忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2017/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みにゃサマ、、お久しぶりでゴザイマス。。



 3月末、家族で香港に行ってまいりました。。

 実は、チチ、大の旅行好き!!
 

 なので、我が家は毎年毎年 どこかしら 旅行に出かけてたケド、、
 受験が続いて 出かけられなかった。。。

 子供たちも大きくなると 部活やったり、友達と出かけたりも増え
 なかなか家族旅行もムズカしい。。

 今回、チチは秋口から 計画を練って
 ひとりで着々と準備を進めてまして。。


 私に「3泊は大丈夫??」って聞くから 「にゃんずがいてるからムリ!
 2泊が限度。。」
 って言ってたのに、、フタを開けたら なんと

 格安航空のピーチを使い、時間フル活用の3泊3日(1泊は機内)という
 強行スケジュールで。。。

 
 トイレを増設するにしても、、少しキビしいか。。と思案に思案を重ね
 ばぁばにお留守番を頼むことになったのデス。。



 

 
 


 九龍の埠頭から








 ヴィクトリアピークからの夜景。。

 少し煙ってるケド、、すごかった!!







 世界遺産 聖ポール天主堂跡 in  マカオ

 マカオは旧ポルトガル領で、、歴史的な建築や教会がたくさんあり
 とても美しい町並みでした。

 上の天主堂跡は 火災で焼失し、正面の壁と階段のみが残ってるというモノ。
 
 建物が残っていたら、どんなに立派で美しい教会だったか。。と思わせる壮大さ
 がありました。。







 まるで、ヨーロッパのような マカオの町並み。。




 香港に戻ると


クイーンエリザベス号が寄港していた。。






 最終日の夜景。。

 とにかく、、夜景はどこもすごかった!!







<おまけ>

 出発の前日、、ばぁばから 体調がよろしくない。。って聞かされ、
 「ヤバい!!」

 ばぁばは 「最悪 じぃじに行ってもらうから」なんて言ってたケド、、
 来れないことも 想定して、、急遽

 大型ベットは 大型トイレへ。。。。




 お気に入りやったのに、、ごめんね。


 結局、、ちゃんと無事 ばぁばがお留守番に来てくれて 私も安心して
 旅行を楽しめました。。

 ありがとうね。。ばぁば



 



 お留守番 がんばったね。

 ヤレヤレ。。



 お疲れちゃん。。





  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ

にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
吉野の里さんが、お留守番している話を聞き「どこに行ってるのかなぁ。」と思っていたら、
海外ではないですかっ!!
(海外なんて、20歳の時にハワイに行ったきり。)

3泊3日とは、ハードスケジュールだったんじゃないですか!?
疲れたけど、楽しかったでしょうねぇ♪

素敵な風景も満喫し、お帰りなさい(^O^)
それにしても、夜景は凄いとしか言いようがないですね。

ベッドが・・・おトイレとなってしまったんですね(^_^;)
まるちゃん「まるのベッドが・・・。」と思ったことでしょうが、しょうがない。
今度はもっと素敵に作ってくれるから待ってようね♪

まるちゃん、みかんちゃん、吉野の里さん、お留守番お疲れ様でした(^O^)
ツナまん 2014/04/02(Wed)10:02:36 編集
無題
香港旅行お疲れ様でした。
まるちゃんもみかんちゃんもお留守番お疲れ様でした。

香港の夜景はキレイですね~。
さすが三大夜景の一つに選ばれるわけです。
ホントにヨーロッパっぽいですね。
つい20年ほど前までイギリス領だったと言う事が
うかがえます。
うちも海外旅行は10年前の新婚旅行で
イギリスに行っただけです。
パスポートもとっくの前に切れちゃってるし、
中々長期のお休みが取れないので今の所行けないですね~。
ただ、今年はリフレッシュ休暇が取れるらしく、
台湾へ行ってみようか?という話は出てます。
その時は主人の実家にるーを預ける事になると思います。
まだまだ全然決めてないですけどね(笑)
ヨモすず URL 2014/04/02(Wed)17:06:27 編集
無題
香港行ってたんかぁ!
お帰り〜〜

ウチも結婚して始めての旅行が香港やったよ^^
16年前やわw

湿度がえげつないっていうのが
一番印象に残ってるわ。

チチさんのおかげで 色んな所見て回れたんちゃう?
ご飯もおいしいし 楽しかったんやろうなー♪

ばぁばは留守番させられて ブツブツ言うてはったけど
いい家族旅行になって良かったね!

