忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばぁばから もらった爪とぎ。。

 最初は 少し 警戒してて、、使わなくて。。
 一度 片付けた。。


 夏ごろに も一度 出したら 


 あっとゆー間にボロボロ。。。



 やっぱり 爪とぎ スキなのねemoji









 で、、新しい爪とぎを チチが買ってきた。。




 まるは お気に召したもよう。。







 いいカンジにゃ!!










 爪とぎに囲まれて 寝る 幸せemojiemoji








 隣に ピンクベットがあるにも かかわらず、、


 少々狭い かごに丸くなる。。








  ぴったり感がいいのかな??









   ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ボロボロになるくらい使いまくってもらったら嬉しいねぇ~
爪とぎいっぱい置いてあります(笑)
だって、とりっこになってしまうので。

ねこってやっぱりせまいきゅうくつめが好きなのかしら。。。
大きなネコベッド。。。うち、無駄になっています(笑)
ひめ URL 2014/12/01(Mon)09:52:36 編集
無題
まるちゃん、ちょっと人間だったら体が痛くなりそうだけど、
その少し窮屈しているのが堪らないんでしょうねぇ♪

新しい爪とぎ、まるちゃんに気に入ってもらえて良かったですね、
うちもそろそろ変えないと、ボロボロなので。
みかんちゃんは、遊びに夢中で爪とぎは後回しになってるんでしょうかね( ´艸`)
ツナまん 2014/12/01(Mon)14:43:41 編集
無題
かっ
かわいいぜ、まるにゃん❤

爪とぎに囲まれてかぁ~~
なんかまるちゃんの素直でかわいい性格が表れてるぜ~~(≧∀≦)

爪とぎ~
うちもいっぱいあるんだけど、ここまですり減ってはないなぁ。。
なんかゆずが・・・
壁紙パリパリするのよね^^;
ちょっと爪とぎ環境整えなあかんね!
うめまま 2014/12/01(Mon)23:49:07 編集
無題
爪とぎって猫さんによって
段ボール派と布派に分かれますよね!
まるちゃんは段ボール派なのね^^
うちの子達と一緒だわ♪

そうそう、なんか無理矢理狭い所入って
丸くなったりしてますよねw
きゅうきゅうで寝るのが心地いいんでしょうね~(笑)
つぐママ URL 2014/12/02(Tue)15:36:06 編集
無題
うちもダンボールの爪研ぎが好みみたい(^^)
でもクズか出るから私がイヤなんよねー
でも新しいの買ってやろ♪

まるちゃん グルンとまん丸
可愛いなぁ(#^.^#)
きゃぴばば 2014/12/02(Tue)20:11:03 編集
無題
まんまるのまるちゃん
きゃわわよ~(≧▽≦)

爪とぎは消耗品やけど
目が細かいものは
けっこー長持ちしまっせ♪

チチさんからのプレゼント
いいな~いいな~

うちのん、猫にプレゼントなんて
したことないで~(=ω=)
おじょろう。 2014/12/02(Tue)21:42:58 編集
こんばんわ
まるちゃんのご満悦そうな?ちょっと得意げのような?そんな表情がなんともかわいいですねぇ(^^)
カゴはみかんちゃんに狙われないのかな??w

爪とぎは我が家も日々みんにゃが研いでて
大きいのでも気付くとかなり凹んで削れてて
爪の凄さ?を目の当たりにしてます~(^0^;)
うずら母 2014/12/03(Wed)18:39:13 編集
無題
ひめサン、、こんばんわ!
まるは もっぱら爪とぎを使ってくれマスが、、
みかんはこないだまで使ってくれてなくて。。
ってか、使い方が分かんなかったのかも?
で、壁をガリガリしてくれてて、、
ボロボロ。。。
まる姉さんの見て 最近ちょっと使うよーになってきたので、、よしよし!と思って(笑)

まるはねぇ、、大きなベットに寝てたら みかんが入ってくるのがイヤみたい。。
なかなか 難しいデスねぇ~~
コタロウのハハ 2014/12/03(Wed)20:03:41 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
ホンマに猫の寝方見てると、、よ~身体痛くならへんなぁ!!って思いマスね。。

新しいの出したら せっせと2にゃんで掻きまくり
お正月まで持ちそうもナイわ~~~
コタロウのハハ 2014/12/03(Wed)20:07:14 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
ゆずっち壁かくん??みかんも!!
みかんなんか どうも 爪とぎの使い方分かってへんかったみたいで。。
最近、、よーやっと分かって 少し爪とぎ使うよーになってんケド、、さんざ ヤラれて 壁ボロボロやねん。。(汗)

まるが こんなにカメラ目線なん 珍しいからバシャバシャ撮っちゃった!
コタロウのハハ 2014/12/03(Wed)21:42:09 編集
無題
つぐママサン、こんばんわ!
ウチはみかんは布派で、玄関マットとか壁とかでバリバリしてたケド、、まるの見てて最近爪とぎ使うよーになりました。。
今まで 使い方 知らんかった??ってカンジ。。

ホンマ 広いトコのほうがエエやろ?と思うのに、、
むっちゃ狭いトコにぎゅうぎゅうになってたりしますよね。。
コタロウのハハ 2014/12/03(Wed)21:47:25 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
クズはイヤやねぇ。。めんどくさいわww
これ、ちょっと場所とるケド、、カバーに入ってるからクズが少しマシやねん。。
ひっくり返したらこぼれるケドね。。

まるもすっかり 家猫やなぁww
コタロウのハハ 2014/12/03(Wed)21:51:54 編集
無題
おじょサン、、こんばんわ!
ありがとう!!
まるの寝姿さえ、、最初の1年くらいは全く撮れなかったから、、こんな無防備に寝てたら 嬉しいねん。。
そっか目の細かいのね。。探してみよ!

ま、、チチに買ってきて!って頼んだんやケドwww
コタロウのハハ 2014/12/03(Wed)21:57:08 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
猫も得意げな顔しますよねぇww
隣に大きなピンクベットがあるから 今のところは
みかんもかごには乗ってませんねぇ。。
ま、、まる姉さんがいるところがスキやから、、分かんないケド。。
コタロウのハハ 2014/12/03(Wed)22:01:36 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]