忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、、、温かいコメントをたくさんいただきまして、
ありがとうゴザイマシタ。。




実は、、8月に入った頃から、、9月が来るのが 憂鬱でした。。

でも、、24日は ちゃんと 可愛いコタロウの写真を選んで、、とっておきの
思い出も・・・と思ってたのに、
朝から いきなり 涙のスイッチが入りっぱなしで。。

とうとう 何も書けず終い。。。

やっぱり まだ 1年。。ときどき 入る涙のスイッチは 入ったらとりとめがない。





たった2年半のにゃん生。。と聞けば、、短すぎるし、、ツラいことやケド、、
この写真見ると、、

あぁ、、コタロウは幸せやったかな。。

って思う。。そして、、コタロウと出会えた私たち家族も まるも
幸せやな~~~!!って。。。






コタロウは 多分、、魂を半分、、まるの中に置いていってくれた。。

だから、急に、まるはおウチにゃんになったし、

コタロウはいつでも そばにいるカンジがするのだと思う。。





そして、、コタロウを友にゃんと呼び、、私を友と呼んでくれる大切な
みにゃさま、、

いつもいつも 本当にありがとうございます。。

とても、、悲しい出来事デスが、、逃れられない運命みたいなもの。

でも、ツラい出来事を共感し、なぐさめてくれる仲間、、
命に向き合い、、がんばってる仲間 
お互いに励ましあったり、、癒しをくれる 何よりも
猫を愛する 仲間。。

私にとって、、コタロウが残してくれた大切なものです。。

これからも、、ゆる~~~い 日々のことを つづりマスが、、
どうぞ、、おつきあいください。。







  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
その月が憂鬱に・・・、私もさすがに1年の時は昨日のことのように思い出しては、
その日が近づくたびに涙が・・・、しかしなぜだか1年過ぎたら慌ただしく月日が流れ、覚えていたのにカレンダーを見て「しまった、過ぎてた・・・。」と(単なる忘れたってことです、酷い。)

まるちゃんの安心しきってる顔がいいですね。

ツナまん 2013/09/26(Thu)12:13:48 編集
無題
絆です。
愛情、友情。
みんな繋がって、辛い時は支え合い、
楽しい時は分かち合う。
みそちゃんの父 URL 2013/09/26(Thu)12:27:59 編集
無題
うちも実家の猫が亡くなって4年になります。
命日には母がお墓参りしているそうです。
父とケンカし、車をすっ飛ばしてお墓に行き、父の悪口を言って、
スッキリしてから帰ることもあるそうです(笑)
お墓は車で40分程走った所にある隣町の共同墓地です。

愛猫がいなくなるのはとても悲しいです。
いつか通る道ですから仕方ありませんが、その子も幸せだったし、
飼い主も幸せだったと思えるような迎え方をさせてあげたいですね。
ヨモすず URL 2013/09/26(Thu)17:17:26 編集
無題
私はクリンが8月に亡くなったから
すごく嫌いな月やった
でも、またしても今回ピオンも8月
嫌だね、こんな印象に残る月っていうのは・・・。
コタの思い出は私の中にイッパイあるよ
あれも、これも、それも・・・ってね
ニャンコたちが繋げてくれた仲間
宝物たちから宝物を貰ったと思ってるよ
笑って、泣いて、癒されて、相談もできて
「ありがとう」の一言に尽きるかも。。。
にゃタロー 2013/09/26(Thu)21:05:12 編集
無題
私も ハハはじめ 仲間のおかげで毎日頑張れてるって感謝してる。
こちらこそ ゆる〜く 長〜く よろしくお願いします^^
きゃぴばば 2013/09/26(Thu)21:35:38 編集
無題
コタハハさん、悲しみは深いだろうに、わたしたちに気を使わせないようにしておられるのか、あまり感情を出されませんでしたよね。

それができることが不思議なくらいだったのですが、
やはり命日ばかりは無理ですよね。。

コタくんの実際に地上で生きた時間は短かったかもしれないけど、彼の遺したものはとてもとても意味があるし、これからもずっと続いていくものですよね^^
コタくんは自慢の息子猫です♪

うめまま 2013/09/26(Thu)22:31:42 編集
ほんとうに・・
ハハさんの
「コタロウは 多分、、魂を半分、、まるの中に置いていってくれた。。」って言葉
ほんとうにそうだなー!!と思いました。。

だからブログ写真見ててコタロウくんも近くに感じるような気がするのかな??って

そしてソファの写真
まるちゃんとなんてお似合いで仲良しなんだろうと。。まるちゃんすごく幸せそう。。
そんな姿を見ると思わず私も涙ぐんでしまうけど、こんなに仲良しの大好きなまるちゃんの側にコタロウくんは今も絶対いるんだろうなーと思いました(^^)
と(^^)
うずら母 2013/09/27(Fri)10:22:12 編集
無題
コタロウちゃんは間違いなく幸せでしたよ。
沢山愛情をもらって、外猫だったまるちゃんを連れてきて、まるちゃんにも幸せを分けてくれた。
ソファで並んでる写真、本当に幸せそうですね。
コタちゃんもまるちゃんもいい顔してる!

