忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここが ドコか? みにゃサン お分かりデスよね??

通常 5月には 片付けるのに、、なんだか 肌寒い日もあったりして・・・
薄っぺらの 上掛けだけ そのままにしてたら すっかり まるの部屋。。




 いい カンジにゃ!





 暗いし、、








 遊べるし、、









 入ってくるのは 容赦なく 攻撃にゃ!!!






 楽しそ~~~やねぇ!

 もちろん、、電源は入ってませんが、、、
 電源が入ってたら 反対に 入らないんデス。。なんでかな??

 でも、もぉ 6月。。(涙)

 ホンマにそろそろ 片付けんとなぁ(大汗)


 実は、、私も 親ば会の方に 投稿しようと やってみたんデスが、、、
 出来ませんでした。。
 この超 調子の出ないパソコンのせいか??パスワードって変更になってマス??




  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
まるちゃん コタツラブ♡なんやね^^
もぉええ加減片付けな 床が湿気るもんなぁw w
まるちゃん用に ちっさいコタツ作れば?
あ 子供用の小さいテーブルに布かけといたらええねん

親バ界の投稿にパスワード??
私 いれたことないけどなぁ...??
きゃぴばば 2013/06/09(Sun)07:15:31 編集
無題
お久しぶりです。

うちもまだコタツ出しっぱなしですよ~。さすがにもうつけてませんが。
もふもコタツの中好きなんです。
姿が見えないと思ったら大抵コタツの中にいます。
暗いし静かだから落ち着くのかな~。
ちなみに誰かがコタツに入ると足の上に乗ってきます^^;
攻撃してるまるちゃんはハンターの顔になってますね!
ごまもふママ URL 2013/06/09(Sun)11:35:53 編集
こんにちは
まるちゃーん!!かわいいー!!
2枚目の顔なんて、たまらなくカワイイ!!

まるちゃん、お気に入りの個室なんだね(笑)
たしかに 猫さんの好みの条件が揃ってますにゃ!!
うずら母 2013/06/09(Sun)12:55:20 編集
無題
こたつ!
うちも躊躇したのですが部屋が狭いので布団は外して、代わりに布を布団のようにかけて空間を作ってます^^
やっぱり昼寝するのにちょっと暗めのところが希生は好きなようで、たまに入って寝ているようです^^
薄い夏にもOK?な生地なのでこのまま過ごそうかと考え中です。
プライベート空間も大事ですもんね❤

猫バ界の、きっと父さんがメールしてくれると思います^^❤←わたし、面倒をかけちゃった人
うめまま 2013/06/09(Sun)19:14:11 編集
無題
北海道って冬でもコタツってあまり使わないんですよ。
何故なら、住宅の密封度が高いのでストーブを小一時間焚いとくと
部屋が十分温まるからです。
日当たりの良い部屋なら、日中ストーブを点けなくても温かいし。
一昔前は温かい部屋で冷えたビールやアイスを
半袖で食べると言うのがステータスでした。
今は節電やエコの為、そんな事すれば非国民になりますが(笑)
だから人生でコタツを使ったのは1年くらいしかありません。

某ホームセンターにペット用のコタツが売ってました。
面白そうとは思いましたが、寒かったら自分で布団の中に入ってくるので
結局買いませんでしたが(笑)
ヨモすず URL 2013/06/10(Mon)02:35:39 編集
無題
ニャンコは薄暗い所好きですよね~
ウチでもハナの炬燵まだ出しっ放し流石にもうイランでしょとはおもうものの、、
掛けた毛布をめくって風通し良くしたら、、
全く入りません、、、、もう片そうぉ~(^^;;

暫く投稿して無いと、パスワードを要求されるんと違うかな変更は無いと思うけど、、( ? _ ? )
ハナの母ちゃん URL 2013/06/10(Mon)11:41:06 編集
無題
コタツって言うよりは、まるちゃんのハウスなんですね。
電気が入っていると暑いからイヤなのかも??
関係ないですが、よく見るとまるちゃん、
ちょっとぷっくりしてきたなぁ・・・。

記事の投稿不可?なんと!それはいけませんね。
新しいログインIDとパスワードを送ります。
みそちゃんの父 URL 2013/06/10(Mon)20:34:50 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
ふふ。。実はこの記事書いた後に、すっぱり取って洗濯しちゃいました~~~!
上掛けなくなっても、テーブルの下にいてマス。。どっちでもエエんかい!?(笑)
コタロウのハハ 2013/06/10(Mon)21:04:47 編集
無題
ごまもふママサン、こんばんわ!
やっぱりにゃんずはこたつらぶよね~!
もふちゃん、足の上に乗るの??ええなぁ~!
まる、攻撃ハンパなし!デス。。(泣)
コタロウのハハ 2013/06/10(Mon)21:07:58 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
デスかぁ~~(デレデレ…)
いつもみにゃサン、にゃんずのお目目を大きく写してて「可愛い」と思ってるんデスが、まる、眩しいのか、ウチが明るいのか、目をつぶってるのとか、糸目になってるのかとで、大きいお目目の写真がなかなか撮れないんデスよ。。
これは まぁまぁうまく撮れましたね!(←親バカ)
コタロウのハハ 2013/06/10(Mon)21:13:07 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
そーデスよね。。薄暗いし、、入るのもピューって入っててなんだか楽しそう。。
そーーっと入っても一緒!遊び相手が来た!くらいにしか考えてナイと思いマス。。
ツナまんサンとこみたいに団子になってれば、ちょっと入りにくくても、齧られることはなさそうやケド(笑)
こっちが足を入れたら、枕にしてくれるってゆーのが理想やわ!
コタロウのハハ 2013/06/10(Mon)21:18:53 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
やっぱり狭いトコ、暗いトコ、ふわふわ、、等々にゃんずの好きな条件が揃ってるモンね、こたつって!
でも、さっさと取って洗濯しちゃった!←鬼??
ちゃんとテーブルの下にいてるわ!(笑)

そう、、きっと父サンが…
コタロウのハハ 2013/06/10(Mon)21:29:18 編集
無題
ヨモすずサン、こんばんわ!
そーーなんだ!聞いたことはあったケド、ホンマなんデスね?
こたつナシでも温かい部屋、、きっと気持ちいい空間なんやろーーな。。
こっちなんかエアコンもつけずに、部屋は少々寒くても、こたつがあればm平気さ!!みたいな生活デスね~~!
地域によって違うんやねぇ。。実に面白い!!
コタロウのハハ 2013/06/10(Mon)21:34:05 編集
無題
ハナ母ちゃんサン、こんばんわ!
みにゃサン、にゃんずのためにけっこうこたつをしてるんデスね。。
まぁ、こたつのキライなにゃんはおれへんモンね。。
でも、もぉこたつの上掛け、はずして洗濯しちゃいましたぁ~~!(←鬼?)
それでもちゃんとテーブルの下にいますよ。。

親ば会、ご心配頂いてすみません。。
きっと、父さんが…
コタロウのハハ 2013/06/10(Mon)21:41:01 編集
無題
みそ父サン、こんばんわ!
そーなんデス!電源ついてるとイヤなのか、中には入りません、真冬でも!冬の間もみんなが寝て電源切った後に入って寝てたモン。。
よぉく見なくてもぷくぷくデスよ!まる。。

お世話かけてすみません。。よろしくお願いしマス。。。
コタロウのハハ 2013/06/10(Mon)21:44:16 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]