忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、、実家のモモちゃんが 静かに みんなに 見守られながら

 旅立ちました。。
 
 19歳、、あと少しで 成人式やったのにね。。



 昨日はたまたま 実家に家族11名が揃って 食事会。

 みんな仕事の都合やったり、受験やったり、とお正月に集まるのが

 難しいから。。と

 でも、私はボンの体調が思わしくなく、、とりあえず、チチとおねえだけ 出発。。

 残念やケド、、欠席のつもりでした。。

 そやのに、、起きてきたボンが、「熱下がった!オレも行きたい!!」って。。

 どーしよーか?一瞬迷ったケド、、この機会を逃したら、、お正月だけじゃなく、
 
 おねえの受験が終わるまで、しばらく会えないので、、

 まぁ、、いいか~~!と 後から出かけたのデス。。


 ちょうど一週間前、法事があり、実家に戻った時は、だいぶヤセて、よろよろしてたケドも

 まだ元気やったモモちゃん。。


 でも、、でも、、みんなが集まるこの日を選んだんや!!と。。

 モモちゃんに『呼ばれて』 行く事になったんや。と思います。。


 ちゃんと お別れさせてくれて、ありがとう。。モモ!

 長い間、、一緒におってくれて ありがとう。。


 


 虹の橋には、、ピピじいちゃんとフィガロ、コタもお迎えに行ってるから。。

 ばぁばとアンを見守ってあげてね。。

 安らかに。。。モモ





 ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おはようございます。
仕事前ですが、コメせずにはおれず・・・

モモさんのことは昨晩里さんのブログで知りました。
里さんも言っておられましたが、ほんとに家族みんなが揃っている時に逝ってしまうという粋な計らいを最後にしてくれましたね。
息子っちの体調も良くしてしまうとは・・・

コタくんに続いて、高齢の大往生だったとはいえ、家族を亡くすのはとても辛いことと思います。。
コタくんの場合とは別の悲しみと、どうか安らかにという気持ちが入り混じります。。

昨日も旦那と話してました。
猫生は本当に短い。短すぎるよって。
あんなに素直で愛らしいものが、どうしてあんなに急いで逝ってしまうんだろう。。

哀しい気持ちも大きいですが、きっとコタくんのように、里さんちにもモモさんフィガロちゃん、今度は親子でパトロールにやって来てくれるでしょうね^^

ご冥福をお祈りいたします。。
うめまま URL 2012/12/24(Mon)08:13:41 編集
無題
母上のところで知りました・・・
まだ大丈夫だと思ってたから
ショックです。
でもモモちゃんは運の強い子だね
家族みんなを集め、その中で旅立つなんて・・・
天寿を全うできたモモちゃん
別れは悲しいけど
素晴らしい猫生に拍手を送りたいです。
モモちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。
にゃタロー 2012/12/24(Mon)12:57:09 編集
無題
モモちゃんがみんなを呼んだんでしょうね。
そして、家族の顔を見ながら・・・、
19歳と6ヶ月、めざせ20歳!と頑張って欲しかった。
今頃は、フィガロちゃんに会えたかな~親子水いらずしてて、一緒に家の中をグルグルと回ってるかもしれないですね。
何にもうまく書けません、何をいったい書きたいのか・・・すみません。

ご冥福をお祈りいたします。
ツナまん URL 2012/12/24(Mon)15:00:46 編集
無題
モモちゃん 大往生やったね。
子供も産んで 仲良く暮らしてたのに先立たれ
ガックリくるやろうに懸命に生きてはった。
歳はとってはったけど 綺麗な綺麗な猫さんでした。

ご冥福をお祈りします。
きゃぴばば 2012/12/24(Mon)17:29:52 編集
無題
「逝くなら今にしよう・・・今がちょうどいい」何で読んだか忘れてしまいましたが、そんな言葉を思い出しました。私の母の時も、先代のるぅちゃんの時もそんな風に思って逝ったんじゃないかと思うような事がありました。
モモちゃん、ちゃんとみんなに「さよなら」を言いたかったんですね。立派なニャンコさんでしたね。ご冥福をお祈りいたします。
詩音母 URL 2012/12/24(Mon)18:16:45 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
ありがとうございます。。本当にモモに導かれて行ったようデス。。
本当に大往生だし、、モモの猫徳といったカンジでしょうか。。
家族を亡くすのはツラいことデスが、、ここまで見事なモモの幕引きに「敵わないなぁ。。」といった気持ちで、ほのぼのとした気もするのデス。。
コタロウのハハ 2012/12/24(Mon)21:26:30 編集
無題
にゃタローサン、こんばんわ!
ありがとう。。本当にさすがモモちゃん!あっぱれな!!といいたいよーな見事な最後でしたよ。。
ドラマみたいに、家族全員を集めてね。。
大往生のモモだからこそ、許されたお別れなんかな??と思いマス。。
淋しい気持ちはあるケド、、それよりも感謝の気持ちのほうが大きいんデスよ。。
コタロウのハハ 2012/12/24(Mon)21:30:20 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
ありがとうございます。。
ツナまんサンもチョコちゃん、シロちゃんと立て続けやったから、おツラかったでしょうね。。

でも、モモちゃんについては、フィガロやコタとは違う、モモの意思みたいなものが感じられて、
一番いい時をモモ自ら選んで逝った。と思うんデス。
確かに、年は越せるかな?と思ってはいたケド、、家族全員は集まるのは、集めれたのはこの日しかなかったし。。
きっとみんなに囲まれて満足して逝っただろうと。。私も最後に立ち会えて本当に幸せでした。
モモちゃんには感謝の気持ちなんデス。。
コタロウのハハ 2012/12/24(Mon)21:36:52 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
ありがとうございます。。本当に人としても「お手本」にしたいよーな見事な最後でしたよ。。
大往生の猫徳といったカンジでしょうか??
静かで穏やかなお別れでした。。
コタロウのハハ 2012/12/24(Mon)21:51:30 編集
無題
詩音母サン、こんばんわ!
本当にまさしく、モモは「自ら選んで」この日に逝ったと思いマス。。
大往生のモモやから許されたことなんかな??と。
みんなに囲まれて満足して逝ったと思います。
みんなにちゃんとお別れさせてくれて、感謝の気持ちなんデス。。
コタロウのハハ 2012/12/24(Mon)21:56:10 編集
無題
モモちゃん
もっと長生きしてほしかったですね。
でも、皆さんに集まってもらっての
大往生で、とても幸せな猫生でしたね。

ご冥福をお祈りします。
アジモアナ 2012/12/24(Mon)22:23:32 編集
無題
アジモアナさん、こんばんわ!
もぉちょっとで、20才やったのに。。
惜しい。。って気はしますが、モモが自分で決めた逝き方なんでしょう。。人としても、こんな風でありたい。。と思うよーな見事な幕引きでした。。
コタロウのハハ 2012/12/25(Tue)22:16:11 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]