忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うめままサンちでの 楽しかった猫バ会から 

はや 一週間。。時間のたつのは 早いなぁ。。



去年の今日、、みかんはウチのコになりました。。

え”??そんなモン??って思うでしょ??

そーーーーなんデス!

みかんはまだ1歳。。ウチに来て1年しか経ってないの。。。





突然 ばぁばから 「仔猫拾っちゃった!!」って

満面の笑みで みかんを抱っこする 写メが。。。



可愛いやろーーー??

でも、、アンがおるから。。

あんた、、飼ってよ~~!!って。。。




去年も忙しかった。。。

夏には おじょサンの保護された仔猫ちゃんをもらおか もらうまいか??

悩んで 迷って。。

 


1にゃんになった まるに兄弟姉妹がほしい。。

でもまだ コタロウの1周忌も過ぎてナイのに。。

新しいコと まるの 折り合いが悪かったら。。。



などなど、、心は乱れて。。。
決められなかった。。

そーこーしてるウチに おじょサントコは次々と 里親さんが決まっていって。

 
やっぱり まだアカンのや。。時期ではナイんかな??なんて・・・・・・・


そやのに!そやのに!!!!





あっとゆー間もなく、、口を挟むヒマもなく、、


仔猫は我が家にやってくることに!!


 


でも、迎えに行ったら 分かった。。


こんなきゃわわな仔猫が目の前に来たら、、連れて帰るわな。。


猫バカ親子やもん。。


私が 絶対 断れないことも知ってるし。。 




 ウチのコになるべく ばぁばに拾われた みかん。。

 むっちゃ 愛想よしの きゃわわな仔猫に ばぁばも じぃじも

 メロメロ~~~~~


   


 早く迎えに来て!って言ったくせに、、もぉ連れて帰るん???

 って 未練たっぷりで。。
 



 ミィミと呼ばれてた仔猫は みかんに なりました。。。




 やっぱり 小さいね。。







ちょっと 育ちすぎ??






 心配やったケド、、まる姉さんとの 相性もまぁまぁ?
 いいカンジで。。


 いつまでも 仔猫気分の 甘えたの 可愛いコです。。



 みかん、ウチのコになってくれて ありがとう!!!









  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんわ
そういえば・・去年?!
まだ1年とももう1年とも感じますね(^^)
すっかりまるちゃんの妹分みたいに一緒に寝て
馴染んでるみかんちゃん♪

やっぱり来るべくして来たような
不思議なご縁ってことかもですね(^^)

いつまでも天真爛漫で子猫気分(?!)なとこも
3枚目写真のお腹少しぽてり~な感じも
なんだかうずらちゃんと似てるかも?!w
うずら母 2014/11/23(Sun)21:54:39 編集
無題
みかんちゃん!!
うちの子記念日おめでと~~~!!!

わたしの感覚としては、まだ1年??なんやけど、きっとゆずが同い年やからやね^^
ゆずがうちの子になったのが10/10やから、それから約1か月。
すっかりコタハハ家のお嬢さんやもんね^^

なんだか みるみるまるまるレディになられまして(≧∀≦)❤
コタハハ家はかわいい女の子のおうちになったねぇ^^
並んでいるのを見ても、女の子同士だからそんなに大きさが分からないけど、うちに来たときに きったんを大きい!って言ってたから、きっとちっこいんやろうなぁ~^^
それもちょっと楽しみかな。

なににしても、元気にすくすく育ってくれてありがとう^^*
これからもまる姉さんと仲良く元気に行こうね!!
おめでとう~♪
うめまま 2014/11/23(Sun)22:14:19 編集
無題
みかんちゃんうちの子記念おめでとう~♪
そっか、まだ1年なんですね!
すくすく成長してくれるのは本当に
嬉しいですよね^^

まるちゃんとも一緒に寝れるくらい
うまくいってるし、これからもっともっと
仲良くなれますように(#^.^#)

(うちは隣に寝れるほど仲良くなれなかった^^;)
つぐママ URL 2014/11/23(Sun)22:29:51 編集
無題
みかんちゃんん、うちの子記念おめでとうございます♪
小さい時は気づかないけど、1年経つともっと前から一緒にいたような気分になってるんですよね、
元気もです・・・末っ子なはずなのに、たまに誰よりも態度がデカイ(^_^;)

私もシロとチョコが居なくなって、サクラとハルが来て「いいのかなぁ。」って思いながらいました。
みかんちゃんは、コタロウのハハさんの家にやって来る運命だったんですよ!

それにしても、ピンクの鼻にピンクの肉球~~もう可愛いが詰まってます
いつまでも、可愛い姉妹でいて欲しいですぅ。
ツナまん 2014/11/24(Mon)09:34:01 編集
無題
1年。。。
そっかぁ
なんだかもうずっと前からみかんちゃんを見ていたような気がするわ。
ご縁があってコハハハさん家に来ることが決まってたんやなぁ

こうしてみると小さいねぇ^^(当たり前か)
私はみかんちゃんのコロコロ尻尾が大好きで
会いたい気持ちいっぱいやわ^^
ひめ 2014/11/24(Mon)12:29:56 編集
無題
記念日おめでとう!!

