忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 我が家の小さな レモンの木。。

 レモン大好きなおねえがまるかぶりを夢見て、、植えました。。

 でも、、もぉ2年たつのに、、花も咲かない。。と思ってたら 咲いた!!




 まったく、、大きくはなってナイけど。。。





 あらっ!?青虫サンが。。

 アゲハチョウの幼虫デスね。。まだ 2齢幼虫くらいかな?

 アゲハは 柑橘類が好きなんデスよね。。






 でも、なんで こんな小さな木で、しかも やっと2つほど 花が咲いたトコ
 やのに、、青虫に 分かるんかな??

 無事に さなぎになるまで、、観察します。。。






 ハハ、、何してるにゃ??


 
 へへ。。自然観察。。




  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
「レモン丸かじり」なんて言うから 口ん中酸っぱいわぁw w
でも ちゃんと実がなったら 可愛いやろうな~
青虫も久しぶりに見たわぁ
揚羽蝶も昔はよー飛んでたけど 多分5年くらい見てないと思うえ。
羽ばたく日が楽しみやなぁ^^。
きゃぴばば 2013/05/29(Wed)22:26:21 編集
無題
レモン丸かじりって・・・!

たしかにアゲハですね^^
実は昨年会社のヨルガオの葉に同じような青虫が住み着いて、みんなでアゲハだと騒いでいたのですが、調べてみたらなんと 蛾でした^^;
しかもめっちゃくちゃでっかいの^^;
慌てて引っ越ししていただきました(≧Д≦)

アゲハの成長も楽しみですね~♪
うめまま 2013/05/29(Wed)23:08:27 編集
こんばんわ
わかりますー
わたしもサマーオレンジの種植えて
育ってきた途端、青虫の卵がちゃーんと産み付けられてました(^^;)
でも青虫が激しく食べるからすぐに葉が棒になり・・わざわざ柚子に移動させましたw
まるちゃんは、真剣なお顔してハハさん観察ですかー?!
うずら母 2013/05/29(Wed)23:48:19 編集
無題
丸かじりをしたいがために、うぅ~口の中にヨダレがジュワ~って。
真っ白な花が咲くんですね、もしかしたら今年は丸かじりもできるかも?しれませんね、楽しみ♪
青虫さんです~久しぶりに見た気がします、いずれはキレイな蝶になるんでしょうねぇ~それもまた楽しみです~って、楽しみがたくさん( ´艸`)
まるちゃんは、不思議そうな顔してますねぇ。
ツナまん URL 2013/05/30(Thu)15:01:07 編集
無題
北海道は寒いので柑橘類は外では育たないかも。
レモンの木があって、実ができたら
部屋が華やかになりそうですね。
私は虫が苦手なので、青虫がいたら悲鳴をあげるかも(>_<)
蝶々になるのはわかってるんですが、
どうもあの形がダメです。

まるちゃんの不思議そうな顔が可愛いです。
ヨモすず URL 2013/05/30(Thu)15:11:38 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
おねえ、やたら酸っぱいのが好きで、レモンまる齧りが夢や!!みたいなヘンなコやねん
実がなるまでには、まだまだかかりそうやケド、
まぁ花が咲いたんやから、一応成長はしてるんでしょう。。
私もアゲハの幼虫、久しぶりに見た!
無事に蝶になってほしいわ!
コタロウのハハ 2013/05/30(Thu)20:45:42 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
口酸っぱくなった??(笑)
アゲハに良く似た蛾の幼虫もいてるねぇ。。
なんとなく、可愛くナイ!んやケド。。
ちゃんと蝶になってほしいので、見守ることにします。。
コタロウのハハ 2013/05/30(Thu)20:48:36 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
ねぇ??不思議デスよね!
私も葉っぱ食べられちゃうよーーなら、お引越しも検討いただかねば!なんデスが、今のトコまだ大丈夫。。単に青虫が小さいだけかなぁ。。

まる、、外にいる私をじっと見つめマス。。♪
後ろ髪引かれるよーーで、仕事とか出かけにくいのデスが…(汗)
コタロウのハハ 2013/05/30(Thu)20:54:02 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
変わったコでしょ??
でも、花が咲いてもまだ あと2~3年はムリみたい。。実がなるのって、大変なんやなぁ~~!って。。
青虫もせっかくココに来たので、ちゃんと蝶になってほしいデス(笑)
コタロウのハハ 2013/05/30(Thu)20:57:40 編集
無題
ヨモすずサン、こんばんわ!
そーなんデスか。。やっぱり寒いとね。。
私は実家が大阪から奈良の山の方へ引越したんデスが、どーーもバラが合わないみたいで、育ちませんでした。。
気候に合う、合わないがあるんデスね。。

ウチはアニキがいて、虫オタクやったから、小さいころから、免疫が。。
黒いご○○りはイヤやケド、、それ以外なら 見るくらいは平気デス。。
北海道って、ごもいないんでしょ??
いいなぁ~~~~~!!
コタロウのハハ 2013/05/30(Thu)21:03:43 編集
無題
えぇーっ!さなぎになるの待ってたら
マル坊主にされるとちゃうの!
すごい勢いでムシャムシャ食べはるよ。
にゃん子とプリンの母ちゃん URL 2013/05/30(Thu)21:35:29 編集
無題
レモンなど柑橘系は他品種と並べておかないと
実がつかない品種が多いですね。
レモンだとタキイのラフマイヤーが一本でも
結実するのですが。
もう一本植えてみましょ♪
みそちゃんの父 URL 2013/05/31(Fri)20:14:00 編集
無題
母ちゃんサン、こんばんわ!
う”~~~ん。。実はチチが「ヤバイデ!ヤバいで!!」って騒いでる。。
私としては、見守りたい気分なんやケドね。。
お引越しかも(汗)
コタロウのハハ 2013/05/31(Fri)23:00:52 編集
無題
みそ父サン、こんばんわ!
へぇ、、そーなんや。。。
なんも、知らんわ。。私。
ちょっとチチと相談してもみよ!っと。。
コタロウのハハ 2013/05/31(Fri)23:02:41 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]