
皆さんのブログを見て知った次第です(ーー;)
地震は何時、何処に来るかわからないので怖いです
大きな被害が出るような地震が来ない事を祈るばかりです
ハナの母ちゃん URL 2013/04/16(Tue)10:52:49 編集
こんにちは
けっこうな揺れだったみたいですね・・
最近は東日本ばかりと思ってましたが
やっぱり同じ島だしプレートとかも関係してるし全体的に不安定なのかしら??
はやくプレート落ち着いてもらいたいですね・・・
私も非常用にフードとかはストックしてますが 肝心な猫3犬1を夫が不在のときとかに大地震とかなったらきちんと集めて運べるか・・うーんどうでしょう・・家が倒れなければなんとかなるかしら??
いろいろ事前にちゃんと考えとかなきゃですよね(^^:)
うずら母 2013/04/16(Tue)12:27:35 編集
無題
ハナ母ちゃんサン、こんにちわ!
なんだか、ホントに「忘れた頃にやってくる」で、気持ち悪かったデス。。
気を引き締めて、、安全を見直すのも、大事デスね。。
何も起こらないのが一番いいケドも。。
コタロウのハハ 2013/04/17(Wed)17:37:35 編集
無題
うずら母サン、こんにちわ!
今回のは、やっぱり阪神大震災の影響らしいデス。。え~~!18年もたつのに。。。と思いましたが、地球にとっては、ほんのこないだ!の話なのかも??デスね。。
備えることは大事デスね。。
まぁ、何も起こらないのが一番いい!に決まってマスが。。
コタロウのハハ 2013/04/17(Wed)17:42:49 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]