忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は節分デスね。。

 ウチは、、こーゆーイベント的なモノは 大好きなので、、しっかりやりマス。。





 今日は 何にゃ???






 最近、、メジャーになってきた、、恵方巻き 
 
 節分には欠かせない 豆

 今年初めて 見つけた いわしせんべい。。

 





 そして、、デザートは 恵方ロール。。

 どんだけ~~~??






 晩ごはんに、、節分そばと 一緒に いただきました。。

 この後、、子供達が 塾から帰ってきたら、、豆まきしマス。。


 コタロウがいた時は、、撒いた豆に コタロウがダッシュするんで、、
 子供達と 競争でした。。
 
 まるは、、どーーかなぁ??





 まるは いつもの ゴハン。。



 うまうまにゃ!!!



 

  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ウチも食べたよ〜
恵方巻きだけやけど^^
イワシも豆まきもナシ。
子供の頃は楽しかったんやけど
最近 近所でも子供の豆まきの声 聞かへんなぁ
ちゃんとやろうよ 日本人!
(私もや〜)
きゃぴばば 2013/02/03(Sun)22:27:54 編集
無題
イワシも節分には関係があるみたいですよね、スーパーでイワシ料理とかたくさん見ました、
恵方巻きのコーナーでは凄い人だかりでしたが、
コタロウのハハさんと同じ青鬼のロール、買いましたぁ♪
何か1つくらいは・・・と( ´艸`)

それで、恵方巻きを買ったとしても他に何を食べたら?と思ってたんですが、来年はコタロウのハハさんのマネをして、お蕎麦と恵方巻きにしようと思いました♪
ツナまん URL 2013/02/04(Mon)15:01:45 編集
こんにちは
へぇ~イワシせんべいは初めて知りました!!
魚粉入りせんべいなのかな?
オツマミ風な味なのかしら?
まるちゃん、イワシなだけに興味持ったかな?

最後のまるちゃん写真、おいしそうなお顔して~
いつもかわいいですねぇ~まるちゃん!!
うずら母 URL 2013/02/04(Mon)17:05:32 編集
無題
節分尽くしのディナーいいですねぇ~。
まるちゃんも舌ぺろりと出して、
おいしいディナーだったんでしょうね~^0^
いつものごはんが最高のごはんです、きっと。
りっちゃん URL 2013/02/04(Mon)19:54:20 編集
無題
おお~!がっつり節分!って感じですね♪
うちは今年は恵方巻きだけでした。
でも恵方巻きって一気に食べないと…ってのがなんかもったいなくて^^;
どうせなら味わってゆっくり食べたいじゃないですか~。
最近節分になると鰯も売り出してますね。

まるちゃんは豆にダッシュしたのかしら??
ごまもふママ URL 2013/02/05(Tue)10:26:54 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
ウチも、、子供らが大きくなってきて、、豆まきはかなりめんどくさがられた。。(汗)
ほらほら!言う私に しょーーがなく、付き合ったってカンジ。。。
まるも、、豆まきには興味ナシ!やったわ。。
コタロウのハハ 2013/02/05(Tue)20:26:53 編集
無題
ツナまんサン、、こんばんわ!
おっ!食べましたか??恵方ロール。。
スイーツもなかなか盛り上がってマスよん!
そうそう、、恵方巻きはええケド、、他に何食べる??やったんデス。。ウチも。
そばは、、なかなかGOODデス。。
お汁の代わりなカンジで。。
お試しあれ!
コタロウのハハ 2013/02/05(Tue)20:30:01 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
恵方巻きがこんなに席捲する前は、、鰯を食べてた時期もあったんやケドね。。
恵方巻きにしたら、もぉ鰯はええなぁ。。。ってことになって。

でも、今年は絶対厄を祓いたい我が家!!
いわしせんべい見て、、これや!!と。。

まるは、、あんまり人間のゴハンに興味ナシ!なんデス。。ひたすら、いつものゴハンかっこんでました♪
コタロウのハハ 2013/02/05(Tue)20:34:12 編集
無題
りっちゃんサン、、こんばんわ!
いらっしゃいませ~~!
とらちゃんも鬼のお面して、可愛かったデスよ!
あんなことはまるには出来ないので、羨ましい限りデス。。
いまだに首輪も完全拒否!見せただけで、猛ダッシュで逃げていきマス。。。。(涙)

まるは、、人のゴハンにはほとんど興味示しまセン。。この日も、豆まきなんか、そっちのけで、がっついてました。。
コタロウのハハ 2013/02/05(Tue)20:39:01 編集
無題
ごまもふママサン、こんばんわ!
恵方巻きは、、すっかり定着ってカンジですねぇ。。実は、、私あまり好きではナイんデス。。
でも、こーゆーのって、今日は何しよう…って考えなくてもいいから、ラク!!なので。。

まるは、、豆まきには一切 興味ナシ!でした。。ちょっと淋しいよーな。。ラクなよーーな。。
コタロウのハハ 2013/02/05(Tue)20:43:06 編集
無題
コタハハさんのお宅、節分関連食品が充実し過ぎでございますなぁ~
でもコレだけ揃うと楽しいですねぇ~
まるちゃんは鰯せんべいには興味持たなかったのかしら? (^ ^)
ハナの母ちゃん URL 2013/02/05(Tue)22:04:39 編集
無題
節分・・・何気に過ぎてしまったわ^^;
一応巻きずしのみ作って食べましたけど、豆まきは2にゃんが大はしゃぎするので自粛です^^;
最近、節分そばと聞くのですが、、、昔からでしたっけ?
大阪にいるときも聞かなかったので土地の違いでもないような気がするのですが・・・

まるちゃんは・・・カリカリという名の豆でご満悦ですな❤
うめまま URL 2013/02/06(Wed)18:23:55 編集
無題
ハナちゃんのお母ちゃんサン、こんばんわ!
これでもか!?ってカンジでしょ。。
いつもは、恵方巻きと豆くらいなんだケド、、調子に乗っちゃいました。。(汗)

まるは、、見向きもしまセンでしたよ。。だいたいあんまりお魚にも反応は薄いデス。。
コタロウのハハ 2013/02/06(Wed)23:29:58 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
ちゃんと巻き寿司作るなんて、、エラいねぇ。。
買い専門デス。。(笑)
そうそう、、最近デスよね。。おそばなんて。。
でも、近所の神主サンに聞いたら、、昔からあったケド、、お店とかに出るよーになったんは、最近ちゃうかーー?言ってました。。
でも、巻き寿司との取り合わせにええでしょ?

まるは、、あんまり人の食べ物に興味ナイんデス。。豆まきも、逃げちゃってその辺にいてなかったなぁ。。
コタロウのハハ 2013/02/06(Wed)23:35:18 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]