忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私事では ございマスが、、、

 実は、「一万人の第九」に当選いたしマスたぁ~~!ぱちぱち。。

 毎年 大阪城ホールで 年末に開催される 「一万人の第九」
 もぉ、けっこうな年数を数えるハズ デスが。。(はっきり第何回か、分かりませんデスた。。)

 ワタスは学生時代 弱小コーラス部で細々と 歌ってまして。。
 「いつか、100人くらいの 大きな団体で 歌ってみたい。。」と 常々 思ってマスた。

 で、卒業後 知り合いに誘われて 「大阪フロイデ合唱団」(主に 第九を歌う目的で結成された合唱団
 各地にある)に 入ったのが 第九人生の始まり。。

 それから いろんな団で 第九を歌い、、早10数年。。
 
 「一万人の第九」は 6回目くらいかな?
 指揮をなさる 佐渡 裕 氏が大好きで 佐渡サンが指揮をなさる間は なるべく参加したいなぁーーっと。

 ベルリン・フィルに呼ばれたり、今や 日本を代表する 指揮者になられてお忙しいので、いつまで
 このイベントで振ってくださることか?? みたいな カンジなので。。

 最近、だんだん申し込む人が増えてるよーで、歌う方も 抽選なんデス。。
 無事、、通って ラッキー


 今年はいろんな厄災が 多い年だから、 来年こそは いい年になるよー
 心を込めて 歌ってきたい!!!と 思いマス。。 
 




 今日の コタロウ



 ふーーん。。 がむばって にゃ!

 どーでも よさそーーね(汗)





  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
凄いですね、合唱団に所属してるなんて「一万人の第九」と言うのは、初めて知った私ですが…、
やっぱり倍率も凄いんでしょうか??
憧れの人との共演、楽しんで歌ってくださいねぇ、
コタロウちゃんも、そっぽ向いてるけどきっと喜んでくれてる!?と信じます。
ツナまん URL 2011/08/02(Tue)11:03:14 編集
無題
うわー!!テレビでよく見るやつやんね?
すっごー
そんなハイソな趣味があったなんてビックリです。コタちゃんのイメージと若干ズレが....
おっと失礼しました〜。
放送見ますね。わかるように赤いでっかいリボンを頭につけといて下さい
きゃぴばば URL 2011/08/02(Tue)14:51:26 編集
無題
音楽の才能がある人は、良いですね!
私は、これっぽっちもありません。(笑)
コタロウちゃんも、その歌声を聴いて育ったんですか?
うちのアジルは、よくテレビの女性の歌声に、聴き入っていますね。
アジモアナ 2011/08/02(Tue)16:02:31 編集
無題
もしかして親子で参加ですか?
音楽一家なんですね。
一万人の募集なのに抽選…合唱好きの人口って凄いんですね。知らなかったです。
頑張ってくださいね!
詩音母 URL 2011/08/02(Tue)17:26:35 編集
無題
すげぇ~~~っ(@_@;)
年末にやってるもんねぇ・・・
合唱なんて中学以来してないよ。
素敵な趣味でかっちょえぇよ♪

