忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終日は札幌。。

 ウチの旅のプランはほぼチチが決めるんやケド、、

 珍しく「どこ行きたい?」って聞くから

 るるぶに載ってた 「モエレ沼公園!」と。。

 


 
 ここは 世界的彫刻家 イサム・ノグチ氏が基本設計したとゆー

 札幌の郊外にある広い広い 総合公園なんやって!

 こーゆー芸術公園みたいの 大好き❤やねん。。





 モエレ山 

 ピラミッドやな~~~~!





 もちろん、、登ってみました!







 すんごい 広いから レンタサイクルを借り

 朝から ぶっ飛ばす!!


 少し冷たい空気の中、、広い公園を走るの、、むっちゃ気持ちいい!!


 ちょっととばしすぎて、、遊具の広場を通りすぎ、、後戻り(汗)






 
 遊具では 遊ぶのが基本!なワタクシ。。

 あんまり人がいないのを いいことに いろんな遊具でポーズ
 決めまくったんやケド、、

 チチには冷たくあしらわれた。。。









 噴水









 ガラスのピラミッド







 おぉ!!

 かのルーブル美術館の ガラスのピラミッドも

 こんなんやろか???



 中には 研修室や レストランもあったよ!







 お次は 羊が丘展望台へ。。



 このベタ~~~~な 観光地には 来たことがなかった。。

 






 クラーク博士。。







 みなさん、、こんなカンジで 写真を撮る。。


 

 
 ベタにジンギスカン。。



 レストランに入ったら 団体さんがジンギスカン食べてて

 匂いに負けた。。

 もぉ 違うモノは食べれない。。。



 美味しかった。。。







 まだ 少し 時間あるな。。。と

 チチが向かった先は、、




 支笏湖







 けっこう 霞んでた。。


 でも、、水はとても澄んでて、下まで見えた。。


 




 チチが 支笏湖まで ぶっこんだので、空港はバタバタ。。

 子供たちに頼まれてた お土産が まさかの大人気!で

 売り切れ続出。。

 いろいろ 見て回って タイミングよく、、出てきたトコロに遭遇。

 よーーやく ゲット!!

 あ~~~!疲れた。。。







 最後も 札幌みそラーメンで〆ました。。




 北海道、、サイコ~~~~~!!


 


 最後まで おつきあい、、ありがとうございました。。




  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
へーっ
30年前に行ったときは
こんな公園無かったと思うわぁ

私も好き好き!
こういうとこ はしゃぐわ〜(*^^*)
クラーク博士は会うた。
支笏湖は・・覚えてない(^^;;

もう2泊ほどできたら
キタキツネ見に行ったり
函館行ったりできたのになぁ(^^)
ま、今回も十分楽しめたしいいか(^◇^)
ベタは定番!
外せへんってことやな♪

バ界でも いつか泊まりで遊びたいなぁ(o^^o)

きゃぴばば 2015/06/28(Sun)22:58:20 編集
無題
北海道旅行、お疲れ様でした。
中々のハードスケジュールだと思います(笑)

モエレ公園は10年前に出来た公園で、私も1回行った事があります。
その時は自転車を持ち込んで、園内を軽く回っただけだったので、
ガラスのピラミッドとかモエレ山とかには行きませんでした。
でも遊具は面白そうなものがたくさんあったのは覚えています。
羊ケ丘もしばらく行ってないな~。
でも羊を見ながらジンギスカンを食べるってちょっと
残酷なような気もしますが・・・(笑)
食べるお肉は羊ケ丘に居る羊じゃないけど(笑)

支笏湖も最近は通り過ぎるだけです。
たまに、釣りしに行きます。
透明度が高いからキレイですしね。
新千歳空港もいっぱい見どころ、食べ処、買い処があるから、
行くだけでもテンションが上がっちゃいます。
おかんの送り迎えで行く事が多いで、時間があれば
一人でウロウロしたりします。

またいつか、北海道に来て下さいね~(≧▽≦)ノ
ヨモすず URL 2015/06/29(Mon)13:07:42 編集
無題
ほぉ~モエレ沼公園と言うとこがあるんですね。

どの写真見ても「ワァー」って見ていました、
レンタサイクル・・・私、今乗れるか不安です、高校時代はチャリ通学だったけど、卒業してからは乗ってません、
補助輪でも付けてもらわないとダメかもしれません( ´艸`)

やっぱり北海道といえばジンギスカンですね、
見てたら食べたくなってきちゃいました(^O^)
本場の味噌ラーメンも美味しいんだろうなぁ~と色々と想像しています♪

楽しい旅行になったようで、良かったですね。
ツナまん 2015/06/29(Mon)14:26:49 編集
無題
うわー
ガラスのピラミッド?
地震きたらどうなるんや!とおもてもうた^^;
クラークさんとこは高校の卒業旅行で行ったわ。
ジンギスカンも食べたなぁ〜〜
大〜〜昔ww

