忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、、チチと二人で北海道へ行ってきた。。

 チチが貯めてるマイルの期限が切れちゃう!とのことで。。


 まぁ、、結婚20周年でもあるし。。

 二人で旅行なんて、、新婚旅行以来。。。



 


  神戸空港から 一路 千歳空港へ。。


  千歳に着いたのは 昼前。。


  まず 腹ごしらえ。。





 空港内の 朝市食堂で まかない定食を 食べる。。

 これでもか!!と いくら大盛り❤


 


 レンタカーを借りて 富良野へ。。

 ラベンダーで有名な富田ファーム。。



 ラベンダーはまだ こんなカンジ。







 でも、、お天気もよく、、気持ちいい。。。

 





 色とりどりの花壇。。






 お約束??の ラベンダーアイス うまうま❤

 






 
 


 美瑛に足をのばし、、四季彩の丘公園へ





 金魚草








 ルピナス





 これが 一番キレイに咲いていた。



 ここで、匂いに抗えず、、コロッケをほおばる。。(写真は忘れた)

 ホクホク~~~~❤









 美瑛で撮影されたCMなどの シンボルツリーが多い

 パッチワークの路





 大きなポプラ








 かしわの木






 なんと ここで リアル旅猫 発見!!!!





 なんと 東京から 車で
 ご主人たちと一緒に旅してきたんやって!






 元ノラ猫さんで、、お外大好きなんやケド、、

 東京は危なくて お外出せないから

 毎日 リードつけて お散歩行くんやって!






 幸せなにゃん。。。


 元気でね!







 旭川まで行って お泊り。。


 旅はまだまだ 続きます。。

 






  ポチ ッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
北海道いいなー!!
いつか行って、いくら丼と蟹を
「もう見たくね~!!」ってくらい
食べるのが夢ですw

すっごい景色が綺麗!
やっぱ空気がいいんでしょうね~^^
これからの時期は特に梅雨もないし
いいな~。
北海道はGもいないですもんね!!

お散歩猫ちゃん東京から!
車で北海道まで行けるだけでも凄いですね。

つぐママ 2015/06/25(Thu)01:30:05 編集
無題
北海道に行っていたんですね、青森を通り越してるぅ(^_^;)

旦那さんと2人旅いいですねぇ~♪
さすがは北海道、壮大な景色で眺めも最高ですね。

東京から車でって、よほど車にも慣れている猫ちゃんなんでしょうね、
なんだか、こうして一緒に旅をしてくれる飼い主さんが、凄く嬉しいです。
(うちなんて・・・置きっぱなしで旅行してますから(^_^;))
色々な場所で景色も見て、素敵な猫生ですね♪

旭川・・・旭川動物園に行ったんでしょうか、
一度は行ってみたいと思っています。
ツナまん 2015/06/25(Thu)12:20:58 編集
無題
いーないーなー♪
贅沢すぎる避暑やんか〜(^^)

食べ物は美味しいし
景色は雄大びゅーてぃほーやし〜(*^^*)

運良く猫もキャッチ!やな(^。^)

あー 美しいイクラを前にすると
お花畑も目に入らんわぁ
きゃぴばば 2015/06/25(Thu)12:57:30 編集
無題
北海道とか沖縄というのはひとつの国として特別なもの持ってるイメージやわぁ(*≧ω≦)
どちらも景色と食べ物がサイコー!
ラベンダーアイス、ラベンダーの香りがするん??
うちが高校の修学旅行でいったときはそんなんなかったわぁ。
もううん十年も前の大昔のことであった。

うめまま 2015/06/25(Thu)14:56:48 編集
無題
ようこそ!北海道へ!
広大過ぎて、どこの景色も同じように見えるのではないでしょうか?(笑)
新千歳から富良野・美瑛は遠いでしょう?
地図で見るとそんなんでもないように感じるけど、
本州の各地の縮尺と北海道の縮尺は違うからね~。
大概の本州人はビックリするそうです。

