忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2017/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499
 ずぅーーーと 心に引っかかってたこと。。

 それは、、コタロウのお墓参り。。

 年末、四十九日を迎え、、その頃に行きたい!と思っていたんやケド

 おねえの受験やなんやのタイトなスケジュールで、ノビノビになっていた。。





 コタロウは 近所の市営霊園で ペットの火葬もしてくれるとゆーので

 お願いし、、みんにゃで火葬するので、お骨は渡せません。。と言われた。。

 でも、静岡県にある 信栄寺とゆーお寺で 共同供養塔に収めます。。とのこと。。

 コタロウのお骨がない。。のも、淋しい気もしたケド、、お骨になったコタロウを見たくない!!

 という気持ちもあって。。かなり揺れたケド、、

 共同供養なら コタロウも淋しくないし、お墓参りで会いにいける。。と思って決めた。。

 何より、、お骨になったコタロウを思いすぎて、コタロウが生まれ変われなかったら

 困る!!って。。生まれ変わって、またウチのコになってもらいたいのに!  

 




 とゆーワケで、、今日静岡県 浜松市に コタロウがみんにゃと眠る供養塔にお参りして
 きました。。

 小さいお寺で、可愛い供養塔やけれども、、お花とお水、、それぞれの名前を
 刻んだ、小さな石の墓標が積み上げられていました。。

 この墓標のことは 知らなかったので、コタロウの用意はしてなかった。。 
 今度来るとき、ちゃんと持ってくるからね!






 コタロウに 「遅くなってごめんね。。でもちゃんと来たよ。。
 虹の橋で、みんにゃと仲良くやってる??」なんて 話しかけてたら、、

 あぁ、、コタロウはここにおるんやな。。コタロウは亡くなったんやな。。
 って思いが溢れて、、涙が。。。

 コタロウの肉体の記憶がここにありました。。






  そんな 傷心のワタクシを 慰める???べく、チチが向かった先は
 
  浜松餃子の名店「浜太郎」

  
 
  
  ここからは、、ただの 浜松観光。。




 食べてる 途中で 「あっ、、写真!」

 丸く きれいに並んでたのよ。。 あっさりしてて、美味しかった。。



 次に 向かったのは・・・・



 うなぎパイファクトリー。。





 
  無料で出来る 工場見学。。食いつくチチを 引っ張って向かった先は。。





 お目当ては こっち!!



 うなぎパイのミルフィーユ。。





 うなぎパイのクリームサンド。。

 実は、、私 うなぎパイ、、むっちゃ好き!!

 もぉ幸せ~~~な美味しさでしたわん。。


 
 縁もゆかりもない 浜松。。でも、コタロウのおかげで ここにもご縁が出来た!

 また、今度はみんなで来るからね!!!




  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
コタロウちゃんも、ちゃんと来てくれたから嬉しがってますよぉ♪
私、去年の広報で初めて市営のペット火葬&霊園があることを知りました。
たしかに、大好きだった子が骨になった姿見たくないのもありますね。私がペット火葬とかもっと早くに知っていたらどうしてたかなぁ・・・。
今度は、コタロウちゃんの飛び切り格好いい墓標を持って行ってあげてくださいね(^-^)

うなぎパイコースみたいな、どれも美味しそうですね♪
餃子も、もやしが乗ってるなんて初めて見ましたが一緒に食べるとさっぱりするんでしょうね、
コタロウちゃんが眠る土地での観光、幸せですね♪
ツナまん URL 2013/02/18(Mon)15:15:54 編集
こんにちは
コタロウくん、しばらくしていいタイミングがやってきたら、きっとまた愛してくれたコタロウハハさんのもとに生まれ変わってやってくると思います。。
そういうフシギな繋がりってきっとあると思ってます(^^)

うなぎパイ・・おしゃれなデザートになっててびっくり、豪華ですっ!(笑)

