忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、、ボンの中学校最後の体育祭でした。。

いやぁ、、、あづかったのなんのって!!

中学校ともなると、、家族で見に行ってお弁当を囲み、、

とゆーのは、、少数派デスが、、

お弁当は囲まないまでも、、一応 見には行きマスね。。




 
 部活動 行進

 各部 ユニフォームや揃いのTシャツを着て、行進します。。







今年は部活動対抗リレーまで あった。。

まじめに走る組と パフォーーマンスしながら組とに分かれて。

もちろん、男子バスケ部は パフォーーマンスしながら組。。
ドリブルしながら、ゴール下に来たら シュートしたり。


バレー部はトスしながら、サッカー部もドリブルしたりリフティングしたり。

美術部は画盤を持って走り、途中で絵を描くし、吹奏楽部は楽器持って走り
茶道部は朝礼台でお茶点ててるし、、ハチャメチャ。。

やけど、、サイコーに面白かった。。




まじめに走る組は もちろん 陸上部(男女)野球部、水泳部、卓球部。。

こちらも 大いに盛り上がり 陸上部が貫禄勝ち!

 


各クラス対抗で リレーや200m走、ムカデ競争などを戦い、、
優勝はできなかったらしいケド、、

女子全員による ソーラン節や 男子全員の組み体操など
盛り上がってました。。

お疲れ!!いい思い出になったね!






今日は静かやったにゃ。。。













  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
体育祭ですかあ〜。懐かしいなあと思いつつも、前住んでたところが近所の付き合いがしっかりしているところで、とりあえず玉入れだけ参加させてもらいました。。。
意外と楽しかったです。
部活動対抗リレーめっちゃおもしろそうですね★
sippo URL 2013/09/23(Mon)18:01:54 編集
無題
体育祭で盛り上がっているとは対象的な……
まるちゃん
不満気にも見えるのは、、気のせい、だよね(^_^;)
ハナの母ちゃん URL 2013/09/23(Mon)18:18:54 編集
こんにちは
体育祭 青春な感じですねー!!

さすがにまるちゃん応援には行けなかったよね・ちょっと不満顔・・かな??(^^;)
そのぶん 帰宅したらお兄ちゃんにべったりかな??(^^)
うずら母 2013/09/23(Mon)20:12:36 編集
無題
体育祭かぁ・・・
懐かしいなぁ
部活対抗リレーもりあがるよね~~
うちの娘は陸上部やって
当時、バスケ部が早いのが揃っててねぇ
まけたら恥!みたいな・・・(^_^;)
応援にも力入って楽しかった~~
子供達って、ほんと親を楽しませてくれるね

お疲れ様でしたぁ~~
にゃタロー 2013/09/24(Tue)08:56:04 編集
無題
体育祭・・・もういつだったかも思い出せないと言うよりも、思い出したくない年頃です(^_^;)
楽しそうな体育祭ですね、これだったら子供も大人もいつまでも心に残ってくれるでしょうね、
コタロウのハハさんは応援し過ぎて、喉大丈夫ですか?

まるちゃん、静かな1日を送っていたようで寂しかったかな??
ツナまん 2013/09/24(Tue)14:47:27 編集
無題
へぇぇ!
体育祭もえらい変わってるんやねぇ
私らが中学のときって言うたら
絶対グラウンドで 家族とお弁当食べたやんなー
それが楽しみで一生懸命走ってたわぁ

でも生徒が楽しむのが1番やね^^
なんかめっちゃ面白そうやん!
私も見たかったわ

ボン いい思い出になるね
お疲れサン!!
きゃぴばば 2013/09/24(Tue)17:02:49 編集
無題
sippoサン、こんばんわ!
私はずぅっと文化系で、体育祭に活躍したこともなかったので、応援も楽しい!デス。。
部活動リレー、、自分たちで、パフォーマンス考えたり、企画から楽しんだみたいデス(笑)
コタロウのハハ 2013/09/25(Wed)20:41:06 編集
無題
ハナ母ちゃんサン、こんばんわ!
言われてみれば、、ホンマにまる、、ちょっと不満げよね!?なんでやろー??
ゆっくり寝れて快適!やと思うのに。。
でも、お出かけが続いたり、長かったりすると、、お怒り##やったりしますモンね。。。
コタロウのハハ 2013/09/25(Wed)20:56:21 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
中学校まではなんだかだと、親も見に行くのが普通やケド、、高校になったら、さっぱり。。
親にとっても、けっこう青春デスっ!
まる、、体操服の臭いかいで、フレーメン#でした。。。
コタロウのハハ 2013/09/25(Wed)20:59:42 編集
無題
にゃタサン、こんばんわ!
ふふ。。懐かしいでしょ(笑)
ウチの学校は、、いつも部活動紹介で、行進するだけやったのに、、ナゼか今年はリレーもあって。。
むっちゃ楽しそうやった。。
部活をしない子も増えてるらしいケド、、やっぱり部活こそ、青春だよね!!
コタロウのハハ 2013/09/25(Wed)21:04:17 編集
無題
ツナまんサン、、こんばんわ!
なんかね、、例年は徒競走とかクラスリレーとか走るのが多くて、、そんなに盛り上がるカンジじゃ、、なかったんデスけど、、今年はクラブ対抗リレーの導入で、むっちゃ盛り上がりました!
子供たちが企画も考えたみたいで、、いいことデスよね。。
コタロウのハハ 2013/09/25(Wed)21:11:38 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
今年初めての部活動リレーやったけど、、むっちゃ
楽しかったわ。。やってるほうも楽しそうやったし!

ボンなんか、お弁当は組体操のときに苦しいから、おにぎりだけでいい!やって。。
まぁ、母は楽でいいケドねぇ~
コタロウのハハ 2013/09/25(Wed)21:17:22 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]