忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風、、エラいことでしたねぇ。。。

みにゃサマのところは 大丈夫でしょうか??

ウチも昨日一日、、まったく 弱まることなく、、雨が降りつづき

川が氾濫したり、避難勧告が出たり。。とゆー地域もあったようデス。。

被害に遭われた方、、お見舞い申し上げマス。。。






降り続く雨の中、、2年前のことを 思い出してました。。

まるが まだ ウチのコになる前、、

でも、お外猫として、、ウチのそばに居ついたころ

大型の台風がやってきて。。。




 ウチの中を覗き込むものの、、、どーしても入れなかった。。。


 


 


 とにかく、、なんとか!と思い、、ダンボールハウスを設置。。

 
 

 夜中に入ってるのは、、確認したものの、、近づくと逃げちゃう
 
 かも??なので、、写真は撮れず。。




 一夜、、明けて。。

 無事にゴハンを がっつく まる。。






 小さいねぇ。。ヤセてるね。。。

 
 
 しかも、、眼光鋭く、、とても、触れそ~~もナイ。。


 


 でも、、この頃から、、真剣に 保護して 手術。。
 を 考え出した。。

 
 それでも、、ウチのコになるとは 思ってなかったケド。。。





心配そーーにのぞく コタロウ。。

コタロウもまだ ちっちゃいね。。。







そのとき、、近くの川では こんな状態。。。

恐ろしや。。。







 昨日のまる。。。


 もぉ 冷たい雨に打たれることもなくなって、、良かったね。。。





 

 1にゃんでも、、多く 温かい場所にいられますように。。。。




  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ほんとに、すごいことになってますね(≧Д≦)
朝ばたついてたのもあって気づかなくて、会社でようやく被害を知りました。
大阪も京都も、避難勧告ってよっぽどですもん・・
ニャン友ももちろん、お外の子らも心配ですね。

まるしゃん、あなたはホントに運がいいというか、コタくんに導かれてよかったよ~
まだちっちゃいコタくんに、やせっぽちのまるしゃん。
今ふくふくとしてくれていることが、見てるこちらも幸せな気持ちにしてくれます^^

まるしゃんみたいな子がたくさんいるといいなぁ
うめまま 2013/09/16(Mon)19:03:36 編集
無題
覚えてる覚えてる!
この川 チチさんが見に行ってはったんよねぇ

そっか この頃からまるちゃんにもヤキモキさせられてたんかぁ
ただのお外猫、コタちゃんのお外のガールフレンドやったのが お家猫にするべく 格闘が始まったんよね。
懐かしいなぁ^^
今のまるちゃん 福々してこの頃の面影がないよね(笑)
ほんま良かった^^
きゃぴばば 2013/09/16(Mon)21:01:45 編集
無題
まるちゃん。
お外猫だったんですね?

でも、お母さんに
出逢えて愛されて…

すっかり
飼猫らしくまんまると

これからの季節。

お外で暮らすコには厳しいです。

1匹でも多くのコが
幸せに導かれるといいですね。
おじょろう。 2013/09/16(Mon)22:59:58 編集
こんばんわ
まるちゃん・・
すごく痩せてたんだね(泣)
でもダンボールハウス作ってもらったり
コタロウくんにも心配してもらって
そしてハハさん家のコになれて
本当によかった(感涙)
お外のコ、こういうときは本当に心配ですよね・・みんにゃ、まるちゃんみたいに幸せを掴めるといいな。。
うずら母 2013/09/16(Mon)23:37:06 編集
無題
台風、凄かったですよね・・・私のところは大丈夫でしたが、川が氾濫しかけたり避難勧告の地域もありました。

