忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は 小学校の音楽会デスた。。
もぉ、子供たち 卒業して いないケド、まだ PTAコーラスに参加
してて。。歌ってきマスた。。

ウチの小学校も 大人数で 音楽会は 体育館で演るケドも、、
子供たちがみんな入ったら いっぱいで 観客(保護者とか)が 入れない。。

で、平日に校内音楽会と銘打って 子供たちがそれぞれ聞きあう会をし、、
土曜日の音楽会は観客を入れて 子供たちは演奏順に 入れ替わるシステム。。

つまり、2回演るワケですね。。
PTAコーラスも なぜか 2回とも出るとゆー。。

今回の 校内音楽会は水曜日で 平日の昼間。
もちろん、男声は全滅に近い。。女声も 最近はみなサン 仕事もあるし
人数がいつも以上に集まらない。。

今回は辞退しようか・・・と役員サンが 先生に話したところ、
「そんなこと言わずに 少なくても いいデスから ぜひ 出てください。子供たちが一緒に歌える
歌なら、お手伝いしてくれマスから・・」
と おっしゃるので、なんとか 奮起して 10名ほどで 歌うことになりマスた。。

曲目は 「気球に乗ってどこまでも」 「てのひらを太陽に」

「気球~」の方は 一応 コーラスだけで・・
「てのひら~」は指揮の先生が「みんな一緒に!」と呼びかけて 歌ってもらうことに。。

ワタスは コタロウ入院中。。
とっても、明るく元気に 歌う気分じゃーーーナイ
失礼させて もらおうか??と 思いマスたが、なんせ 10名ほどしかいないのに、、
今日はごめん。。って 言えなくて。。

でも、歌ってよかった!!!
子供たちに歌ってもらう!っていっても、ちゃんと 歌ってくれるのか??かなり不安やった
んデスけど、
「てのひら~」のとき、みんな 立ち上がって 一斉に 一緒に 歌ってくれたんデス!

なんだか、歌詞もあいまって、感動で 泣けてきマスた。。


ぼくらはみんな 生きている。 生きているから うたうんだ。
ぼくらはみんな 生きている。 生きているから かなしんだ。

てのひらを 太陽に すかしてみれば  まっかにながれる ぼくの 血潮

みみずだって おけらだって アメンボだって みんなみんな 生きているんだ
友達 なんだ


子供たちの純粋な歌の力で 反対に パワーをもらい 
音楽の力を 実感した 日デスた。。




コタロウだって、フィガロだって、十ちゃんだって みんな がんばってる
このコたちのために ワタスも下を向いていられナイ!と。。。









今日、、自力で 缶詰を少し 食べマスた。。
にぼしも 食べマスた。。

量はまだまだ 少しやケド、、いい方向に向いてマス。。
がんばれ~~コタロウ!!



  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
音楽の力ってスゴイよね
歳を重ねてくると歌詞が生活そのものに入ってきて
心を揺さぶられる時がある。
この詞も子どもの時は何気に歌ってたけど
今、こうやって活字にしてもらうと
「命」の歌だよね・・・
十ちゃんも頑張ってます、アリガトウ・・・

クリンが最後の1年、ずっと食べてた
ロイヤルカナンの「退院サポート」ってのが
あるんだけど、高栄養で病中病後には最適でね。
シリンジでもあげれるようなドロドロで
強制給餌にも使える。
サイエンスのa/d缶も同じようなタイプ。
病院に置いてるとこもあるし
ネットでも買える。
あと、「フェロビタ」ってチューブに入って
歯磨き粉みたいなタイプなんだけど
それもとってもイイ。
上あごに強制的に塗りこむって感じなんやけどね。
とっても栄養価高くて食べれない時は
こうゆうの使うといいよ。
試してみるのもいいかも・・・
フィガロちゃんにもおススメだよ
にゃタロー 2011/11/14(Mon)19:35:44 編集
無題
お腹から声を出すと、元気になるって言いますよね。
コタハハさんが元気じゃないと、コタくんも
まるちゃんも弱気になっちゃう。
無理しない範囲で元気出してください^^。
みそちゃんの父 URL 2011/11/14(Mon)20:02:17 編集
無題
コタハハさんの心理状態とかって コタロウちゃんにも伝わるやろうし そうやって気を晴らすのはいいことやと思いますよ。
ちょっとずつでも食べられたら すぐ元気が戻りますよ。...と信じてます^^。
きゃぴばば URL 2011/11/14(Mon)20:26:14 編集
無題
やっぱりコタハハさんが元気でなくっちゃp(^-^)q
コーラス、参加してよかったですね(*^^*)
コタくんも頑張ってますね♪
このまま回復に向かうよう祈ってます(*^^*)
はなまる 2011/11/14(Mon)20:55:57 編集
無題
音楽って、大昔から地球上のいろんな人達が
生活の中に取り入れてますもんね。
きっと、人間にとって必要な何かを持っているのかな~って思います。
コーラスに参加されて大正解でしたね♪
元気出して下さいね、コタハハさん!!
コタちゃんも元気になりますように。
るいちゃんぱぱ 2011/11/15(Tue)16:56:28 編集
無題
音楽ってスゴイですね!!!
きっとその音楽のパワーが届いたんですよ、
だから、コタロウちゃんも少しだけど食べたんですよ!!
少しずつ少しずつでいいんです、急になんて誰もできないんですから!!
ツナまん URL 2011/11/15(Tue)17:26:25 編集
無題
にゃタローサン、こんばんわ!
やっぱり、音楽も 最高の癒しの力があるわ!
ホントに子供たちの声と笑顔にパワーもらった!!

いろいろ教えてくれて、ありがとう!!
病院から、サイエンスの、もらった。。
ムース状やから、上あごに塗り付けやすいわと思ったケド、やっぱり無理やり食べさせられてるからか、これは自分からは食べないわ。。
いつも食べてたのは、ちょびちょび食べてる。。
なかなか すぐ全快とは ならないよーやケド、
あせらずに しっかり 治すわ!


コタロウのハハ 2011/11/15(Tue)21:20:43 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
ホントにそーデスね!!
まるちゃんも 心配そうにしていマス。。
少しずつ、食べれるよーになってきマスた!!
コタロウのハハ 2011/11/15(Tue)21:26:16 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
食べるってゆーても、ホントにちょっとなんで、もどかしいデスわ。。
でも、あせらずに のんびりやってたら、いつの間にか治ってるとゆー風になってくれれば…(笑)と思ってマス。。
コタロウのハハ 2011/11/15(Tue)21:34:02 編集
無題
はなまるサン、こんばんわ!
ホントに今回は良かったデス。。パワーもらうってこーゆーことを言うのね体験デスた。。
そーなんデスよね。。コタもがんばってマス。。
早く元に戻ってほしいデス。。
コタロウのハハ 2011/11/15(Tue)21:45:00 編集
無題
るいちゃんぱぱサン、こんばんわ!
ホントに音楽の力を 体感しマスた!
聞くだけでも、十分に癒されたり、元気づけられたりするケド、やっぱりライブの感動は
音楽をやってて良かった!とゆー瞬間でしたね。

コタロウも少しだケド、食べてマス!がんばってるんデスよね。。
コタロウのハハ 2011/11/15(Tue)21:57:26 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
ワタスは音楽でパワーもらいマスた
そのパワーでコタロウをしっかりケアしてあげたいと思いマス。。
コタロウもがんばってるんだ!と思いマス。。
コタロウのハハ 2011/11/15(Tue)22:01:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]