忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2017/08月
≪07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   09月≫
[453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  みにゃサマ、、お久しぶりデス。。

  ワタスは ほぼ回復!したのデスが、、、、、、、、

  コタロウが入院してしまいマスた!!


  病名は 「尿石症」 と聞けば、ピーンと来る人は多いハズ。。

 そう、、ワタスが病気になったので、、コタロウにしわ寄せが来たんだ。。と思いマス。

 
 火曜日まで、高熱で、ウンウンうなっていた ワタス。。こんなん、十数年ぶりやよ!

 でも、抗生物質をキツいのに変えてもらったところ、よく効いて、熱が下がったので、
 水曜日、少々、ふらつきながらも 仕事へ。。

 だって、、ただのパートとは言っても、10日近く穴あけて、、(しかも月初!)
 気にもなるでしょ!?

 まぁ、さすがに疲れたものの、、大丈夫!やと思ったので、そのまま仕事に無事、復帰!!


 で、当のコタロウさん、水曜日の夜中、エラい暴れてるなぁ~~!とは 思ってた。。

 木曜日、トイレに行くも、オシッコの出がイマイチらしく、何度も・・・

 ここで、イヤ~~~~な予感はしてたケド、、

 夜に、ちょっと出て、ウンチも出て、すっきりしたのか、バク睡し始めたので、

 この日は 病院に行かなかった。。。



 でも、金曜日になっても、改善のきざしなく、、夜に病院へ連れて行ったら、

 オシッコがたまって、出てない状態。。とにかく、一刻も早くたまったオシッコを外に出さないと

 危険!!とゆーので、そのまま 入院になりました。。。

 
 今は、、まだ入院中やケド、、とりあえずたまったオシッコを排出してもらって、

 危険な状態とかではナイのやケド、、自分からドバ~~っとオシッコが出たら

 退院できるそーーデス。。面会に行ったら、、必死で鳴きながら、ケージ越しに

 すりすりして 甘えるコタちゃんに 涙が出そう。。。。 


 ワタスが 考えたこと。。

  このコらの命を、生活を守るのは、ハハである ワタスしかいないのだ!と。。

 ワタスが倒れてる間、そりゃーチチも、子供たちも、いろいろ 手伝ってくれたし、

 子供らの成長に感動!もしたケド、、

 
 本来、デリケートな にゃんずには、いつもと違う!だけで、ストレスやったんやろな~~??って。。

 ワタスが調子悪い間、、コタロウも ガマンしてたんやなぁ~~って!

 ゴメンね。。コタロウ。。

  
 救いなのは、、まる。。時々、、コタを捜して 「みゃあ~~!」とか鳴くものの、基本
 落ちついていて、、そばにいて なでなでもさせてくれる。。

 
 自分の子供らが小さいときは、 「倒れる」なんてありえへん!!かった。。

 自分ひとりの身体じゃーーなかったから!



 でも、今 コタまるのために、自分ひとりの身体じゃーナイ!!のを実感。。

 このコらのために、、しっかり 自己管理して、健康でいなければ!!!

 ハハの決意!!デスた。。

 
















早く 元気になって パトロールしよね!コタロウ。。






  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
コタロウのハハさん、ほぼ回復したようで良かったし安心しました~って、
コタロウちゃんが入院とは!!
コタロウのハハさん同様にコタロウちゃんも辛かったですね・・・、でも命に別条がないようなので安心しました。
私は子供がいない分、猫が子供みたいなものなので、コタロウのハハさんが言ってること分かります、
自分だけの体じゃないんですよね!?
まるちゃんも、コタロウちゃんが急に入院してしまって拠りどころが・・・コタロウのハハさん、淋しくないように、まるちゃんをナデナデしてください。

早く、早く自分からドバ~と出ますように!!!
ツナまん URL 2012/09/16(Sun)12:50:23 編集
無題
え~~~!!
ハハさんがなんとか回復!?と思ったら・・・
あの心配げな顔は本当に心配だったのですね・・・

尿石症ってわたしはまだあまりよく知らないのですが、こんな頭でもオシッコやウンチが出ない状況ってさぞつらいだろうと思います(;Д;)

とりあえず病院で難を脱したかもしれませんが、
ゲージ越しの我が子を見るのは・・・!
辛くて泣いちゃうきもち、すごくよくわかります!!

治療ってどんなんなんだろ?
すぐに治るのかなぁ??
また検索しておきます。

ほんとに、うちももちろんですが、ハハさんに何かあっては一大事!
健康管理はやっぱり大切ですね。。
わたしも気を付けます!

コタくん、早くよくなぁれ!!
うめまま URL 2012/09/16(Sun)13:46:36 編集
無題
ハハさんの体調が戻ってきたということで
良かったな~と思ってたら…
大きな文字で〝コタちゃん〟〝入院〟だったので
ビックリしました!!
退院出来そうということで、
まずは、ホッとひと安心しました~。
ホントに良かったです~。
ハハさんも、コタちゃんも
早くふだんどおりの生活に戻れますようにっ!!
るいちゃんぱぱ URL 2012/09/16(Sun)19:17:06 編集
無題
母がやっと元に戻って一安心と思ったら・・・
ビックリした・・・
男の子は尿道に石が溜まりやすいんだよね
うちも今いる子は大丈夫そうやけど
クリンもなったし他の子もなったよ
ストレスやドライフードにも気をつけないといけないんだよね
早く元気に戻ってきてほしいな
まるちゃんも淋しいもんね
がんばれ!コタ!
にゃタロー 2012/09/16(Sun)19:36:22 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
ありがとうゴザイマス!!ホントに入れ替わり~~のよーに、コタが調子悪くなっちゃったってガマンしてたのかなぁ~~??って思うと、不憫で。。(泣)

