忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるちゃんを 保護して、手術をして ウチのコにしてから
1ヶ月が立ちマスた。。。

保護するとき、考えたこと。。

まるちゃんは 術後、ウチの中で落ちついていてくれるのか??
脱走する。。あるいは、 外に出たがる。。
外に出て、、帰ってこない。。
手術のキズあとが ヘンなコトになったら・・・
トイレは上手く出来るのか?

などなど、、心配だらけ・・・

でも、このまま 完全なノラさんで ほっとくワケにはいかない。。

手術をして、最低1週間は ウチにいてもらうけど、
その後、出たがって暴れたり、脱走して、ノラに戻っても それは仕方ナイ。。
ノラに戻っても ゴハン食べにくるやろーーし、根気よく 慣れさせていくしかナイ!!

相当な決意で 保護したのに・・・・・・






 結果は・・・



 くつろぎすぎやろ~~






 外に出て行く気配、、まったくナシ!!








まだ、しっかり 触れない!ケド、ここまで、すんなり ウチのコになってくれた まる。。

これからやね~~

乞うご期待



  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
案外こんなもんなんでしょうね。
これから寒くなるし、おうちのゴハンはおいしいし。
なによりおうちのみんなが優しくしてくれるのがわかるんでしょうね。
みそちゃんの父 URL 2011/11/06(Sun)00:52:31 編集
無題
アハハ、「あれっ?」みたいな感じですね♪
意外な程、すんなりとコタハハさんファミリーの
一員に!!
もう1ヶ月になりますか~?
頑張られた甲斐がありましたね☆
私も嬉しいです!(^^)!
るいちゃんぱぱ 2011/11/06(Sun)11:35:15 編集
無題
もう1ヶ月経っちゃったんですねぇ。

大きい子を捕獲したときの覚悟は大変だったろうけど、
ここまでくつろぎ、外にも出たがらないなんて凄いですねぇ、どんだけ居心地が良いんでしょうね!!
ウチのノラは・・・捕獲は断念しましたが、今まで通り可愛がります(遠くから・・・。)
ツナまん URL 2011/11/06(Sun)13:29:38 編集
無題
うれしい誤算でしたね〜。相当な覚悟のコタハハさんをよそに へっちゃらなまるちゃんには笑わせてもらいました。そりゃ 手術前は いつお家に来てくれるか わからへんかったもんね。
私も記事を読んでて「あ まるちゃん落ち着いてる」「あ まるちゃん寝てる」「お外でてないみたいやなぁ」とか思ってましたよ。
時間をかけて まるちゃんの不安を取り除いてあげはったからでしょうね
お布団の上でコタちゃんと一緒にいるまるちゃん 違和感なく自然ですよ^^。
きゃぴばば URL 2011/11/06(Sun)13:58:55 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
そんなモンなんデスよ。。
まるちゃんがウチを気に入ってくれた!ってことデスよね
コタロウのハハ 2011/11/06(Sun)18:38:47 編集
無題
るいちゃんぱぱサン、こんばんわ!
そうそう!あまりにもすんなりで、拍子抜けってゆーか。。何の問題もなかったって喜ばしいことなんでしょーーケド
ウチに入れるまでが 少々大変やったモンで…
コタロウのハハ 2011/11/06(Sun)18:43:01 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
外に出たがらないのは、意外デスた。。絶対出たがって、暴れるとか、想像してマスたから。。
やっぱり、まるちゃんにとっては、外は厳しい世界やったのかもしれません。。そう思うと、思い切ってよかったデス!
ノラちゃんも お店とゆー自分の居場所が出来て
ゴハンももらえて。。かなりいいカンジ~なんじゃーないデスか??
コタロウのハハ 2011/11/06(Sun)18:51:08 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
人間には、なかなか慣れてくれない(泣)くせに、おウチに慣れるのは、早かったデスね~~!保護部屋でじっとしてたの、2日くらいデスよ!!
こんな調子で 人にも慣れてくれたら、嬉しいんデスけどね。。
コタロウのハハ 2011/11/06(Sun)18:55:02 編集
無題
1カ月記念、おめでとうございます♪
まるちゃん、触れないとは思えないほど落ち着いたお顔(*^^*)
コタハハさん頑張りましたもんね!
手術は猫さんの為と思いながらも、恐い思いをさせるので申し訳ないですもんね(*ToT)
それでもコタハハさんちを自分のお家と認識してくれたまるちゃん、嬉しいですよね♪
触れました!報告、楽しみにしてま~す(*≧∀≦*)
はなまる 2011/11/06(Sun)19:17:11 編集
無題
早いね~
もうそんなんかぁ…
でも想像してたより案外スムーズにいってるよね~
2枚目の写真なんて、ずっと前から住んでますみたいな顔して寛いでるし(^.^)
コタ家のミンナがまるちゃんを家族の一員にと思う気持ちが届いてるんやね♪ 何だかとっても嬉しいね(^_-)
ありがとうコタハハ♪
にゃタロー 2011/11/06(Sun)20:42:44 編集
無題
もう一か月経つなんて早いもんですね。
案ずるより…ってトコなんでしょうね。怖いと思っていた所が「快適!」って思えたんですね。良かったねぇ~!まるちゃん!
詩音母 URL 2011/11/07(Mon)16:52:41 編集
無題
はなまるサン、こんばんわ!
ちょっとバタバタがあって、、コメ返し、遅くなってすみません。。
ありがとーゴザイマス。。そーなんデスよ!ホントに落ちついてマス。。
ただ、かなり近いトコまではいけるよーになったし、チョンとタッチ!くらいは出来るんデス!
ちゃんとナデナデできたら、また、ご報告しマスね~~
コタロウのハハ 2011/11/08(Tue)21:03:26 編集
無題
にゃタローサン、こんばんわ!
ちょっとバタバタがあって、、コメ返しが遅くなってすみません。。
うん。。ホントに最初の心配は何やったん??みたいなね。。まるちゃ~~んって呼んだら、呼んだ??みたいな顔して、入り口まで来るよ
こたつもそう遠くナイと思う。。
コタロウのハハ 2011/11/08(Tue)22:08:39 編集
無題
詩音母サン、こんばんわ!
ちょっとバタバタがあって、、コメ返しが遅くなってすみません。。

ありがとうございます!ホントに生むが易し!デスた。。
まるちゃんの丸顔見てると、、嬉しくなりマス
コタロウのハハ 2011/11/08(Tue)22:12:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]