うずら母 URL 2013/02/18(Mon)19:25:51 編集
無題
もぉ.. しんみり読んでたのに このオチなに⁇
ハハさんらしぃていいわ^^
そうそう いつまでも泣いてられへん。
コタちゃんが心配するし、まるちゃんもハハさんのこと見てるしね。

それにしても うなぎパイデザート
美味しそうやなぁ♪
きゃぴばば 2013/02/18(Mon)20:29:02 編集
無題
きゃぴばばさんが言う通り・・・
ここにコタがいるんやねって思ったり
自分と置き換えてみたりで
泣けてきて(T_T)
読んでいくうちにパイかいっっ!ってね・笑
でもそれでいいんよね
コタもそうゆうのがいいんやと思う
泣いてばっかりいたら心配されるもんね。
にゃタロー 2013/02/18(Mon)22:02:34 編集
無題
とてもいいと思うのは、お墓参りで終わらなかったところです。
家族みんなが会いにきてくれて、とてもうれしいけど、
悼むばかりだと明るい性格のコタくんはかしこまっちゃうでしょうね。
自分が眠る浜松の地を堪能しているみんなの姿を
空から見つめてにこにこしているでしょう
みそちゃんの父 URL 2013/02/18(Mon)22:19:36 編集
無題
立派なお墓ですね
みんなと一緒だからコタちゃんもさみしくないね(=^ェ^=)

ハハさん浜松って遠くないですか
うなぎパイも色んなバリエーションがあるんですね~知らなかった(゚o゚;;
ハナの母ちゃん URL 2013/02/19(Tue)17:36:09 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
元々は実家でも、そのまま庭に埋葬してたんデスよ。。でも、こっちだと、そんなスペースもないし、やっぱり火葬じゃないとね。。ってことで。
でも、いいところでした。。
今度は、ちゃんと墓標も持って全員で行くつもりデス。。
工場見学コースの最後に、カフェがあるんデスよ~~!
ホンマに美味しかった♪
で、もって、うなぎパイもいっぱい買って帰りました
コタロウのハハ 2013/02/19(Tue)20:57:31 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
うわ~~ん。。そんな風に言ってもらえると、、嬉しいなぁ。。でも、きっとそう!!デスよね。
なんたって、猫は魔法使いなんやから!

うなぎパイ、ゴージャスでしょ??
美味しかったデスよん(笑)
コタロウのハハ 2013/02/19(Tue)21:02:58 編集
無題
うふふ。。。まぁ、こんなモンよ。。
途中までは、かなりしんみりモードやってんケド。。
でも、行けて良かったわ。。ちょっとすっきりしたとゆーか。。
うなぎパイのデザート、びっくりやろ??
美味しかったでぇ。。
元気もらえたわ。。
コタロウのハハ 2013/02/19(Tue)21:07:56 編集
無題
にゃタローサン、、こんばんわ!
どうも、、基本、楽天的に出来てるみたいで。。
お墓の前では、ホンマにしんみりしててんよ。。
でも、餃子とうなぎパイですっかり元気!
こんなモンやわ(笑)
コタロウのお墓、ええカンジやった。。
今度は墓標持って行って来るわ!
そんでまた、うなぎパイ食べるわ!(爆)
コタロウのハハ 2013/02/19(Tue)21:12:01 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
そう言っていただけると、、恐縮デス。。
このプランはチチが立てました。。
私はコタのお墓参りに行きたい!と言っただけ。。
ささっと、ガイドブック調べて、餃子の美味しい店をピックアップし、私の大好きなうなぎパイも忘れずに。。なかなか気の利いたプランでしょ?
チチはお出かけ大好き!な人なので、けっこう楽しんでマス!
コタロウのハハ 2013/02/19(Tue)21:17:21 編集
無題
ハナちゃんのお母ちゃんサン、こんばんわ!
小さな少しさびれたカンジのお寺でしたケド、、
このペット供養塔は、きれいなお花がいっぱいで、なんだか、みんにゃの思いがたくさん溢れてるカンジがしました。。
みんにゃ、愛されてたんやなぁ~~!ってほんわかしたあったかいモノがありました。。
そーゆーところにコタもいられて、良かったと思いマス。。
浜松は遠いので、いつでも、お参りとゆーワケには行かないケド、、いつもダレかしらお参りをし、お花を手向け、お線香を上げてくれてる。。
そんなところデス。。
きっと、コタロウも淋しくはナイでしょう。。