まるちゃんもみかんちゃんも お利口さんでした^^

きゃぴばば 2014/04/02(Wed)17:26:41 編集
無題
旅行って、香港だったの~?
私もずっと前に行ったことあるよ
その景色や夜景見覚えがあります~
天気がよくて良かったですねぇ

吉野さんが留守を見てくれて、まるちゃんもみかんちゃんもよかったね
ベットがトイレになっていたとは、、おどろいた!(◎_◎;)
ハナの母ちゃん URL 2014/04/02(Wed)19:02:07 編集
無題
おおお~~~
海外に行ってはったんや!!
着々と旅行計画を練ってくれる夫、わたしも欲しいわ~^^;

海外は若かりしピッチピチの時に一度だけ言ったけど、空気が違うというか、価値観が変わるというか。
刺激的やったわ^^
きっともう行くことはないやろけど、こうしてばぁばやコタハハさんちで見れるからいいや~♪

それにしても・・・!
ベッドが猫砂になってるのに本気でびっくりしたわ!!(笑)
うめまま 2014/04/02(Wed)19:18:10 編集
無題
いいな~ 旅行~

みんにゃと
暮らすようになってからは
行ってないな~

せいぜい、国内1泊が限度。^^;

台湾も一度
行ってみたいです♪

ごはん美味しいんやろな~( ̄▽ ̄)


まるさんも みかんちゃんも
おりこうさんね
おじょろう。 URL 2014/04/03(Thu)15:03:01 編集
無題
ツナまんサン、、こんばんわ!
私もにゃんずが家に来てからは、、さすがに海外は。。って思ってましたよ。。
でも、チチはアジアなら行ける!と思ってたみたいで。。
むっちゃ歩いたので、疲れましたが、楽しかったデス!!!
香港は食べるモノも美味しいので、オススメですよ!

ベット→トイレは「もしも」の時の応急措置みたいなモノでしたが、広々トイレはこれまた大人気!で。
旅行から帰ってきたら解体する予定でしたケド、、
もう少し置いておきマス。。。
コタロウのハハ 2014/04/03(Thu)22:37:51 編集
無題
ヨモすずサン、こんばんわ!
夜景、、すごかったデス!ヴィクトリアピークの時は
少し煙ってましたが、香港では晴れてるほうだ!とのことでした。。

海外となると、、少し準備も要るので、なかなか・・・デスが、行けるときに行かないと!!と思って行きました!
ばぁばにはお世話になったケド、行けてよかったデス。。

コタロウのハハ 2014/04/03(Thu)22:47:49 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
いや~~~!楽しかった!私も二十数年前に一度行ったことがあったんやケド、もぉびっくりするくらいキライになってた。食べるモンも美味しいし!!

ま、今回はボンの都合とかで、行けるかどーか?受験が終わるまではっきりしてなかった(チチは行くつもりやったみたいやケド・・)
から誘わなかったんやケド、、こんなハードなツアー、ばぁばはムリやったよ。。
歩き詰めで、疲れた疲れた。。。
コタロウのハハ 2014/04/03(Thu)22:56:34 編集
無題
ハナ母ちゃんサン、、こんばんわ!
私は今回、、行き先も何も知らず、、ホントに行くかどーーか?みたいな 直前まで旅行に行く!というテンションではなかったんデス。。

ま、行ったら楽しかった!!デスけどね。(笑)
マカオの町並みが古くてキレイでよかったデス。

トイレになっちゃったケド、、これはこれで広々してていいのか、大人気なんデスよ。。
旅行終わったら解体の予定でしたが、もう少し置いておきマス。。
コタロウのハハ 2014/04/03(Thu)23:07:18 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
私もにゃんずがウチに来てからは、、さすがに海外は・・・って思ってたんやケド、、チチは「アジアなら行ける!!」って思ってたみたい。。

もうね、行く前が一番楽しいやろ!?って位、、いろいろ調べたりしてるわ!
ただ、全て予定を組んであるので、行きあたりばったりの旅行はナイなぁ。。あと、ホテルでぼぉ~~っとかもナイ!常に歩き回るから、体力要りマス!
ホンマに趣味やねん。。

ベット→トイレはねー、ばぁばが来れないかも?の予防的緊急措置やったのに、、広々でいいのか、大人気やねん。。元のトイレでしないほど!
仕方ないから、も少し置いとくわ。。
コタロウのハハ 2014/04/03(Thu)23:18:50 編集
無題
おじょサン、こんばんわ!
ほんまにね。。にゃんずと一緒に暮らすと、なかなか旅行はしにくいよね。

コタロウがいるとき、ペットホテルに預けたことあるケド、、猫はケージに入れられてるだけやし、、
ストレスやろな。。と思って一回こっきり。
まるなんか、そもそも預けられないし。。。。。

でも、、今回はばぁばに頼む!とゆー奥の手を使っちゃいましたが、行けてよかった!
子供らも大きくなると、なかなか私らとお出かけもしてくれなくなるしね。。
コタロウのハハ 2014/04/03(Thu)23:28:45 編集
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]