忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日24日は コタロウの月命日。。

 毎日 毎日 コタロウに話しかけたりしてるので、、

 特に月命日だから。。とは思わないケド、、

 3月は 少し 感傷的になるのかなぁ。。



 コタロウが いなくなった年は おねえの高校受験の年で。
 
 私は自治会の役員やってる年で。。今から2年前。。

 ドタバタやったなぁ。。。。。。。。。

 コタロウがいなくなって 心がすっぽり 抜け落ちてしまったよーな

 状態で、祭りの準備に行くのは 辛かった。。

 毎日 毎日 どーやって 過ごしてたか?思い出せない。。



 おねえも さぁ これから ラストスパートって時期やったのに、、

 なんにも してあげれんかったなぁ。。

 子供たちも それぞれ 辛かったと思うケド、思いやる余裕もなくて。

 
 
 だからこそ、、おねえの中学校の卒業は ぐっと来るものがあった。。

 コタロウが守ってくれた!って 思えた。






 コタロウ、、いつも ありがとう。。

 これからも、、みんなを 見守ってなぁ。



 
 
 

 今日も 寒かった。。。



 一人で寝てる まる。。




 そこへ、、



 い、いつの間に!!









 ぬくぬく にゃ~~~~









 ま、ぬくいから いいにゃ!





 仲良し 猫団子❤



  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
コタロウちゃんは、今でもそばで見守っていてくれてますね。

娘さんも、きっとコタロウのハハさんの気持ちは、分かってくれてましたよ。
だからこそ、娘さんも頑張ってくれたんですよ、
コタロウちゃんのため、コタロウのハハさんのために!!

みかんちゃんも増えて、コタロウちゃんはどう見ているんでしょうね、
「可愛い妹だなぁ~♪」って思っていることでしょうね(^O^)
ツナまん 2015/03/25(Wed)14:02:45 編集
無題
大切な存在を亡くして暫くは
なにも考えられなくなりますよね。
きっとみんなを見守っててくれてますね^^

本当に心の底から猫団子が
羨ましい><
うちの子達なんなのかしら^^;

今日の記事で紹介させていただきました~!
つぐママ URL 2015/03/25(Wed)15:40:27 編集
無題
ここ数日寒かったね~
そうや、卒業シーズン。
イベントがあるとその前後のことが一緒に思い出されてしまうよね。
コタくんはリアルタイムでは短い時間しか知らなかったけど、彼は今でもコタハハ家でまるみかんちゃんと一緒にいてるし、その存在は永遠やわ^^
直接じゃなくてもコタくんに助けられたこともあるもの。
大事な大事な友ニャンさ♪

おねえちゃん、卒業おめでとうございます^^*
うめまま 2015/03/25(Wed)23:14:32 編集
無題
コタちゃん いつもみんなを見守ってくれてるんやなー
まるちゃんとみかんちゃんが団子でいられるのも
2人にコタちゃんの声が聞こえるからかも(^^)

おねぇちゃん卒業おめでとう!
これからますます人生楽しんで
良い猫飼いになってや〜♪
きゃぴばば 2015/03/26(Thu)13:54:31 編集
無題
ツナまんさん、こんばんわ!
ありがとう。。。
ホンマに家族ってありがたいと思いましたもん。。

コタロウがいなければ、まるがウチのコになることはなく、まるがウチのコになってなければ、みかんを
迎えることもなかったと思いマス。。。
コタロウのハハ 2015/03/26(Thu)22:33:41 編集
無題
つぐママさん、こんばんわ!
そうデスね。。
今でも、ちゃんと存在を感じマス。。

ウチはまるが寝てるトコにみかんが行くパターン。
反対はありません。。
寒いときは 一緒だと暖かいのにね。。
つぐはるちゃんの猫団子見てみたいね!!
コタロウのハハ 2015/03/26(Thu)22:38:12 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
ありがとう。。コタを友にゃんと呼んでくれて。