もう一年?まだ一年??
新入りの頃から 存在感大きいけど
最近ますますご活躍で(^_^)

ばあばが拾った時は衝撃やったなー
でもハハんちに行って
すぐまるちゃんも受け入れてくれて
コタ家に笑いをもたらしてくれるようになって・・

天使やな みかんちゃんは(=^x^=)
やんちゃな天使や♡
きゃぴばば 2014/11/24(Mon)13:38:49 編集
無題
遅れをとったじぇい^^;

みかんちゃん~!うちの子記念日おめでとう~!!
私、シロキジさん大~好き、、なんですにゃ
いやいやどの子もかわゆいですけどね
みかんちゃん、まるちゃんとず~っと、ず~っと仲良くねー( ´ ▽ ` )ノ
ハナの母ちゃん URL 2014/11/24(Mon)16:16:56 編集
無題
うちのコ記念
おめざます~(≧▽≦)

そっかー
もう一年…

いろいろ悩んだりしてはったけど

みかんちゃんが
運命のコやってんね。

ほんま、ご縁って不思議…

ばあばの猫アンテナも
たいがい敏感やし(笑)

でも、救われてよかった
ほんまよかった。


みかんちゃん

やんちゃもどえんも
ほどほどに?(=ω=)

まる姐さんとも
なかよしするんよ~?
おじょろう。 2014/11/24(Mon)17:12:43 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
ホント、、まるよりもウチに馴染むの早かった気がするwww
まったく怖がることも、、戸惑う様子もなく、ウチの中探検して、ドカって寝てましたからね。。

まるがいるからか、、いつまでも仔猫ちゃんデスよ!
うずらちゃんとは立場も体型も似てマスね!!
コタロウのハハ 2014/11/25(Tue)23:09:57 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
ありがとう!
ホンマに忙しいさなかにウチのコになったので、却って忘れへんわwww

ウチに来たとき、多分3ヶ月くらいやケド、、写真見たらやっぱ小さいなぁ~~~!って

でも顔は今でも小さいの。。でも下半身が。。。
顔が小さいからいつまでも仔猫なカンジがしちゃう。
もぉすっかり大人やケドねぇ。。

きったんもゆずっちも大きかったから、ウチ来たら小さいな~~!って思うわ。。

きったんと一緒で自分が大きくなったこと自覚してへんから、まる姉さんも大変そう(汗)
コタロウのハハ 2014/11/25(Tue)23:18:09 編集
無題
つぐママサン、こんばんわ!
そーなんデス。。まだ一年。。
でも、なんだかもぉ長いこと一緒にいてる気がしマス。。
コタロウが帰ってきたわけではナイんやケド、、
まるも私も寂しさを心のウチに仕舞えたとゆーか。。
とりあえず、、見たら元気が出る!
そんなカンジのみかん。。
 
まるもいつもおっかなびっくりデスよ!隣で寝てても
いつ襲われるか??みたいな(爆)
コタロウのハハ 2014/11/25(Tue)23:24:08 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
ありがとうゴザイマス。。
やっぱり末っ子って甘えたなんデスよね。。
いつまでも自分も小さい気分やモンね。。
まるの上にどっかと乗って平気な顔してるモン。。

いなくなったコを忘れてしまうわけではナイけど、、
淋しい気持ちは新しい家族によってかなり忘れられマスよね。。
でも、それでいいんだ!って思いマス。。
コタロウも喜んでくれてると思いマス。。
コタロウのハハ 2014/11/25(Tue)23:31:41 編集
無題
ひめサン、、こんばんわ!
そうでしょ??私もまだ一年なんて信じられないわ。
あっとゆー間にどえんになってねぇ~~
あの小さかったころは遠い昔やわwww

私もかぎ尻尾サンには憧れがあったケド、、
ウチのにゃんず、長い尻尾が多くて。。
唯一 フィガロがかぎ尻尾?なのかも??やケド、、
完全なお団子尻尾やったから、、
みかんみたいなかぎ尻尾は初めてで、、嬉しかった!
面白いよ!!今度 堪能してね。。
コタロウのハハ 2014/11/25(Tue)23:37:26 編集
無題
きゃぴサン、こんばんわ!
ありがとう。。そやねん。。まだ一年。。

ばぁばが拾ったとき、、ホンマにびっくりした!
で、すぐ思った。。ウチに来るな~って。。
ばぁばも年とってね、、天真爛漫とゆーか、
楽天家とゆーか、、あんまり細かいこと考えてないねん。。
勝たれへん。。ま、勝つ必要もナイねんケドね。。

でも、確かにウチは明るくなったわ!
みかんのおかげやわ。。
みかんがおれへんかったら、皆さんをウチに呼ぶこともできひんかったわwww
コタロウのハハ 2014/11/25(Tue)23:43:14 編集
無題
ハナ母ちゃんサン、こんばんわ!
いえいえ。。ありがとうゴザイマス。。
白キジさんは可愛いコが多いデスよねぇ❤
みかんもじっとしてたら、、むっちゃ可愛いんデスけど。。。
どーもね、、関西の血なのか、少しお笑いの要素が入ってまして、、やることが間抜けなの。。
ウチではおバカみかんで通ってマス(笑)
コタロウのハハ 2014/11/25(Tue)23:48:21 編集
無題
おじょサン、こんばんわ!
ありがとう。。
おじょサンの里親サン募集のときには力になれなくて、、ごめんなさいね。。。

でも、少しあとにこんな展開が待っていたとは!?
ってカンジやったよ~~~!
もぉ迷ってるヒマもなかったよ。。。
ま、運命ってこんなモンなのかもしれないね。。

みかん、、やんちゃとゆーより、、おバカやねん。。
やることなすこと、、かなりお笑い系。。
まるにはナイお笑いの要素を届けてくれたことはなんか感謝やね。。
楽しいモン。。
コタロウのハハ 2014/11/25(Tue)23:53:28 編集
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]