忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今まで、コタロウは お外ニャンコやし、ネコ草なんて、
 ご無用やったんデスけども。。

 冬になったら、玄関の内に入れる アロエちゃん。。

 最近、、無残に食いちぎられて

 どーも、犯にゃんは、、まる。。

 ずぅーーーとお外出てナイし、、食べてるのか、遊んでるだけか??





どっちにしても、、ボロボロな アロエちゃん。。

あ~~ぁ、このままじゃー枯れちゃうよ~~




 で、、買って来マスた!!ネコ草の種。。






ちちに 植えてもらうにゃーーー








楽しみにゃ~~

コタは あんまり 用ナイと 思うケドね。。




早く 生えナイかなぁ~~




  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あーなるほど...これかぁ...
たしかに短い葉がところどころ..
猫草が有効やといいですね。
まるちゃん アロエ大好きっこやったらえらいこっちゃけど(笑)
きゃぴばば URL 2012/01/15(Sun)21:24:47 編集
無題
ウチは、パキラが無残な姿になっています。
もう、ほとんど葉がないんですよ・・・、犯人はツナですが。

猫草で効果があればいいですねぇ~、まるちゃんが美味しそうに食べる姿、楽しみです♪
ツナまん URL 2012/01/16(Mon)14:52:37 編集
無題
アロエってトゲなかったでしたっけ?凄いなぁ、まるちゃん(笑)ネバネバ糸弾きながら食べてるのかな?遊んでるのかな?ぷぷっ
早く「猫草」生えてくるといいですね。
詩音母 URL 2012/01/16(Mon)16:51:38 編集
わー♪
猫草、楽しみですね~!(´ェ`*)
うちも植えてみようかなーと思いつつ、植物を育てるのは難しいのかなぁーなんて尻込みしちゃっています。笑
それにしてもアロエさんで遊ぶとは…!
つわものですね♪笑
まるママ 2012/01/16(Mon)17:32:37 編集
無題
あ、そう言えばうちも、みそちゃんがずっと外ねこなので、
油断していました!

今度の週末にも、たみこた+ポンの草を用意しましょう。
時々吐こうとしてうまく行ってない事がありました。
みそちゃんの父 URL 2012/01/16(Mon)21:37:08 編集
無題
猫草、好きだよねぇ~~
うちは生え初めの
やわこい時が1番反応するよ~
たまに、根っこごと引っこ抜いていくけど(^_^;)
まるちゃんが食べてくれるなら
時間差で植えてあげたらいいと思うよ♪
種を植えても生えてくるのに日数かかるしね(*^_^*)

にゃタロー 2012/01/16(Mon)22:45:50 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
ねぇ~~スゴいでしょ??
葉っぱの先を折って遊んでるみたい。。玄関に切り取られた先っぽが落ちてた。。
一応、、食べてナイみたい。。(ほっ…)
アジモアちゃんはネコ草とか 食べナイんデスか??
コタロウのハハ 2012/01/17(Tue)20:20:22 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
ツナちゃんは、パキラ??食べてるの??
どーも、アロエちゃんはおもちゃにされてるだけで、食べてはナイよーデス。。噛み取った先っぽが玄関に落ちてた

ネコ草って食べナイ にゃんもいるんかなぁ?
食べてくれるといいな
コタロウのハハ 2012/01/17(Tue)20:25:25 編集
無題
詩音母サン、こんばんわ!
そーなんデスよ!!けっこうスルドいトゲが…
現場を見たことはナイので、どーやってるのか?ナゾです。。(汗)
でも、食べてはナイみたい。玄関に可哀想なアロエちゃんの残骸が転がってマスから!
コタロウのハハ 2012/01/17(Tue)20:32:11 編集
無題
まるママサン、こんばんわ!
でしょ!!けっこう鋭いトゲで、触ったら痛いのに、、どーやってるんでしょ??
残念ながら、現場を押さえられてナイので。。
ネコ草、生えたらリポートしマスね~~!
コタロウのハハ 2012/01/17(Tue)20:38:37 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
やっぱり、、お外ネコさんは必要ナイし、ついつい 忘れマスよね。。
ワタスも アロエちゃんがこんなになるまで、忘れてマスた~~
たみちゃん、こたちゃん、ぽんちゃんも ネコ草気に入ってくれるといいデスね。。
コタロウのハハ 2012/01/17(Tue)20:43:22 編集
無題
にゃタローサン、こんばんわ!
ヒドいでしょ!!どーも、おもちゃにしてるみたい。アロエは、食べれると思うケド、にゃんにはアカンかも?やし、食べてなくて良かったわ!
ネコ草、ちゃんと生えたらいいな。。
気に入ってくれたら、時間差でどんどん増やすわ
種で買ったから、いっぱいあるネン!!
コタロウのハハ 2012/01/17(Tue)20:47:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 1.17HOMEまったり。。 >>
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]