忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、、雨で、少し肌寒く、、ようやく秋。。やったのに、、

今日はまさかの30度超え! おかしいやろ??






 昨日は まるも フミフミクッションでぬくぬく。。。








 なんで、、真ん中に寝ないのかなぁ(笑)





 

 ところで、、ちょっと寒なったから、エエかぁ。。と思って
 
 
 おでんを炊いたん。。

 でも、、コタロウ地方、、おでんには しょうが醤油をつけて食べるん。。

 生粋のヒメジンではない私とチチは からしやゆず胡椒なのに、、

 
 子供たちは しょうが醤油やねん。。

 ローソンでおでん買っても、、しょうが醤油ついてくるねんで!!!

 おでんも なかなか 地方色豊かやなぁ。。




 爆睡のまる。。でした。


 

 街中は ハロウィーンの飾り、、満載やのに、、早よ になってほしいわ。。




 ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おでんってそうですよね・・・
地域色のでる食事です。
実家にいたころはからしだったような。
近しいようで姫路はまたちょっと違うのですね!
しょうが醤油かぁ・・
米子はですねぇ、味噌ですよ。
ちょっと甘いみそ。
それとからしがつくかな。
(あくまでローソン基準)
みそ、うまかです^^

うめまま 2013/10/07(Mon)00:50:03 編集
無題
元気もフミフミクッションの端っこにいたりしますよ、
ホント、なぜど真ん中にいない?と移動させてもダメなんです、その場所がイイんでしょうね♪

そうそう、おでん!!去年、教えてもらったから柚子こしょう(チューブの)売ってたので食べてみたら、美味しく食べれました。(旦那は苦手でしたが。)
しょうが醤油も美味しそう、青森ではコンビニで「しょうが味噌」が主流です。
私は自分でおでん作っても、そのままかカラシです。(しょうが味噌は気が向いた時だけ買ってきてます。)
ツナまん 2013/10/07(Mon)09:26:38 編集
無題
北海道のおでんは辛子で食べます。
私はコンビニのおでんは食べないのですが、居酒屋さんなどで食べたり、
家で作って食べたりします。
北海道らしいものと言えば、冬の時期になるとタチが入ります。
鱈の白子の事でトロっとしてて美味しいです。
見た目が苦手で食べてなかったのですが、食べてみると美味しくて
今ではハマっています。
その地域で食べ方や中身が違うのって面白いですよね。
ヨモすず URL 2013/10/07(Mon)16:18:20 編集
無題
暑いよねー
今日も汗だくで仕事してたわぁ
で 夜は冷えるやん?
もぉ身体が付いていかんw

そうそう おでんは地方色出るよね!
私は七味で食べるンやけど そのショウガ醤油って試してみる価値アリ!やね^^
こっちでは 辛しと味噌があるんよ。
味噌ってー??やったけど 割とイケルんよ。
きゃぴばば 2013/10/07(Mon)17:18:42 編集
無題
ああああ!まるちゃん気持ちよさそう!
毛布でまったり!寒くなってきた時の至福がそこにある!!
…あれ?30度??す、すごいですね。もう10月なのに。

うちは北海道ですが、おでんは基本からしですね~。
コンビニではからしにしますか?味噌にしますが?って聞かれますが、私はからしをもらいます。
旦那(愛知県出身)はやっぱり(?)味噌なんですよね(笑)
ほんと、地域によっていろいろですね!
しょうが醤油は初めて聞きましたよ~。
ごまもふうずらママ URL 2013/10/08(Tue)14:49:38 編集
こんにちは
30度って今の季節でスゴイですよね・・
今週も全国暑いみたいですね(^^;)

まるちゃん 
ホワホワの触り心地を満喫してるような
ほくほくな感じの寝顔、かわいいです!!
口元もぷっくりで思わず触りたくなるかわいさだわー!!

おでん・・うずら地方はカラシのみなのです。ゆず胡椒!合いそうですねー今度試してみますー(^^)
うずら母 2013/10/08(Tue)15:55:01 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
私も嫁に来るまで、しょうが醤油なんて、聞いたことナイ!!から、びっくりやったよ。。。
米子は田楽風やねんねぇ。。
美味しそう~~~
コタロウのハハ 2013/10/08(Tue)22:38:33 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
すみっこ好きデスよね。。手だけが乗ってるとか。。
柚子こしょう美味しいでしょ??
どーも、、しょうが醤油は濃いカンジで、普通のが好きデス。。
コタロウのハハ 2013/10/08(Tue)22:42:23 編集
無題
ヨモすずさん、こんばんわ!
普通はからしデスよね。。タチ、、美味しそう。
地域色いろいろあるって、、日本はけっこう広いデス
よね。。。
コタロウのハハ 2013/10/08(Tue)23:01:48 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
今日も暑かったわ~~!おかしいよね。。
おっ、七味かぁ。。七味も大好きなんよね。。
今度やってみよ。。
コタロウのハハ 2013/10/08(Tue)23:09:51 編集
無題
ごまもふうずらママサン、こんばんわ!
スゴいでしょ。。会社ではクールビズ終わったケド、、まだまだ半そで着たい~~!!
あぁ、、名古屋はみそおでんなんよね。。食べたことないケド。。
まったく別の料理みたいよね。。食べてみたい。
コタロウのハハ 2013/10/08(Tue)23:12:55 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
スゴすぎでしょ??もぉ体がおかしい。。

ホントだーー!まる、口元がぷっくりやね。。
早く寒くなって、お布団にきてほしいわ!!
コタロウのハハ 2013/10/08(Tue)23:15:35 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]