でも、、ごめん。。
ややこしい書き方しちゃったケド、、この「卒業」は
コタロウが亡くなった年のおねえの中学校の卒業やねん。
今 おねえは高校2年生。春から3年生。。
今年卒業したんじゃナイの。。
ごめんね。。。。。。。。

コタロウがいなくなって 2年半。。
でも、、ずっと一緒の気分は変わらないと思う。
コタロウのハハ 2015/03/26(Thu)22:47:21 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
いつまでも、寒いなぁ。。
ありがとう。。ホンマにコタロウから始まったご縁はこの先もずっと続いていくと思うわ。。
みかんがウチのコになったんやって、まるがきてなかったら、なかったと思う。。
舌足らずの言葉使い、、気をつけなアカンね。。
ごめん。。
ややこしい書き方してもーて、ごめん。。
おねえまだ卒業ちゃうねん。。。

この「卒業」はコタロウが亡くなった年度の中学校の卒業で。。
コタロウのハハ 2015/03/26(Thu)22:52:38 編集
無題
仲良く猫団子になってる~
羨ましいなぁ
いいなぁ
可愛いね^^

お別れした頃の出来事って忘れないもんですよね。
思い出をいっぱい残してくれたにゃん子だから余計ね。
そばで今のにゃん子たちをちゃんと見守ってくれてる気がするなぁ
ひめ URL 2015/03/26(Thu)23:56:22 編集
無題
姿は見えなくなっても、その存在は永遠ですよね。
私も毎日ウシさんに話しかけてます。
きっとそばにいるはず^^

でもやっぱり、触れたいなあ、声が聞きたいなあって思っちゃうけど。
また会える日を楽しみに、日々生きとりますf^^
マシ URL 2015/03/27(Fri)10:38:55 編集
無題
ひめサン、こんばんわ!
ウチも まるがイヤがって、、なかなか団子には
ならなかったんやケド、、
だいぶ 慣れてきたのかなぁ。。。

ホントにね。。
やっぱり「特別」な気がする。。
自分の中では 猫とゆーより親友みたいな大事な存在やわ。。
コタロウのハハ 2015/03/27(Fri)23:20:42 編集
無題
マシさん、こんばんわ!
そうデスね。。ウシさんもいつも一緒よね。
ウシさんもきっと みんにゃを守ってくれてるよね。。

私も、、いつか虹の橋でコタロウに逢えるの、楽しみにしてる。。
コタロウが生まれ変わってても きっと逢いにきてくれる!!と思ってるねん。。
コタロウのハハ 2015/03/27(Fri)23:47:58 編集
こんばんわ
ハハさんも娘さんも他のご家族もまるちゃんも、共通の思いでコタロウくんと今でも一緒なんでしょうね。。いろいろ大変なときもコタロウくん見守ってるくれてるんだろうな。。そんなふうに感じます(^^)
みかんちゃんも存在を感じてるかもですね!!
まるちゃんとみかんちゃんの添い寝。。
きっとコタロウくんも微笑んでみてるんだろうな~(^^)
うずら母 2015/04/01(Wed)18:48:14 編集
無題
こんばんは~!!
今日は寒いです><

あのね、送りたいものがあるんだけど
ちょっと時間かかりそうなので
今しばらくお待ちください~!

3月末忙しくて時間がなくて^^;

つぐママ 2015/04/01(Wed)19:53:37 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
そうデスね。。たぶん、家族にとっても
まるにとっても コタロウは特別!なんやろな。。
みかんは時々 コタロウに似てる。。と思うことが
あって、見に来てくれたかな??なんて思ったりします。。
コタロウのハハ 2015/04/02(Thu)00:03:12 編集
無題
つぐママサン、こんばんわ!
こっちも一日雨で、肌寒かったよ。。

楽しみ~~
でも、、つぐママさんの都合のいいようにしてね。。
年度末、ウチもバタバタやったわww
コタロウのハハ 2015/04/02(Thu)00:09:40 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]