お疲れ様^ ^
楽しかったわ♪

うめまま 2015/06/29(Mon)22:11:20 編集
無題
やっぱ北海道は
雄大やなぁ。
南と東じゃ、また違う感動なんやろねー
博多からは遠いなぁ
でも行きたい!
にゃタ 2015/06/29(Mon)22:26:22 編集
無題
前行ったときは札幌はあまり観光しなかったんだよね。こんな場所もあるんやねぇ
絶対にまた行きたいと読みながら思ったわ。

いいとこいっぱいあるんだよなぁ
ひめ URL 2015/07/02(Thu)11:41:33 編集
無題
でっかおど~北海道~~!!
まとめてド~ン!と拝見させていただきました~
北海道はいいねぇ、海の幸、大~好き(^^)/

カバのお腹が見れるって、凄い貴重ですよねぇ
さすが旭山動物園、一度行ってみたいわ~
あ、北海道は行ったことはあるんですよ流氷を見に・・
花盛りの北海道・・知らないのよね~(^_^;)
ハナの母ちゃん 2015/07/02(Thu)19:00:06 編集
無題
きゃぴサン、こんばんわ!
遅くなってごめんねぇ。。
たまたま見つけたトコやけど、、楽しかったわ。。
何でも大きいね!北海道は!

羊が丘も思ったより良かった。
ちょっと笑えるお土産とかもいっぱいあったし。。

バ会で行ったら大騒ぎやろなぁ~~~~!
コタロウのハハ 2015/07/02(Thu)21:01:35 編集
無題
ヨモすずさん、こんばんわ!
遅くなってすみません。。
なかなかのスケジュールでしょ?(笑)
でも、、これがごく普通なんデスよ、ウチ。。

るるぶでちらっと見ただけやケド、ここは良かった!
自転車が気持ちよくて。。
ただ、旭山動物園でもさんざ歩いたのに、、ここでも山登ったりして、、支笏湖行くころは、足パンパンやったんデスケドね(汗)

新千歳空港も広かった~~~~!
お土産やさんもいっぱいあって、もっとゆっくり見kたかったのに、、、
次回行くときは ぜひお会いしたいデス!!
コタロウのハハ 2015/07/02(Thu)21:08:22 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
遅くなってすみません。。
モエレ公園はかなり広いトコなので、チャリが便利でしたよ。久しぶりだと ちょっと最初は怖いかも?やケド、きっと大丈夫デス。。

ジンギスカンも美味しかったデス。。
まず、匂いでつられてしまいマスね。。

私はアイスが大好きで、空港とかでゆっくりパフェとか食べたかったのに、、時間がなくて、それだけが心残り(笑)
コタロウのハハ 2015/07/02(Thu)21:15:26 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
遅くなってごめん。。
私も孝行の修学旅行、一応札幌も行ったんやケド、
東北と函館がメインで、札幌はバスの車窓から時計台とか見ただけで、ちゃんと観光したのは初めてやってん。。けっこう面白かった。。
食べるモノも全部美味しかったしね。。
ただ、も一回アイスが食べたかった。。。。。。。。
コタロウのハハ 2015/07/02(Thu)21:22:16 編集
無題
にゃタさん、こんばんわ!
遅くなってごめんね。。
そうね、、北と南じゃまるで違うよね。。
日本は長くて面白いわww
博多からは遠いケド、、飛行機乗ったらここから行くのも変わらないよ!
ぜひ行ってみて!!見るトコいっぱい!美味しいモノいっぱい!!!よ~~(笑)
コタロウのハハ 2015/07/02(Thu)21:26:05 編集
無題
ひめサン、こんばんわ!
遅くなってごめん。。
私も札幌はほとんど見てなくて今回初めてのトコ
多くて楽しかったわ。。ベタなトコもやっぱり面白いしね。。
私は今度は冬に行きたいな~~~
コタロウのハハ 2015/07/02(Thu)22:10:01 編集
無題
ハナの母ちゃんサン、こんばんわ!
本当に楽しかったデス!
旭山動物園は絶対行きたいところでしたしね。。
確かにいろいろな工夫がしてあって、動物達が生き生きしてて、、人気の動物園とゆーのは納得でしたよ!

私は夏しか行ったことがナイのデス。。
機会があったら、今度は冬に行ってみたいわ~~~!
コタロウのハハ 2015/07/02(Thu)22:15:55 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]