忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みにゃさま、、お久しぶりデス。。

 3月末に 弟家族、、義母さまと一緒に家族旅行へ。。

 その様子は また おいおい アップするとして。。(まだ写真が整理できない・・・)

 

 まるは、、3日間 お留守番。。

 ちゃんと いいコで お留守番できました。。ぱちぱちぱち・・・・

 心配じゃーーなかったワケじゃ、ないケド、、

 真冬でもない。。お外に出たがらない。。おウチ以外の場所はかえってストレスやろう。。

 などなどの理由で おウチお留守番にしたのデス。。

 




 帰ってきたら、、バリバリバリバリ。。

 無言の反抗??

 それが終わったら、、安心したよーに甘えました。。

 お利巧サンやったねぇ。。まる。。

 ママ、、帰ってきたからね!!



  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おおお!
まるしゃん、偉い!
元お外の子がおうちで3日間もなんて、すごいことではないですか??
という、どうやって3日間すごせるようセッティングして出られたのか、そちらの方をぜひお聞きしたい(≧Д≦)っっ
ご飯は?もしかして時間でざらっと出てくるやつ?
トイレは?もしかして時間でさらっと変えてくれるやつ・・・なんかないですよね^^;?
うちのもっぱらの悩みはニャンズを置いてお泊りに行けないことなのです。。

まるしゃん、、大人だなぁ(感心❤)
うめまま 2013/04/03(Wed)11:47:07 編集
無題
旅行は楽しめましたか??

まるちゃん、ちゃんとお利口さんに3日もとは頑張りましたね!!
きっと、コタロウのハハさん一家がいない間に、コタロウちゃんが来ててまるちゃんと一緒にいてくれたんですよ(^O^)
無言の抵抗、可愛いですぅ。

思う存分、甘えてもいいんだよ~まるちゃん!!
ツナまん URL 2013/04/03(Wed)13:54:59 編集
無題
お帰り〜
どこ行って来たん?? ええな〜
にゃタさんも ダーリンと温泉旅行やってんてさー
ええな〜〜〜

まるちゃん 一人でお留守番やったん?
すごい賢いんやねー
でも ご飯とかどーするの?
ウチみたいに3匹もおったら 無理かなぁ...
きゃぴばば 2013/04/03(Wed)20:45:56 編集
こんにちは
まるちゃんエライねー!
ちゃんとお家を見張ってたのかな?
コタロウくんと遊んでたのかな??

たしかに猫さんはよっぽど慣れてないとホテルやシッターさんも かえってビビってストレスってことありそうですよね。
お家が一番安心してくれそうに思えます(^^)
うずら母 URL 2013/04/04(Thu)16:19:07 編集
無題
まさか、まるちゃん独りで留守番じゃあ無いんでしょ(゚o゚;;
お世話係がいたんですよね
そこんとこ知りたいです、わが家の参考に、教えて下さいね

お留守番してまるちゃん、ますます甘えん坊さんになったじゃ無いですか(=^ェ^=)
ハナの母ちゃん URL 2013/04/04(Thu)19:19:26 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
ちょっと、、いやかなり迷ったんデスがね、、
まぁ、季節もよし!まるも健康!!ってことで、なんとか3日なら大丈夫かと。。
ご飯は、、普通のカリカリを 大きめのお皿に山盛り2つでいきました。。
山1つと残りは半分くらい残ってたかな??
ざらっと出てくるやつも考えたのデスが、、とにかく出かけるまで、時間がなくて。。(泣)

トイレは元々、贅沢に大きいの2つ使ってたので、大丈夫か?とも思ったケド、念のため「にゃんとも清潔トイレ」のすのこをはずし、、引き出しをテープで止め、砂を大量に入れたら、かなり巨大なトイレになり、結局3つセット。。

これでほぼ大丈夫でしたよ!
元々、ウンチは毎日1~2回だし、トイレはまだ余裕がある!ってカンジ。。

どっかに粗相するワケでもなく、部屋を荒らしてる風でもなく、ごく自然に、平然と。。

まぁ、、3日はちょっと…にしても、1泊2日くらいなら、きっとうめしゃん&希生坊だって大丈夫!!
にゃんずを信じて、お出かけしてみては??
コタロウのハハ 2013/04/04(Thu)23:55:50 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
そうデスね。。コタロウが来て一緒にいてくれたかも??だったら、嬉しいなぁ。。
帰りの日に強風で、、飛行機がかなり遅れたんデス。。さすがにこの時はアセりました。。
帰れなかったら、、と思うと、、余計心配になってきちゃって。。。
飛べたので、ほっと。。。

まる、、けっこう普通でしたよ!
こっちが拍子抜けするくらい。。
コタロウのハハ 2013/04/05(Fri)00:02:22 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
私も見た!にゃタサンとこはホンマにらぶらぶやねぇ。。
旅行は楽しかったデスよん。。やっぱりお出かけは楽しいわ!