まだまだやっぱり辛いですよ。仕方ないです。
いなくなった相手のことが良い思い出になるのにはその相手と過ごした倍の時間が必要、という言葉を何かの本で読みました。
つまり1年過ごした相手なら2年必要…ということになりますが。
場合にもよりますが、本当にそうかなーとも思います。
たった1日しか一緒に過ごさなかった子猫のことを思い出すと今でもやっぱり辛いんです…。
ごまもふママ URL 2013/09/27(Fri)11:42:56 編集
無題
猫を愛する仲間。

本当に有難いです。

喜びも悲しみも
自分のことのように…

みんにゃが運んでくれた絆。

宝物ですね。^^
おじょろう。 2013/09/27(Fri)15:13:35 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
デスねぇ。。普段は忙しさにかまけてるのデスが、、
近づくと。。やっぱり思い出して。。
1日くらい 思い出に浸る日があってもいいデスよね。。
コタロウのハハ 2013/09/27(Fri)22:07:56 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
そうデス。。本当に。。
みにゃサンとお知り合いになれなかったら、、
ペットロスで、、もっと苦しんだかも。。
ツラいことも、、もちろん楽しいことも言える「場」があって、、とてもとても救われました。。
コタロウのハハ 2013/09/27(Fri)22:12:41 編集
無題
ヨモすずサン、こんばんわ!
お母様のお気持ち、、とてもよく分かります。。
亡くしたことは、とても悲しい、ツラいことやケド、、魂になったら、種を超えて、、語り合える間柄になるんデス。。

毎日お願いやら、愚痴やら聞かされて、、コタロウもあきれてるかも、しれません。。
コタロウのハハ 2013/09/27(Fri)22:17:38 編集
無題
にゃタローサン、こんばんわ!
やっぱりみんにゃ同じやね。。感傷的になってしまうよね。
私も、、みんにゃんトコの友にゃんに癒されたり、心配したり。。がどれだけ、元気をもらえてるか。。

こんなツラい思いも、、みんにゃ、同じような思いをしたことがあったり、我が事のように悲しんだりしてくれるおかげで、、どれほど励まされ、、前を向くことができたか。。

ホントにありがとう。。やね!

コタロウのハハ 2013/09/27(Fri)22:25:31 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
猫親バカ、、バンザ~~~~イ!!
また 集まりたいよねぇ?
コタロウのハハ 2013/09/27(Fri)22:28:03 編集
無題
うめままサン、、こんばんわ!
いえいえ、、けっこうヘヴィでしたよ。。
とても冷静を装ってなければ、、少しでも気を緩めたら、、ヤバかったから。。デス。


1年たって、、やっと思うまま泣けるよーになったんだ。。と思いました。。

コタロウが残してくれたモノ、、これからも、私の支えだし、宝モノです。。
コタロウのハハ 2013/09/27(Fri)22:37:11 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
本当に不思議なくらい、、行動もコタロウに似てたりするんデスよ。。
そもそも、、コタロウが病気になる直前まで、まったく触れることも、そばによってくることもなかったのに、、急に!デス。。

ソファーの写真、、いいでしょ??
たくさんある中でも、、大好きな1枚デス。。
コタロウのハハ 2013/09/27(Fri)22:43:12 編集
無題
ごまもふママサン、こんばんわ!
ありがとう。。だとしたら、、とっても嬉しいことデス。。
私も一緒に過ごした時間より、密度みたいなものだと思いマス。。
これから先、コタロウより長く過ごすにゃんずに出会うかもしれないケド、、私の中のコタロウNO1は変わらないでしょう。。
コタロウのハハ 2013/09/27(Fri)22:48:23 編集
無題
おじょろうサン、、こんばんわ!
本当に、、お仲間って、、ステキ!
おじょさんの暑い夏も、、遠くから眺めてるだけやったケド、、ハッピーエンドになって、、とてもとても嬉しかったモン!

また平常に戻って、、ゆるーーいブログになるケド、、よろしくお願いします。。
コタロウのハハ 2013/09/27(Fri)23:01:00 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]