忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 3月29日、30日、31日と 家族旅行に行ってまいりました。。


 今回、、ウチの家族4人、義弟の家族4人、義母さまの総勢9名の大所帯の
 旅やったので、10人乗りハイエースをレンタル。。

 運転手&添乗員は、、チチです。。

 1台で 子供達はワイワイ。。楽しそう。。

 




 まずは、、平和祈念公園へ。。



 チチのおばあちゃんの末弟さん、ばぁばの伯父さんがこの地で眠っています。






 各県のそれそれの供養塔もあります。。
 みなさん、それぞれにお花を供えて。。静かな祈りの場所。。
 外国人の方もたくさんいました。。



 2日目。。



 これは、万座毛。。ゾウさんの鼻に見えるでしょ?





 ブナセ海中公園
  
 ここで、グラスボートに乗りました。。

 前に来たときは、、あんまり魚見えなかったケド、、今回はたっくさん!

 なかなかの盛り上がり!!
 



 
 海もキレイでしょ???


 お次は 子供達のお楽しみ「ちゅら海 水族館」へ。。



 ジンベイさんのゴハンタイム。。

 ゴハンのときは、縦になるんやって!

 ジンベイさんは 3頭もいて、大迫力でした。。






 おぉ~~、イルカが飛んでる~~~(笑・笑)

 お決まりのイルカショーもたんまりと、、堪能、堪能。。




 3日目 は 朝あいにくの大雨、、暴風雨。。

 でも、すぅ~~と上がって、、

 予定通り、首里城へ。。



 NHKの「テンペスト」とゆードラマを見ていた母さまが一番行きたかった場所。。

 行けてよかったぁ~~




 国際通りの お土産屋さん。。



 可愛いでしょ? 残念ながら、にゃんこじゃーーなくて、シーサーやケド(笑・笑)


 その後、、強風のため、飛行機が飛ぶかどーーか??心配やったケド

 かなり遅れたものの、無事に飛んで帰ってこれた。。ほっ。。。。

 で、前回の記事になるのデス。。









  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
沖縄行ってきたんかぁ〜
あったかかった?
まだ泳ぐのは無理か...
きれいな海やし お魚もカラフルに見えるんやろなー
昔 惨劇があったなんて信じられへんくらい 今は平和な風景やよね。
日本にもリゾートがあるんやな〜って感じるね^^

シーサーの調味料入れ 猫や!!って言い張ったら そう見えなくもないえ
きゃぴばば 2013/04/07(Sun)10:06:06 編集
無題
旅行は沖縄だったんですね♪
旦那さんも疲れたでしょうね~でも楽しめたようで良かったですぅ。
写真に、「おぉ~~。」と言いながら、私も一緒に行ってる気分に( ´艸`)
少し曇ってたんですね、晴れていたらとっても綺麗な景色なんでしょうね。
行ってみたいなぁ~~。(東京にも行けないのに、行けるか!?)
私も、シーサーを猫!と言われたら、猫にしか見えません・・・。

強風で飛行機が遅れたのもまた思い出の1つになりましたね♪
ツナまん URL 2013/04/07(Sun)13:09:29 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
それが、、なかなかこっちが寒かったし、あんまり天気予報も良くないし、、で、服装はホンマに困ってね。。寒いの、いややし
天気は予報ハズれてくれて、晴れたケド、、暑い!ってことはなかったわ。。

沖縄は、、食べ物も違うし、かなり外国なカンジやでぇ。。

沖縄はさすが!シーサーしかなかったわ!
まぁ、シーサーも守り神やネンから、いいんやケドね。。
コタロウのハハ 2013/04/08(Mon)23:02:29 編集
無題
ツナまんサン、、こんばんわ!
そうなんデスよ。。みんなでワイワイ行って楽しかったデスよぉ!
ツナまんサンとこからなら、飛行機に乗ったら、東京も沖縄もあまり変わらないかも??
お金は違うかも??デスが、、最近格安の飛行機も飛んでたりするモンね。。
沖縄、食べ物もかなり違うし、、とっても外国気分で面白いデスよ!
ぜひぜひ~~!!
コタロウのハハ 2013/04/08(Mon)23:08:05 編集
無題
そうそう。みんなでワイワイやるのは楽しいですね…
6/2のオフ用に同じハイエースを京都駅前で
借りる予定です^ ^
みそちゃんの父 URL 2013/04/09(Tue)14:15:46 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
あ~~、良かった。。気付いてもらえて。。
コタチチがオフ会のときも、絶対このハイエースだ!と言い、最初に写真をはっつけてくれたので(笑)

ホントにこれだと、、みにゃサンでワイワイ出来て楽しそうデスよね☆
コタロウのハハ 2013/04/10(Wed)00:02:41 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]