忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、、金曜日、

 やっと週末だし、ボンを塾へ送り出したら、、

 久々にブ活に励もう!!と思ってたのに。。。。





 買い物済ませて、ドアを開けたら まるがスルっと~~お外へ。。


 一緒にそろ~っと出てきたみかんを捕まえ、リビングに閉じ込め
 (この間、ドアは開けたまま)

 

 
 まるを呼ぶも、、いない!!


 慌てて、裏に回り 畑に叫ぶと か細い声。。

 あぁ、、良かった。。遠くには行ってない。と思ってほっとしたものの、、


 呼んでも返事はするものの 一向に帰ってこない。。。。。。。



 どうやら お外に出たことで、軽くパニックになってる

 らしく、、身動き取れない模様。。。




 
 目の前におウチは見えているのに、、
 走って帰って来ることができないとゆーーーemojiemojiemoji






 こーゆーとき、、あんまり近づきすぎて さらにパニックにさせたら

 畑を飛び出して 遠くに行ってしまうことも考えられるし、、



 まるが自ら 帰ってくるのを待つしかナイ!!


  
 だんだん暗くなってくる中、、ボンの塾があるから

 ご飯は作らねばならず、、上の空で むっちゃ適当。。
 許せ、息子よ!





 時々 畑に向かって まる~~っと呼びかけ、返事があるのを

 確かめたり。。


 ご飯のお皿をたたいてみたり。。



 でも、、ダメ~~~で、、


 これは 今晩 徹夜やな!と覚悟しかけた 午後10時。




 タイミングよく 裏のドアを開けたら まるがそこに!


 でも、、ここからが 勝負!


 抱っこできない、捕まえられないコは 自ら 中に入ってくるのを


 待つしかナイのだ!


 
 五分ほど、、じりじり 待ってたら そろ~~と入ってきたまる!


 あぁ、、、良かった。。。。。



 これで、徹夜は免れた。。







  やれやれ~~~


  それは こっちの台詞だよ。。。。




 何がしたかったの??









  のどが渇いた。。










 抱っこして 拭きまくりたい!!ケド


 シャ~~~~!!って拒否されたので、、


 お散歩の後に。。ってゆースプレーをかけてあげました。


 せっせと舐めて、、キレイにしておくれ。。




















 こうして 5時間に及んだ まるのプチ家出は終わりました。。



 みかんも ハハも疲れたぜよ~~~~~~~



 

 もぉ ずっと お外に出ることも 出たがることも

 なかったから、、ちょっと油断してた。。


 反省emojiちゃんと気をつけなきゃ。。。。

 




   ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うぅー><
読んでるだけでドキドキする。
でもちゃんと帰って来てくれて
よかったー!
ヘタに追いかけてパニックになって
逃げられたら大変ですもんね。

忘れたころに出たくなっちゃうのかな。。。
つぐママ 2015/03/07(Sat)21:55:20 編集
無題
ひー!
ビックリした〜〜(´Д` )!!

まるちゃんお外思い出してまた行ってしまうかと思ったわ!
でもちょっとパニックになってたんやね?
そらおうちの子になって随分たつものねぇ。。
遠くに行ってしまって帰り道わからんくなったら嫌やわぁ
さすが!の対応やわ。
うちやったら捕まえに出てしまうわ。
パニックになってたら逃げてしまうやろうなぁ(。-_-。)

まるちゃんよかった!
そのふくよかさならしばらくはもちそうだけど^^;
帰って来んかったらみんなさみしいしね?
お家におってやで〜♪( ´▽`)

うめまま 2015/03/07(Sat)22:18:48 編集
無題
ひやぁぁ(>_<)
まるちゃん!
お外はもう忘れてたやろうにw

ハハの冷静な対応 感心したわ
私やったら慌てて
何とかして捕まえようとしたと思う(>人<;)
待つの 怖いもん(;_;)

でも良かったぁ
無事でほんま良かった!!
きゃぴばば 2015/03/08(Sun)07:11:57 編集
無題
良かった、まるちゃんが無事に戻ってきてくれて!
確かに、下手に追いかけたらもっと遠くへ逃げてしまいますよね、
私だったら、追いかけてるかもしれません(>_<)

暗くなって、まるちゃんは淋しくなったんでしょうね、
「ここにいたら、きっと開けてもらえる!」と待っていたのかな、
無事でなによりですよ、数時間のお散歩だったけどホント良かったです。
きっと、うちだったら3日は帰ってきませんから(^_^;)

まるちゃん、お外の楽しみはベランダだけにしてね。
ツナまん 2015/03/08(Sun)14:22:38 編集
無題
ああ~よかった!
ハラハラした~(><)

そう、追いかけるとパニックになるから、
持久戦なのですよね・・・

私なら、焦って追いかけちゃうだろうなあ・・・

しかしまるちゃん、立派な・・・
マシ URL 2015/03/08(Sun)14:50:58 編集
無題
ひゃ~(*▽*)
も~どっきどき~

自分で出たくせに
パニックて…(笑)

でも、無事でなにより。

そっか~ そゆとき
追いかけちゃいかんのね~?

ちゃんと帰ってくるコ
だったらいいけど

そのままいなくなっちゃうことって
ないのかな?