年末、テレビで見てみよ(*^_^*)
にゃタロー 2011/08/02(Tue)21:37:35 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
歌うのは、いいデスよ!お腹から大声出したら、少々のヤなことは、忘れマス!すっきりしマス
ウチの人たちは あんまり関心がナイ(汗)デスが、、がむばってきマス
コタロウのハハ 2011/08/02(Tue)21:43:47 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
でしょ??ちょっとコタの 野生児半ノラ的なにゃんを飼ってるイメージと ちゃうでショ??
実は、、こっちがホントの姿なのデスっ(爆)
なんてーーコトはナイんデスが、まぁ
テレビではきっと見つけられナイ(汗)と思いマス(人数 多すぎて…)が、がんばって歌ってきマスよ!!
コタロウのハハ 2011/08/02(Tue)21:50:59 編集
無題
アジモアナさん、こんばんわ!
いやぁ~!コーラスってゆーと、、みなサン ムズカシーって思う方が多いデスが、
ダレでもできマスよ!楽器とかの方がよっぽどムズカシーーです(汗)
アジモアナさんも、自転車ってゆー ステキなご趣味がありマスね!!
コタロウのハハ 2011/08/02(Tue)21:57:56 編集
無題
詩音母サン、こんばんわ!
ご名答!!
ここ最近は「コレで最後かも…」(毎年言ってマス)とゆー母上におつきあいして行ってるってトコです。。
とは、言っても、歌うパートが違うので、向こうではバラバラ なんデスケド…(汗)
でも、しっかり歌ってこようと思いマス!
コタロウのハハ 2011/08/02(Tue)22:02:29 編集
無題
にゃタローサン、こんばんわ!
いやぁ~(照)
歌うのは、気持ちええんデス!すっきりするし。。1万人なんかで歌ったら、ちょっとゾクゾクって(笑)
一回気持ちええの、味わったら、もぉ病み付き
にゃんずと一緒やね!!
コタロウのハハ 2011/08/02(Tue)22:10:22 編集
無題
ビックリです~!!
コタハハさんが、音楽好きな方だと知ってました。
けど、あの有名な第九の合唱に出演されるとは(凄)

年末ですよね?
テレビでやるんですよね?
絶対、テレビ見ますよ!!
録画もするし!!

今年に入って3本の指に入るビックリです(^^♪
練習とかあって忙しいでしょうが、頑張って下さいね。
応援してますよ!(^^)!
るいちゃんぱぱ 2011/08/02(Tue)23:07:59 編集
無題
合唱、いいですねぇ。
1万人のコーラスを合わせるには、
とてつもない能力が必要なんでしょうね。
指揮者の方。
みそちゃんの父 URL 2011/08/03(Wed)16:08:17 編集
無題
るいちゃんぱぱサン、こんばんわ!
音楽は好きなんデスが、、どーも、、不器用で(泣)楽器ができないんデス。。
ならば、歌でも。。みたいなカンジで始めたら
なかなか深かった。。。
いろいろ歌いマスたケド、、第九はダントツにムズカしいんデス。。高いんデスよ!音が…
でも、その分、歌いきったらなかなかの快感デス!で、みんな しんどいのに、、また歌ってしまうんでしょーーね。。
がんばりマス
コタロウのハハ 2011/08/03(Wed)22:42:03 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
指揮者はある意味、マジシャン、魔法使い??かな。。
やっぱりスゴい人の指揮はスゴいデス!!
むっちゃ、歌いやすいんデスよ!
いつもより上手く歌えるみたいな・・ね。。
コタロウのハハ 2011/08/03(Wed)22:45:33 編集
無題
あはは~~~!!
音楽とは全く無関係のブログなので
皆さん驚かれてますやーん(笑)

コタローダブルクロスの写真!
ピアノの横だってアピールしといたら?
うさこ 2011/08/04(Thu)00:26:25 編集
無題
うさこサン、ウケすぎ!!
だいたいピアノの横だってーのも、おねえが弾くんやから…(汗)
コタロウのハハ 2011/08/05(Fri)16:55:11 編集
がむばってヾ(=^▽^=)ノ
お姉ちゃま!先日は有難うございマツタ(笑)友達みたいな姉妹で、ステキシスターズでしたニャー(≧▼≦)第九がむばって下さい!
☆ちゃっぴぃ☆ 2011/08/06(Sat)21:03:28 編集
無題
ちゃっぴぃサン、こんばんわ!
この間は失礼しマスたぁーー。
今後とも、よっつ共々 コタロウもよろしくお願いしますにゃ!
ありがとうゴザイマス。。また 奈良のオフ会にも 参加させてくださいマセ(笑)
コタロウのハハ 2011/08/06(Sat)23:59:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]