遠いデスよ~~!片道4時間半くらいかなぁ。。
でも、旅行気分で、これからは楽しみに行くことにします!
コタロウのハハ 2013/02/19(Tue)21:25:02 編集
無題
こんばんは^^
コタくんに会いに行ってきたのですね。。
わたしももしもの時は骨も拾いたいし・・と思いますが、こういうみんなと一緒というのもいいですね^^
ここなら家族思いのたくさんの人が来てくれるし、にぎやかできっと寂しくないもの^^
石の墓標もきっとどなたかがはじめられたことなのでは?
家族として愛した子たちがここではみんな一緒なんですね^^
なんだか温かい気持ちがしました❤

うなパイ。
それだけでもおいしいのに、そんなことしちゃうのですかっっ!
ぜひ食してみたいわ~♪
うめまま URL 2013/02/20(Wed)00:23:04 編集
無題
またしてもお久しぶりになってしまいました…。
やっぱりお墓参りに行くと泣いてしまいますよね。
それにしても綺麗なお墓。一緒に入ってるみんなときっと仲良く遊んでますよ!
そしてそのうちきっと生まれ変わってまたハハさんのところに来てくれますよ。

うなぎパイコース美味しそう!
これはやばい~!ヨダレが!(笑)
ごまもふママ URL 2013/02/21(Thu)07:50:10 編集
無題
コタロウくんに会いに行ってきたんやね。
良かった良かった。
私も泣けてくる。
お骨はどこにあっても、コタロウくん会いに来てるもんね。
夢にも出て来てくれるし。
うちは、にゃんちゃん出てこないんよ。

いっぱい泣いたあとは、腹ごしらえ必要やね!
しかし、うなぎパイって…どんだけ元気になるねん。

にゃん子とプリンの母ちゃん URL 2013/02/21(Thu)11:16:06 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
石の墓標は、きっと誰かが始められたことなんやろうと思いマス。。
この親バカカテゴリーじゃーないケド、、みんにゃこんなに愛されてた。。と感じることの出来る供養塔とゆーのも、良かったなと思いました。。
うなぎパイ、、想像以上の美味しさでした。。
元気出ますよね、、美味しいモノって
コタロウのハハ 2013/02/21(Thu)22:02:26 編集
無題
ごまもふママサン、こんばんわ!
すっごい小さなお寺で、どんなんかなぁ。。とドキドキしながら、行ったんデスが、ペット供養塔はキレイなお花に囲まれて、たくさんの人がお参りしてる!って分かりました。。
なかなか行けなかったので、気になってたんデスが、ここならコタロウも淋しくないだろう。。と思えました。。
いつか、、生まれ変わってほしいデス。。本気で。。

うなぎパイ、、美味しかったデスよ~~~!
オススメですっ!!
コタロウのハハ 2013/02/21(Thu)22:08:40 編集
無題
にゃんちゃん&王子の母ちゃんサン、こんばんわ!
やっと行けたわ。。気になってたんやケド、、なかなか行けなくて。。
着いたら、めっちゃ小さいお寺で、ショボいカンジやったら、いややなぁ~~!って思ったケド、、キレイでお花がいっぱいで、色んな人の思いがつまった場所でした。。
あぁ良かったんや…って思った。。
母ちゃんもにゃんちゃんの楽しい思い出いっぱい思い出して、、眠りについたら、にゃんちゃん出てきてくれるんちゃうかなぁ??そうやったら、、いいね~~!
うなぎパイ、、めちゃウマ!でした。。
やっぱり美味しいのは元気が出るわ(笑・笑)

コタロウのハハ 2013/02/21(Thu)22:16:57 編集
カウンター
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]