コワいよね~

他人事じゃないわ~
気をつけないと(≧▽≦;)
おじょろう。 2015/03/08(Sun)22:14:18 編集
無題
よかったぁ。。
お外に出たくて、出たものの怖気づいてしまってたんだね。
あわてて追いかけても逃げられちゃうと大変やし
けど、じっと待ってるのもしんどかったね。

家にはいって平気のまるちゃん。。
もう心配させんといてぇぇぇぇ
ひめ 2015/03/10(Tue)00:28:15 編集
こんにちは
えええ~!!
そんなことが(汗)
ともかく本当に無事でなによりです~

パニックになって逃げちゃうのが一番怖いですよね・・
ハハさんの冷静な作戦成功ですね。。
我が家もきっとシマ以外はパニックになりそう・・そして私も大パニックになっちゃいそう(汗)
だから一層気を引き締めて戸締りします~!!
うずら母 2015/03/10(Tue)12:45:47 編集
無題
つぐママさん、こんにちわ(*^^*)
ほんまにどきどきしたわぁ(*_*)
パッと振り向いたら、おらんねんもん。
まるも出てしまってから、ヤバイ(-_-;)
みたいなカンジ。
遠くに行ってしまわなくて、本当に良かったです(^_^;)
コタロウのハハ 2015/03/10(Tue)14:41:15 編集
無題
うめままさん、こんにちわ(*^^*)
びっくりさせてごめんね(^-^;
なんで出たかったのか?は分からんけど
出てびっくりした!!!のは、まるも一緒かも?

とにかく、安全そうな狭いところに避難したけど、側で車通ったり、散歩の人が通ったりで、帰るに帰れないみたいな。
夜まで待てば、帰って来れると思った♪んやけど、どきどきしたわぁ(*_*)



コタロウのハハ 2015/03/10(Tue)14:49:32 編集
無題
きゃぴばばさん、こんにちわ(*^^*)
ごめんね(^-^;びっくりさせて。
まあ、私もどきどきやったで!!!(*_*)

まるが畑におるんが、分かった。と言うのと、捕まえようとしたら、余計怖がって逃げられる。って解ってたからね。
でも、まあ、心臓バクバクやったで(>_<)
帰って来なかったら、って思うとね。今度からもっと気を付けるわ
二度とごめんやわ(*_*)
こんなどきどき
コタロウのハハ 2015/03/10(Tue)14:58:02 編集
無題
ツナまんさん、こんにちわ(*^^*)
ほんまに久しぶりにどきどきしました。
まあ、出た途端、まるも怖くなってしまって。ってカンジかな?
ほんまに出たかったんとは違うと思うんデス。
ただ、野良さんやから、逃げてしまうこともあると思うし、二三日帰って来ない。ことも頭をよぎりました。
帰って来てくれて、ほっと(^o^)
気を付けなアカンね(^-^;
コタロウのハハ 2015/03/10(Tue)15:06:50 編集
無題
マシさん、こんにちわ(*^^*)
そうそう、追いかけると、余計怖がってしまってね(^-^;
まるは、またちゃんと抱っことかできないにゃんずなので。
帰って来てくれると思いつつ、何時なのか?
分からんとゆーね。
結構辛い状況デスよね。
まあ、確かにあのどえんなら、二三日帰って来なくても大丈夫やろけどね笑笑
コタロウのハハ 2015/03/10(Tue)15:13:57 編集
無題
おじょさん、こんにちわ(*^^*)
ごめんね(*_*)心配してもらって
まるは、お外怖いタイプの女のコやから、裏の畑ですんだけど、好奇心旺盛のみかんみたいなのは、危ないな~(ToT)
ババっーって走って行って気づいたら、遠い。とか
男の子も危ないね。やっぱり縄張り
とか、狩りとか、血が騒ぐみたいな。

もちろん、帰って来ない。可能性も考えた(ToT)
帰って来てくれると信じた(^-^;ほうが
ほんまになってくれて、ほっとした!
コタロウのハハ 2015/03/10(Tue)15:25:31 編集
無題
ひめさん、こんにちわ(*^^*)
ほんまにはらはらした~(ToT)
まるがパニックになってるらしいと分かったし、遠くへ行ってない。って解ったから
なんとか。だったけども
最悪、帰って来ない(ToT)とか
二三日帰って来ない(>_<)
とか、いろいろ考えてしんどかったー(-_-;)(-_-;)
まあ、二三日やったら、大丈夫などえんやけども。笑笑
コタロウのハハ 2015/03/10(Tue)15:33:11 編集
無題
うずら母さん、こんにちわ(*^^*)
ほんまにびっくりした~(ToT)
もうずっとお外には出ようなんてしなかったのに。
でも、出てしまってから、まるも怖くなったんでしょう。
で、動けないと(*_*)
まあ、無事に帰って来てくれて、ほっと(^o^)デス。
シマちゃんは、男の子やし、野良さんやったからもちろんやけど、うずらちゃんとかもお外に出たら、ババ~って走って行ってしまう、危ないタイプかもね?
これからもっと気を付けるわ(^-^;
コタロウのハハ 2015/03/10(Tue)15:46:10 編集
無題
外に飛び出されると、焦るよね・ビックリだよね
でも良かったぁ、ちゃんと返って来てくれて
コタハハさん疲れちゃったよね、ご苦労様でした(ーー;)

ハナも1歳くらいの時2度ほどやられました
その時は冷や汗もんでしたよ

まるちゃん、お外は恐いんだからね、お家にいてね~
ハナの母ちゃん 2015/03/11(Wed)18:07:20 編集
無題
ハナ母ちゃんサン、、こんばんわ!
え~~??ハナちゃんも出たことあるの???
ホンマに焦りマスよね。。
思い出してどっか行ってしまったら。。

まるの場合は 追いかけたりして捕まえたり
できない。。のが問題で。。
ちゃんと抱っこできるコなら 少し強引に捕まえる
ことも出来るでしょうが、、それができないので
ツラい。。
ちゃんと帰ってきてくれて 本当にほっとしました。。
コタロウのハハ 2015/03/11(Wed)23:30:27 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]