行くことをきちんと決心するまでは、まるのこと心配で「行かない」選択もアリ。。とゆー気分やってんケド、、家族旅行となると、、それもなかなか難しいしねぇ。。

まる、、かしこくお留守番してたみたい。。
まぁ、1にゃんだし、普段から昼間はいないしね。。

でも、きゃぴばばサンとこは3にゃんとも、ゴハン違うし、置きっぱなしは出来なかったら、ちょっとおウチでお留守番は難しいかもね?
ホテルに預けるか、ペットシッターさんを頼むか?
でも、にゃんずもワンコも、そういう体験もしておいて損なことはナイと思うんよ。。
けっこう大丈夫なモンやでぇ。。
コタロウのハハ 2013/04/05(Fri)00:13:23 編集
無題
あらまぁ、それはまるちゃんも寂しかったでしょうね。
3日間、チチさん、おねえ、ぼんがお世話したんですか?
ご飯食べてちゃんとトイレしてくれているのですから、
もうすっかりみんなに馴染んでいるのかな?まるちゃん^_^
みそちゃんの父 URL 2013/04/05(Fri)18:15:20 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
まるは、、やっぱりノラさん経験者だけあって、
1にゃんでも、平気なトコがありマスね。。
まぁ、けっこうスリスリ~~って甘えてくれるよーになったとはいっても、抱っこまではムリだし、おウチの中で自由に動けたら、あんまりストレスもたまらないみたい。。
コタロウのハハ 2013/04/05(Fri)19:37:04 編集
無題
ハナ母ちゃんサン、こんばんわ!
そう、、そのまさか…(汗)デス。。
まったく1にゃんでお留守番してもらいましたよ。。
まるがノラさん経験者で、ストレスに強い!とか1にゃんでもけっこう平気とゆー特性もあるとは思うケド、、
普通の健康なにゃんずなら、1泊くらいは大丈夫やと思いマスよ!
ハナちゃんも、母ちゃんサンはかなりお出かけされるんだし、1泊くらいならきっとイケると思うなぁ。。
本当は ご近所とかにお世話頼めるとかが、理想なんやろーーケド、、まるは知らない人怖いし、かえってストレスになるかなぁ~~!って思ってね。。
ちゃんと、ゴハンとトイレだけ多めにセッテングしてれば、OKデス!!
コタロウのハハ 2013/04/05(Fri)19:47:47 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
いいえ!お留守番をしたのは、まる1にゃんデス!みんなで旅行に出かけたんデス。。

3日。。とゆーのに、かなり悩みましたが、まるの特性や健康状態や、ストレスなんかを考えて
なんとか大丈夫やろうと判断したんデス。。

やっぱりお外に出たがらない!とゆーのが、大きかったデスね。。
コタロウやったら、3日間もムリやったでしょうケド、、まるはお外に出ないストレスはないから。。
でも、まるの様子を知るカメラみたいなのがあれば…と思いました。。
コタロウのハハ 2013/04/05(Fri)19:56:20 編集
無題
3日かぁ・・・
スゴイ!と思う。
でもこれは、まるちゃんの特性を熟知してるハハやから、間違いない選択やったと思うよぉ(^.^)
まぁ、ちょっとは淋しかったやろうけどね
うちは誰がどう考えたってネコだけ留守番は
日帰りしか無理やなぁ。。。
家族旅行って、子どもたちが大きくなってきたら
なかなか一緒ってできないし
楽しい思い出ができて良かったね♪
写真のアップ楽しみにしてま~す(^.^)
にゃタロー 2013/04/06(Sat)11:13:07 編集
無題
にゃタローサン、こんばんわ!
ありがとぉ。。そういってもらえると、なんかほっとするわ~~!
ホンマに子供達が大きくなってきたら、なかなか揃って旅行なんか行けないモンね。。
お義母サンも揃ってなんて、、もぉちょっとあらへんやろーなぁ。。って。

まるに感謝!!やね。。
コタロウのハハ 2013/04/07(Sun)17:59:03 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]