忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は台風で、、朝からごっつい雨やケド、、皆さまのところ
は大丈夫デスかぁ???



 今週、、なんだか 腰が痛いとゆーか、、ダルかったりで、、
調子が出ず、、なかなか 更新もできず。。。

今週、出張のチチに代わって、、かめた、チビたの水換えも 
頼まれていたケド、、水槽、重いし 

ボンにやってもらうにしても、、一人じゃムリなので、昨日の土曜日
おねえと2人で、やってもらいました。。

昨日は、、いい天気で 暑かったし。。
ちょうど、、良かった。。





 バケツに入れられてる かめた。。ワケがありマス。。








 見よ!!この首伸ばし!

 浅い 洗面器やと、、すぐ 脱走。。。







あきらめまセン!!出るまでは!!!!


この深さだと、、ちょっと出れない。。(笑)








 おっりゃあ~~~~##






 
  
ムリやな。。。。疲れたわ。。。




残念でした。。

でも、、きれいに 甲羅も洗ってもらって すっきりやろ??
良かったね。。





すりすり 寄ってきて、、ピンボケのまる。。



腰のほうは、、落ち着いてマス。。
ぎっくり腰やとか そんなヒドいんと違うし。。

でも、、まぁ気をつけてぼちぼちやりマスわ。。






  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あはは~やっとコメ欄開いた~
ど言う訳かお邪魔出来なかったんです、なんでだろ、ま、来れて良かった(^ ^)

かめた君のおりゃあ~でつい力が入ってしまいました~
かめた君は冬眠するんですかぁ?

暑さ寒さも彼岸まで、、後少しですね
あっという間に冬が来る、腰気を付けて下さいね
……と自分にも、、(⌒-⌒; )
ハナの母ちゃん URL 2013/09/15(Sun)18:12:49 編集
無題
か、亀が。。。首がながーーい。友達のところも亀を飼ってますが、こないだ脱出してました 笑。
腰が大変そうですが、大丈夫ですか???
季節の変わり目、ご自愛くださいねーー。
sippo URL 2013/09/15(Sun)19:52:02 編集
無題
北海道も今日はずっと雨でした。
なんか部屋が蒸し蒸しします~。

かめたさん、なんだかんだで気持ちよさそう!
脱出しようとして首伸ばしてるんですね。
最期の諦め顔が…何とも言えない顔してますね(笑)

まるちゃんすりすりして来るんですね!
ごまもふママ URL 2013/09/15(Sun)23:37:42 編集
無題
疲れがたまってくると腰にくるよ~~~
気をつけてねぇ~

以前、ミドリガメを買っていたときがあって
その時に気がつきました
カメはのろまじゃない(笑)
移動スピードが意外と速いのに驚いたことがあります(笑)
脱走名人!

必死なカメちゃん、おもしろい^^
ひめ 2013/09/16(Mon)00:41:54 編集
無題
腰、大丈夫ですか??
私もよく腰が痛くなって(単なる腰痛)しまいますが、急に動いたりしないようにユックリですよ!!

そうそう、浅い入れ物だとあっという間に脱走しますね!気づけばすでに居ない・・・、
洗うにも水槽も重いんですよね、ウチの亀は水槽の中で甲羅を洗ってます(旦那が)。
水は灯油のポンプで水抜きしてるので楽チンなのです。水槽が外に近い場所にあるからできるんですがね。

まるちゃん、コタロウのハハさんの腰をモミモミしてあげてぇ~~。
ツナまん 2013/09/16(Mon)13:18:03 編集
無題
ハナ母ちゃんサン、こんばんわ!
カメさんって、、なんで脱走したがるんでしょーーね。。ヒッシで、、笑えます。。
かめたは、、お祭りのカメすくいで取ってきたコで、
全長3センチのチビやったのに、、
チチがどんどん食べろ!とえさをやり、、自然と同じよーに冬眠させてたら、どんどん成長して。。

腰は怖いデスよね。。ありがとうゴザイマス。。
コタロウのハハ 2013/09/17(Tue)21:22:19 編集
無題
sippoさん、こんばんわ!
なんでか脱走したがるんデスよね。。
しかも、、けっこう早い(笑・笑)

なにかと、、不調が出る年頃になってしまいました。。。。
ありがとうゴザイマス。。
気をつけて、、ボチボチやりマス。。
コタロウのハハ 2013/09/17(Tue)21:25:33 編集
無題
ごまもふママさん、こんばんわ!
台風、、そっちに行ったんやもんね。。
だいたい 昔はあっとゆー間に勢力弱くなったのに、、最近のって、いつまでも、大きいままやったり、、困るね。。

まるは、、すりすりは好きなんデス。。
そのまま捕まえて抱っこ!とかはムリやケド(泣)
コタロウのハハ 2013/09/17(Tue)21:39:55 編集
無題
ひめサン、こんばんわ!
ありがとうゴザイマス。。
腰が痛いのって、、けっこう厄介デスね。。
痛いのをかばってると、、まだ反対が痛くなったり。

カメさんのスピードはたいしたものデスよね!!
脱走したら、、エラいスピードで、道を横断するから、、気が気じゃナイ。。。
可哀想やケド、、泳ぐだけにしてもらいマス。。
コタロウのハハ 2013/09/17(Tue)21:43:52 編集
無題
ツナまんサン、、こんばんわ!
ありがとうゴザイマス。。たいしたことはないんデスが、、今回 腰が痛いってけっこう面倒やなぁ。。って思いました。

そうそう、、水槽も重いでしょ??腰が痛いのに、、絶対ムリと思って、息子に頼んだケド。
もぉ大きくなりすぎて、、水槽じゃームリなんデス。。持つのも、、ムリ!になったら、、いよいよお外飼いかなぁ???なんて。。
も少し がんばりマスけどね(笑)


コタロウのハハ 2013/09/17(Tue)21:50:23 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]