忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、、チチの実家で過ごしていたお正月。。

兵庫県北部の実家は 雪国デス。。

年末から出かけ、、餅つきをして、、




でも、今年は ボンの受験で、帰省せず。。

チチとおねえだけが帰省しました。。





 今年の風景。。







 子供たちは雪遊び(ちなみに、、これは今年の写真)

 
 楽しそうやねぇ~~~~!!

 もぉ、みんな それなりに大きいハズですが、、やっぱり雪遊びは
 童心に返るのか。。。








 で、毎年元旦に初詣に出かけ、、そこの神社で 

 天然石の入ったおみくじを引くのが 恒例。。






今年は おねえに代わりに引いてきてもらいました。。







こんな石とおみくじが入ってる。。

今年はトルコ石でした。。交通安全やって。。
ええぞぉ~~~!!!

おみくじは中吉。。いいカンジデス。。








まると みかんも いいカンジ。。







 舐めあいっこ。。emojiemojiemoji








 こらこら。。噛むにゃ!!!



 



  まる姉さんの試練は続く。。。。。。





  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
う~ん❤
仲良しで癒されますにゃぁ^^

兵庫県北部ですか~
わたしの父もたしか丹波篠山の手前に家を建てて住んでいるはず・・・(なんていったかなぁ??)

雪だるまかわいい❤
お兄ちゃんはいよいよ受験が近いのでは?
追い込み、頑張ってください!とお伝えくださいませ^^

うめまま 2014/01/05(Sun)00:36:11 編集
無題
見てるだけで

さぶっ。(=∀=;)))

でも、みんな
楽しそう。

ちっこいときは
かまくらこさえて
秘密基地~♪
なんてゆってたけど

いまじゃ
寒さにゃ勝てまへん。^^;


まる姐さんも
みかんちゃんも…

なんてゆーか、

ずっと前から
一緒に居たよ的な?

やっぱ、
相性ってあるんですね。
おじょろう。 URL 2014/01/05(Sun)12:42:03 編集
無題
カマクラですねぇ~私の小さいころは良く作っては中に入ったものです。
旦那の甥っ子やいとこの子供達は、みんなゲームです・・・、
外で遊ぶことはまったくしてないですね、だからなんだか羨ましいと言うか微笑ましいです♪

おみくじかぁ、初詣に行かなくなってしまったのでおみくじも引いてません(^_^;)
今年も行かないまま終わりそうですが、吉野の里さんのおみくじといい、コタロウのハハさんのおみくじといい、
イイ物を見せていただきました♪
さらに、まるちゃんとみかんちゃんの、お手入れ試合と言う、これまたイイもの見せてもらいましたぁ~(^O^)
(やっぱり、女の子同士だと可愛いですね。)
ツナまん 2014/01/05(Sun)14:20:48 編集
無題
友達がパワーストーンに凝ってて よくブレスレットをしてるんよ。
こんなお守りがあったら 喜びそう^^

私も なんか自分を守ってくれる物を身に付けたいなぁ と思うんやけど 何がいいのやらサッパリw

トルコ石は交通安全かぁ
チャリンコ通勤やし ちょうどいいやん♪
きゃぴばば 2014/01/05(Sun)20:00:53 編集
こんばんわ
わ~カマクラとか
天然石のおみくじとか
なんだか楽しげなお正月ですね(^^)

そ そして・・・
まるちゃんとミカンちゃんってば
もうすっかりくっついて団子で
ペロペロ・・・
かわいい~そして、羨ましいぃいいいい!!
うずら母 2014/01/05(Sun)23:24:16 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
今年は、、年末の寒波でどっさり降ったみたいデス。
雪国に住んでたら、、もぉいい加減イランわ~~!
なんでしょーーケド、、たまにやから 盛り上がるのか?(笑)

まったりしてても、、みかんがすぐ遊びモードになるから、まるもおちおち寝てられないんデス。。。



コタロウのハハ 2014/01/07(Tue)18:52:19 編集
無題
おじょサン、、こんばんわ!
ね?やっぱ、、子供って。。
スキーも、、みんな行くケド、、ワタクシは引退させていただきました。。(笑)

そーーデスね。。相性が良かったのなら、、本当に
ありがたいことデス。。
コタロウのハハ 2014/01/07(Tue)18:55:14 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
ツナまんサンとこは、、いわば本場デスもんね!
めったに雪に触れないので、、いつまでもこんなことしてマス(笑)

おみくじは毎年のお守りにしてたので、ナイのは淋しいなぁ。。って
まったりは なかなか 続きません。。みかんがすぐ遊んでしまうので。。
コタロウのハハ 2014/01/07(Tue)19:01:20 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
そうそう、、パワーストーンも流行ってるよね。。
私はこれ、玉だけ取り出して、お財布に入れてる。
まさしくお守りやねん。。
お手軽やし、、いいでしょ??
コタロウのハハ 2014/01/07(Tue)19:06:21 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
なかなかレトロなお正月でしょ??

まるは、、自分からみかんが寝てるトコへは行かないケド、、みかんが来るのは大丈夫みたい。。
なぜか?は分かりません。。。
コタロウのハハ 2014/01/07(Tue)19:08:54 編集
無題
まるちゃんとみかんちゃん仲良しやねぇ
猫だんご。。。うちの猫はやらんのよねぇ。。(=_=)
みんな別々に寝てます。

雪多いね。
こちらは雪国のはずなのに、ちっとも積もってません
っていうか降らない
楽なんだけれども冬らしくないなぁ

ひめ 2014/01/08(Wed)10:49:28 編集
無題
ひめサン、こんばんわ!
ひめサンとこは
2にゃんずつ仲良しやから 猫団子してるのかと
思ってた。。

そーなんだ。。そっちは雪深い気がするのに。。
ウチは、、いつもより雪多いみたいデス。。
確かに寒いケド、、やっぱり冬の雰囲気出ますモンねぇ。。
コタロウのハハ 2014/01/08(Wed)23:35:55 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]