忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆サンは、、中学校時代 合唱コンクールとか ありマスた??

 ウチの子供たちの中学校、、大きいので(1学年 8~9クラス)

 学芸会の前に 合唱コンクールと称して「予選」が行われマス。。

 で、上位3クラスだけが、、本選の学芸会の舞台に上がれる!!ってしくみ。。

 学芸会は見たいケド、、自分の子のクラスが落ちてたら・・・なんて、、
 ちょっと 盛り上がりに欠ける(?) 状況にも なったりする!のデス。。

 でも、まぁ 子供たちはけっこうやる気
 どーーなることやら?? 「予選」は来週デス。。






 「第九」の練習も もぉ あと1回を残すのみ。。
 指揮者の佐渡サン 練習と 前日のリハーサル 入れてもあと3回!!

 今回の「第九」は やはり 震災の復興を 祈念する!とゆー目的で
 仙台と 中継を結び、仙台でのコーラス隊と 一緒に 歌う! とか

 オーケストラも 仙台フィルの方が合流して演奏。。など いろんなイベント
 するみたいデス!

 本番は12/4 デスが、、テレビの放映は 12/23 TBS系列で 放送されマス。。
 ただ、指揮者のインタビューとか、イベントの紹介、、練習風景などが中心で
 演奏の方は ちょこっと しか ありまセン。。
 もぉ少し ちゃんと 演奏を 放送してくれたら いいのに。。って毎年思いマス

   
 


  今日の コタロウ。。

  昨日に引き続き おちかれモーード??










 うるさいにゃ~~





 寝てられへんにゃ~~

 
目つきワル~~

 ※まるちゃんは まだ こたつには 入れまセン(涙)

 


  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
この少子化の時代に すごいクラス多いんですね
こちらの方は 子供が少ないから運動会とかも盛り上がらへんらしいですよ。
予選か〜 コタハハさんの血を引くお子さん達が グループを引っ張って 本戦出場できるといいですね。
コタハハさんも 本番が迫ってるんですね。今回は思い入れがあるやろうし 体調整えて本番に望んで下さいね

まるちゃん お家の中が充分あったかいんでしょう。
そのうちコタちゃんがコタツまで誘ってくるんじゃないですか?
きゃぴばば URL 2011/10/29(Sat)06:58:30 編集
無題
今年の「第九」は大きな意味を持っているんですね。

テレビ放送、見ますよ~♪
何だかワクワクしてます!
本番まで、もう少し。
体調に気を付けて頑張って下さいね、コタハハさん(^^♪
るいちゃんぱぱ 2011/10/29(Sat)10:54:51 編集
無題
私の中学時代もありましたが、3クラスしかなかったです・・・、
ホント少子化なんでしょうかねぇ~凄いマンモス校なんですね!!
私もテレビ見ます!!(が、青森でも流れるのか?ってとこが微妙ではありますが)

コタロウちゃん、まだ疲れが取れないのですかぁ~早く元気な姿を見せないと、心配しちゃうぞぉ~。
ツナまん URL 2011/10/29(Sat)14:58:20 編集
無題
生徒数の多い学校なんやねぇ~
娘達は5クラスしかなかったような・・・
予選通過するとイイね~~
親を楽しませて欲しいもんだよね(*^_^*)
ハハさんも、あと少し
体調整えておかなきゃね・・・
自分にイッパイ気を使ってやってね~~
にゃタロー 2011/10/29(Sat)18:56:22 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
すんごい多いでしょ!?引越してみて、びっくり!!デスた。。祭りもある地域ってコトも関係してるんでしょーーが、子ども会活動も盛んで、、いろいろ行事があるので、子供たちは楽しい反面、役員せなアカン親はちぃーと大変デスた。。もぉ今は 卒業でいい思い出デスケドね(笑・笑)
ワタスの方は ちょっと練習が足りてまセン(汗)声だけは出るよーーにしとかんとデスね!

コタロウのハハ 2011/10/29(Sat)23:43:48 編集
無題
るいちゃんぱぱサン、こんばんわ!
テレビの方は あまりご期待なさらないでください。。
基本、「一万人の第九」は参加することに意義あり!的なイベントなので、演奏としては放送に耐えないのかもしれまセン(汗)
多すぎるんデスよ~~!自分、参加するくせに何デスが…(笑・笑)

でも、その空間にいることは かなり感動的デス!!第九ってゆー楽曲が 「歌い切った」感がスゴくある!曲なので。。

るいちゃんぱぱサンも ぜひ、地元で歌ってみてください!

コタロウのハハ 2011/10/29(Sat)23:51:20 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
ちょっとスゴいでしょ??ワタスはベビーブームの真っ只中生まれの人なので、同級生やたらと多いんデスが、負けてまセン!!
毎年はどーなのかよく分かりまセンけど、、今年は東北地方にも 放送あるんじゃナイかしらん??歌う部分はほんのちょびっとしか流れないので、、あまり期待はしないでくださいね~
コタロウのハハ 2011/10/30(Sun)00:11:16 編集
無題
にゃタローサン、こんばんわ!
少ないのも大変やろーケド、多いのも何かと大変デスわ(笑)
体育祭の徒競走も予選。。合唱も予選!
一応「予選」も見に行けるんやケド、平日で なかなか行かれへん

ワタスの方も 今回はなんか練習不足で…!
本番は がんばるわ!!
コタロウのハハ 2011/10/30(Sun)00:16:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]