そうそう、まるちゃんは台風のときでしたよね、
ダンボールにピニールかけてあげたりと、
その甲斐あって、無事に家猫ちゃんとなったまるちゃん♪
そういえば、まるちゃんと同じ年にノラお遭遇した私でした(^O^)
ツナまん 2013/09/18(Wed)13:25:24 編集
無題
なつかしい・・・。
今のまるちゃんからは想像の付かない風体。
そしてびくびくおどおどした様子。
あの頃は色々心配ばかりでしたね。
今ではおうちでのんびり。
これは、とてもよかった。
みそちゃんの父 URL 2013/09/18(Wed)20:33:02 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
ホンマにエラい被害やねぇ。。
京都は一番いいシーズンやのに。。

まるは、、本当にたまたまデス。。
ウチの周りで、、仔にゃんが。。なんて、恐ろし~!
かったから、なんとか手術だけでも。。
の予定やったから、、おウチにいつ居てくれてこっちがびっくり!
今となっては、、まるがいることに感謝、感謝デス。。
コタロウのハハ 2013/09/18(Wed)22:31:57 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
ウチのダンナさんは、、野次馬やからねぇ。。(汗)

いや、、最初からお家猫にするつもりやなかったんよ。。とにかく、保護して手術だけは。。
手術して一週間はなんとかウチにいてほしいな。。、
って思ってたケドね。。

あれから お外行ってないって、不思議な気がする。
コタロウのハハ 2013/09/18(Wed)22:36:36 編集
無題
おじょサン、こんばんわ!
そうデス。。お外猫になってたとゆーか。。
コタロウは自由にお外出してたから、、いつの間にか
毎日のよーに、、一緒に遊んでて。。

貧相でしょ??
こんなにまんまるになるなんて、思ってなかったから、ボンが「まる」って名前つけたときは、、ナンセンス!!って思ったわ。。。
コタロウのハハ 2013/09/18(Wed)22:41:10 編集
無題
うずら母サン、、こんばんわ!
貧相でしょ??
こんなにまるまると、、可愛くなるなんて、全然思ってなかった!!(←親バカ!)

こんな天気のときは、、いつも思いマス。。
お外のコたちが 濡れないといいな。。
お家見つけられるといいな。。って。。。
コタロウのハハ 2013/09/18(Wed)22:45:23 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
そちらも大丈夫でしたか??
なんか、、台風も雨も 昔より強烈デスよね。。

ホントにこの頃は毎日まると格闘してたみたいデス。
入りそうで、入らない。。
触れそうやケド、、触れない。。

今じゃ、、想像できないくらい。。
ノラちゃんとも、、けっこうなお付き合いデスね。。
元気やから、、よし!!デスね。。
コタロウのハハ 2013/09/18(Wed)22:50:21 編集
無題
みそ父サン、、こんばんわ!
まぁ、、ヤセて、、ヘンな毛並み(このとき、、初めてサビさんを見たんデス。。)やし、なんとも、可愛らしくナイ!にゃん。。とゆーのが、まるの第一印象デスからね。。。。

おウチのコにしたいとも、おウチのコになるとも、、
まったく思わなかったのに、、縁は不思議なものデスね。。
のんびり寝てるまるに癒される私デス。。
コタロウのハハ 2013/09/18(Wed)22:55:51 編集
無題
まるちゃん、台風の日にやってきたんですね。
ほんとだ、眼光がするどい!

今はお顔も穏やかで、幸せ〜がにじみ出てますね。

台風は今回もすごかったですね。福知山が大変。。。
私が生まれたのが福知山なので、何か、気になります。。
sippo URL 2013/09/19(Thu)15:18:23 編集
無題
sippoサン、こんばんわ!
いえいえ。。台風のときは、、おウチに入れたいと
思ったケド、、入れなかったんデス。。
そこから3ヶ月くらいかかって、、やっと保護できたんデス。。。

京都、、本当に大変でしたね。。
福知山も。。
私はダンナの実家が出石なので、福知山のほうが近い
カンジがします。。
一刻も早く、、回復されることを祈ってマス。。

コタロウのハハ 2013/09/22(Sun)23:43:30 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]