今回は、身に染みマスた。。自分がコタ&まるのハハである以上、、自分がちゃんとしないと、アカンってこと。。
体調管理は大切やね。。自分も、にゃんずのも!
コタロウのハハ 2012/09/16(Sun)21:23:15 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
びっくりさせてごめんなさい。。
男の子がなりやすい病気らしいデス。ワタスが悪くなって、、どーも、いつもと違う状況に、、ガマンしていたんでしょう。。(泣)
私見デスが、、どーも男の子の方がストレスに弱い気がしマス。。
うめままサンも、うめサンの怪我や希生ちゃんの手術もあるし、、気をつけてくださいね。。

やっぱり、今回自分が健康じゃーーなきゃ、にゃんずの健康を守れないって思いマスたから!
コタロウのハハ 2012/09/16(Sun)21:31:02 編集
無題
るいちゃんぱぱサン、こんばんわ!
びっくりさせて、ごめんなさい。。
ホンマに、入れ替わりで、こっちもびっくり!!
今回、自分でも驚きの「長さ」だったので、コタもガマンの限界を超えてしまったんでしょーーね。。

ホントに早く元通りの生活に戻りたい
まるも 淋しそうデス。。
コタロウのハハ 2012/09/16(Sun)21:35:42 編集
無題
にゃタローサン、こんばんわ!
ありがとうゴザイマス!!ゴメンね。。びっくりさせちゃって。。
ワタスもまさか…!?で「え”~~~!」ってカンジやったし。。
ガマンしてたんやろーーな。。ちょっとかわいそう。
にゃタローさんトコも、みんにゃ多いし、、お互い体調気を付けましょうね。。
やっぱり「ハハ」じゃーなきゃダメなんやよ!
みんにゃ!!
コタロウのハハ 2012/09/16(Sun)21:41:12 編集
無題
コタハハさんが無事にご回復されて何より・・・
と思ったらコタロウくんが不調ですか。
何かと心配でしょうが、お医者さんで処置してもらえば
大丈夫な病気ですので、あまり気負わず、
治りかけのご自分の体を最初に労わってあげてください。
ご自分でも書かれた様に、まずはハハさんが
元気にならないと、みんにゃ不安でしょうから。
ホント、ムリしないでくださいね。
みそちゃんの父 URL 2012/09/17(Mon)06:55:59 編集
無題
男の子はこれ 気をつけんとアカンらしいね。
コタちゃんはハハさんのことが心配で 体調崩したのかなぁ。よーくわかってるんやねぇ。
ともあれ ハハさんは無理せず(若くないんやから(笑))コタまるちゃんのために万全の体調でいられるようにして下さいな。
コタちゃんもすぐ帰ってこれるよ!
きゃぴばば URL 2012/09/17(Mon)07:21:44 編集
無題
コタロウちゃん、心配ですね。
病院でのケージ越しのスリスリはほんと切なくて泣けてきます…。
早く元気になると良いですね!
コタハハさんがついててくれるから大丈夫だよ~、コタちゃん!と声をかけてあげたいです。
まるちゃんコタちゃんが入院してるってわかるのかなぁ…。
コタハハさんもコタロウちゃんも元気に元の生活に戻れますように!
ハハさんも無理しないで下さいね。
ごまもふママ URL 2012/09/17(Mon)09:42:02 編集
無題
コタハハさんがお元気になられたようで安心していましたのに、、ビックリです
コタロウ君大丈夫でしょうか?心配です
コタロウ君を気づかいハハさんがまた倒れやしないかも心配ですよ
元気にただいまーってコタロウ君が早く戻ってくれることを願っていますよ
ハハさんも無理なさらずに、、。
ハナの母ちゃん URL 2012/09/17(Mon)17:10:26 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
なかなか コタロウくん、見た目と違って繊細といいマスか。。困ったちゃんデス。。
もっと、ワイルド~でいいんやケドね。。

自分のことと一緒に、もぉ少しコタ&まるのことも気をつけていかなくちゃ!!
と思ったハハデス。。
コタロウのハハ 2012/09/17(Mon)18:11:19 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
どーも、、お騒がせいたしまして。。
コタちゃん、モアちゃんと同じく、見た目と違って少々繊細なトコありまして…(泣)
神経質とゆーか。。

でも、やっぱりワタスがシャンとせなアカン!!って思ったわ。。
もぉ若くないから、ちゃんと体調管理せんとね
コタロウのハハ 2012/09/17(Mon)18:17:22 編集
無題
ごまもふママサン、こんばんわ!
ホント、病院に行ってても、違う環境で、落ちつけないと思うんデスよ!しかたないケド。。
早く帰ってきてほしいデス。。
まるは、昨日あたりから、急に「あぉ~!ふにゃ~!」と騒ぐよーになってきマスた。。
捜してると思われます。。
コタロウのハハ 2012/09/17(Mon)18:21:45 編集
無題
ハナちゃんの母ちゃんサン、こんばんわ!
お気遣いありがとぉゴザイマス!!
ホントに入れ替わりで。。コタはガマンしてたのかなぁ??って思うと、切ないデス。。

ワタスも早く元の生活に戻りたいデス!!
コタロウのハハ 2012/09/17(Mon)18:24:25 編集
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]