忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日 平成の大修理を終え、、約5年ぶりに

 姫路城 グランドオープンしました。。

 



            (これは 少し前の 写真デス)


 いやぁ~~~~ 朝 駅前通るんやケド、、 ごっつい人やった。。


 こんなに 人来るねんなぁ。。。と 改めてびっくり!!







 さくらは まだまだ やケド、、さくら咲いたら また エラい人

 なんやろな。。



















 猫バ会も 言うてる間やな。。。








 お待ちしてるにゃemoji




 って、、、絶対 マボロシ~~~~のくせに。。。(汗)









 ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ニュースなんかでいっぱいやってた〜♪
姫路城、1度は行ってみたい所やわ〜(^^)
桜咲いたら人すごそうやね。
まるちゃん、マボロシ〜になる派なのねw
はちやん URL 2015/03/27(Fri)21:43:08 編集
無題
白いお城やねぇ~
真っ白やってテレビで見たよ~
でもこの春はたくさんの人が来るんだろうね~

そっかぁ
待っててくれるんか?
幻になったらいかんよ~~~(笑)
と、0.1%の期待(笑)
ひめ URL 2015/03/27(Fri)22:31:57 編集
無題
TVで観たけど、

白っ!(@▽@;
めっさ白っ!?

でも、旧・姫路城も
最初は白かったんやってね?

この白さ2~3年しか
もちませんねん

って、ゆーてはったw
おじょろう。 2015/03/27(Fri)22:36:41 編集
無題
ニュースで見ましたよー!!
すんごい輝く白さ!
周りの木は桜なんですか?
白い姫路城に桜なんて素敵だろうな~^^

1回は行ってみたい!!
姫路までどのくらい時間かかるのか
分からないけど^^;

まるちゃんにも会いたいな~(*^_^*)

つぐママ 2015/03/27(Fri)23:12:43 編集
無題
一番乗りの男の子 前日の朝から並んでるって言うてはったわ^^;

白過ぎ とかって意見もあったりして
おもろいな〜思て聞いてた(^∇^)

楽しみやな〜
JRもごっつい人やろなー
きゃぴばば 2015/03/28(Sat)07:02:44 編集
無題
昨日から、ニュースで見てました。
一番乗りは高校生だったとか(^O^)

すごく白いけど、とっても綺麗だと思います、
いま、弘前城の石垣の工事しているんですが、それは確か10年かかるとかって、言われてるんです。
10年後の自分・・・想像つきません。

猫バ会もあるんでしたね、
更新が楽しみです♪
ツナまん 2015/03/28(Sat)14:25:49 編集
無題
姫路城、美しいですねぇ
一度見てみたい、天守閣に登ってみたい、上からご城下を眺めてみたい~
お城に桜は似あいますよねえ、素晴らしいでしょうね

コタさんちでの猫バ会は何時なのかしら?
まるちゃんはマボロシ~~なのね^^;
ハナの母ちゃん 2015/03/28(Sat)18:14:53 編集
無題
ああ〜
白い〜〜
ほんまに白い〜
最近ニュースとか何も見てないから知らんかった!
ほんまに白いねぇ。
美しい❤︎

楽しみにしてる反面、少々焦りが^^;
あっという間に当日だべ〜
うめまま 2015/03/29(Sun)01:04:08 編集
無題
はちやんさん、こんにちわ(*^^*)
いつも桜のシーズンはけっこうな人出なんやけど、今年は凄いやろね(*_*)
まるは、ピイ氏よりもっと完全に気配を消すと思われます(ToT)
コタロウのハハ 2015/03/29(Sun)11:10:48 編集
無題
ひめさん、こんにちわ(*^^*)
今年はほんまに凄そうやわ(*_*)
もしかして、来てもらうのもヤバイかもしれない(-_-;)
早めにチケット取ってもらうほうがいいかも?
まるは、期待薄よ。(>_<)
コタロウのハハ 2015/03/29(Sun)11:15:42 編集
無題
おじょさん、こんにちわ(*^^*)
そう!!白すぎ城笑笑
ま、これが創建当初の姿らしいけど。
白鷺城やもん♪

間近に見たら、また感動すると思うよ
コタロウのハハ 2015/03/29(Sun)11:20:19 編集
無題
姫路城、美しいですねぇ
一度見てみたい、天守閣に登ってみたい、上からご城下を眺めてみたい~
お城に桜は似あいますよねえ、素晴らしいでしょうね

コタさんちでの猫バ会は何時なのかしら?
まるちゃんはマボロシ~~なのね^^;
ハナの母ちゃん 2015/03/29(Sun)17:29:31 編集
無題
つぐママさん、こんばんわ!
ホンマに白い!!そして、、すごい人!!
再オープンしたら、当分入場制限。。って
そんなに人来るんかな??って思ってたケド、、
姫路城 ナメてましたわ~~~

桜の時期は前から 凄かったんやケド、、今年は
さらに!なんやろな。。

東京から 新幹線で3時間半ってトコかな?
新幹線1本で来れるから便利デスよ~~~!
ぜひ!!
コタロウのハハ 2015/03/29(Sun)23:07:50 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
そ、前の日から並んでる。。って。。。
今まで まぁそれなりに観光客は来てたんやケド、、
こんなに来るとは!?
もぉ びっくり!!
駅前 ディズニーみたいになってるよ!

確かに白い!きれいやケド、、ちょっと威厳がないかなぁ。。
コタロウのハハ 2015/03/29(Sun)23:13:02 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
修理に取り掛かった当初より1年くらい遅かったんデス。。もっと早くの予定やったみたい。。
どちらにしても、、こういう歴史的建造物は修復に時間がかかるんでしょうね。。

猫ば会は 4月中旬ごろの予定デス。。
楽しみ~~
コタロウのハハ 2015/03/29(Sun)23:17:42 編集
無題
ハナの母ちゃんサン、こんばんわ!
そうですね。。見慣れてしまってて。。でしたケド
やっぱり一見の価値はあると思いマス。。
今回 お城の人気に改めてびっくり!!しました。。

元々桜のシーズンは多かったんデスが、今年は凄いかもしれません。。

猫ば会は桜の終わった後、4月中旬の予定デス。
まるは隠れると思われます。。(笑)

コタロウのハハ 2015/03/29(Sun)23:24:01 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
ホンマに白いよ!びっくりするくらい!
全体を覆ってる漆喰は 3~5年したら汚れとかで黒くなってくるらしケド。。
そう考えると 白い姫路城貴重なのかもね。。

そう、あっとゆー間や。。
家片付くやろか。。。。。。。。。
コタロウのハハ 2015/03/29(Sun)23:28:56 編集
こんばんわ
あ! ニュースで見ましたよ~
そうか~ハハさんの県なのですね

見上げるとそびえ立って本当にお城!!って威厳がありますね~!!
桜満開のときはさぞかし盛り上がるのでしょう。。

まるちゃんもマボロシ猫なのね~
我が家もうずらちゃんがマボロシ猫よ~w
うずら母 2015/04/01(Wed)18:52:41 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
そーなんデスよ。。
もぉね、、連日すごい人!こんなに観光客来るんや!
と改めて びっくり!!

うずらちゃんも??
なんか 意外!?うずらちゃんはお客様が来ても
へっちゃら!みたいに見えるのに。。。
コタロウのハハ 2015/04/02(Thu)00:16:26 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]