忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の 神戸新聞 夕刊で こんな記事を見つけました。。

 「忠にゃんこ 現る!!」





 亡くなった 飼い主サンの お墓に 通い 小枝なんかを お供えする にゃんこやって。。

 なんか、、ちょっと エエ話やな。。って。。。

 お別れは、淋しいケド、、きっと 飼い主サンは 心からこのコを 愛してて このコも

 心の底から 飼い主サンを 好きやったんやろな。。

 お互い 気持ちが通じ合ってたんやね。。


 私も コタロウと 通じ合ってたのかなぁ。。

 やとしたら、、 少し 嬉しいケド。。
 

  


 
今は まると 通じ合いたい。。

今はまだまだ。。なトコも あるけど、、いつか きっとね。。





  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
知ってます!!いつだったかYahoo!ニュースでみて、泣いちゃいました。
毎日毎日、通ってると・・・私ももし?先に逝った時は毎日来てほしい。
この猫ちゃんは飼い主さんに愛されたことを覚えてて、ちゃんとお墓まで来るんですもん。

もちろん、コタロウちゃんとも通じ合ってたに決まってるじゃないですか!!(そんなこと言ったらコタロウちゃんに、どつかれますよ!?)
まるちゃんとも少しずつ着実に通じ合ってきてますよ(^O^)
ツナまん URL 2013/01/10(Thu)15:20:45 編集
無題
ハハさんはコタくんと通じ合っていましたよ。
そして、まるちゃんとも通じ合っています。
ねこはみんにゃ無垢な子だから、
気持ちは、必ず通じます。

そして、まるちゃんはこれからの長い一生を通じて
ハハさんとの思い出を作りながら、どんどん近くに
近くに…。
みそちゃんの父 URL 2013/01/10(Thu)17:06:03 編集
無題
猫にも感情がある証拠やね。
ジーンとくるわぁ...
その猫さん ちゃんと飼い主さんの死を受け入れてるんかなぁ かわいそうに...

まるちゃんはちゃんと 家族の一員やと自覚してはるよ。
でないと 同じ部屋にいることなんて無いからね。
家猫さんになっても 照れ屋さんなんは変わらへんのかな。
じれったいけど まるちゃんのペースに合わせよ♪

きゃぴばば 2013/01/10(Thu)17:12:12 編集
無題
テレビで私も見たよ~
感動やねぇ
なんか切ないけどね

コタとハハはしっかりと繋がってるよ
まるちゃんとは着実に繋がろうとしてる♪
この先長いんやもん
しっかり太い絆になるよ~~~(*^_^*)
にゃタロー 2013/01/10(Thu)23:03:18 編集
無題
おお~~
忠猫とは!!

猫はそういうことしないような気がしていたのですが、わ~未熟だったわ(笑)
すごいですね。。
うちもしてくれるかな?っていうのがどうしても気になりますね^^

でもでも、
やっぱりわたしはちゃんとうめ希生を見送りたいのでいいかな。
だって、、、残された方が寂しいんだもん・・
どんな思いでお供えを持ってきてるんだろう?と思ったら、ちょっと泣けちゃいました・・
うめまま URL 2013/01/11(Fri)20:11:38 編集
こんにちは
ねーほんとうにお墓参りしてるんですよね。
飼い主さんに会いにきてるんですよね・・
優しいこですよね。。。
地域猫さんも時々我が家に差し入れ玄関に置いてくし
シマもいろいろ持ってきてはプレゼントしてくるから
そういうことってあるんでしょうね。

コタロウくんもまるちゃんも
ハハさんとすでに通じ合ってますよきっと(^^)
まるちゃんは家猫歴が浅いし照れやだし表現方法が
わからないだけかな。。。
コタロウくんまるちゃんの写真の表情見ると
そう感じます。。
うずら母 URL 2013/01/12(Sat)10:01:58 編集
無題
ツナまんサン、こんにちわ!
ニャンコってワンコに比べて、、冷たいとか、気ままとか言われてるじゃーナイですか??
猫飼いは、、にゃんずはそんなことはナイ!
気ままな時もあるケド、、とっても淋しがり屋で、甘えたで、人の心が分かる!!って知ってるケド。。
こーゆー記事で、猫に対する認識が変わってくれるといいのになぁ。。
ありがとう!!
コタロウと通じ合ってる。。これほど、嬉しいことはありまセン。。
まるとも、、確実に近づいてる手ごたえはあり!!デスね。。(笑)
もうすぐ、、お膝かなぁ☆
コタロウのハハ 2013/01/12(Sat)15:42:39 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんにちわ!
ありがとうゴザイマス!!
この記事がいいなぁ。。と思ったところは、、人間からの愛情をちゃんとにゃんこが理解してて、にゃんこにも、豊かな感情がある!って証明してくれた!みたいな。。
もちろん、コタロウを愛してたケド、、コタロウもちゃんと分かってて、応えようとしてくれてたかな。。と思うと(うるうる…)

まるは、、コタロウと違って少し時間がゆっくりやから。でも、確実に近づいてるんで、大丈夫デス!!
コタロウのハハ 2013/01/12(Sat)15:49:17 編集
無題
きゃぴばばサン、こんにちわ!
ホンマ、切ないケド、、ニャンコが豊かな感情を持ってるってこと証明してくれて、、ありがとう!みたいな気持ち。。
淋しいケド、、こんなに愛されてた記憶がこのコにはあるってことやもん。。

うん。。ホンマにじれったい。。もぉ抱っこくらいエエやん!!ってついね。。
でも、まるのペースで事は進む。。。
コタロウのハハ 2013/01/12(Sat)15:55:22 編集
無題
にゃタローサン、こんにちわ!
おぉ、、知ってはりましたか??
淋しいケド、、ちょっとエエ話デスよね??
なんかね、、私の中ではもちろんコタは特別!なんやケドも、この記事見て「あぁ、、コタもちゃんと分かってくれてたかな?」ってゆー気持ちになってね。。
まぁ、、まるはこれから長いおつきあいやモンね。
コタロウのハハ 2013/01/12(Sat)16:00:50 編集
無題
うめままサン、こんにちわ!
ね。。ちょっとエエ話でしょ??
どーも、一般的には、猫って気まぐれで冷たくて人にコビ売ったりしナイ!!ってゆーイメージでしょ。。

猫飼ってみれば、そんなことナイ!って声を大にして言いたいケドも。。

本当は、やっぱりちゃんと最後まで面倒見て。。ってゆーのが、理想よね。。
可愛い我がコに淋しい思いさせたくナイ!もんね。
コタロウのハハ 2013/01/12(Sat)16:08:07 編集
無題
うずら母サン、こんにちわ!
ね。。ホントにお墓参りしてマスよね。。
ちゃんと猫にも 人を悼む気持ちがあるってことデスよね。。
本当はとっても淋しがり屋で、甘えたで。。って可愛らしい猫の性格を教えてくれたみたいで。。

さびサンって捨て猫やったり、ノラさんの経験があったりってコが多いでしょ??
他のさびサンのブログ見てるとみんななかなか。。
だもんで、まるに関しては 慣れるの早い方なのかな??って思うくらいなんデスよ。。
ちょっと恥ずかしがりなんは、性格なんかな??
コタロウのハハ 2013/01/12(Sat)16:34:16 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]