この時期は暑くもなく寒くもなく丁度良いし、花が咲き乱れ、
畑も色とりどりになるので良い季節だと思います。
ただ、油断すると急に寒くなったりするから体調管理が
難しかったりします。

旅猫、可愛いですね~。
ぜひ会ってみたいわ~。
ヨモすず URL 2015/06/25(Thu)23:20:57 編集
無題
北海道は行ったことないから
未知の世界
美味しい、キレイ、広い・・・
体験したいわぁ

偶然にも旅猫
やっぱ、どこに行っても
ネコとの出会い(笑)

第2弾楽しみにしてる~(^-^)/
にゃタ 2015/06/26(Fri)08:37:44 編集
無題
わぁなつかしいなぁ
2年前思いだす~
私が行った時もラベンダーは早かったのよ。
けど楽しかったぁ
ただひとつの悔いは
ウニをもっと食べたらよかった~~(笑)
だって。。。ちょっと高かったし^_^;

富良野や美瑛
あんな広大な風景ってなかなか見ること出来ないし
また行きたいなぁ
ひめ URL 2015/06/26(Fri)22:45:04 編集
無題
つぐママサン、こんにちわ!
見るトコもいっぱいあって、、美味しいモノもいっぱい!やっぱり北海道はいいデスよねぇ。。。

私も久しぶりにいくら食べました。。
ウチで手巻きなんかしても 買わない(買えない)もん!

日差しはキツかったケド、、空気は澄んでましたね。。
どこも景色がキレイで。。

猫なのに、、リードつけてお散歩ってだけでもびっくり!やったのに、、一緒に旅してきたなんて、、
凄いデスよね!!!
コタロウのハハ 2015/06/27(Sat)14:33:33 編集
無題
ツナまんサン、こんにちわ!
そうデス!行っちゃいました。。

ウチも旅行のときはにゃんずはお留守番デスよ。。
今回はなんとか子供たちが面倒みてくれたから
ゆっくりできたケド、、
一緒に旅するなんて、まずムリやモン。。。

私も修学旅行で札幌は少しだけ行ったんデスが 旭川は初めてで、楽しかったデス。。
コタロウのハハ 2015/06/27(Sat)14:38:33 編集
無題
きゃぴサン、こんにちわ!
えへへ。。良かったわ~~~~!!
お天気だけが心配やったケド、、晴れたしww

なんか久しぶりにこんなにいくら食べた。。
美味しかったわ~~~
コタロウのハハ 2015/06/27(Sat)14:43:26 編集
無題
うめままサン、こんにちわ!
そやね。。なんか本州とは違うね。。
特に沖縄は元々違う国やったし、、食べ物とか独特やから文化の違いみたいなんがはっきりしてるケド。。
北海道は やっぱり広いので、、なんか外国に来たみたいなイメージやわww

アイスね、、ほんのりラベンダーの香り、くらい。。
食べやすかったよ。。

私も北海道は ん十年ぶりやねん。。
富良野も ラベンダー畑はあったケド、、
こんな観光施設じゃなかったし、、旭川は初めてやし、、わくっわく❤
コタロウのハハ 2015/06/27(Sat)14:51:56 編集
無題
ヨモすずサン、こんにちわ!
来ちゃいました、、北海道!!
行くのが決まったときに、、ヨモすずさんとお会いできないかしら?とチラっと思ったんだけど、
ウチの旅行はいつもスケジュールがギチギチでね。。
時間の調整はムズカしそうやったので、、諦めました。。
次回行くときは 最初から予定立てて。。ぜひ!!

富良野までの道のりは景色に見とれてる間に着いた!ってカンジで 遠いとは思いませんでした。。
お店とかは何にもなかったケドww

朝晩はさすがにかなり冷えましたが 日中は暑いくらいでした。。

広大な景色に美味しい食べ物、、北海道サイコー!
でした(笑)
コタロウのハハ 2015/06/27(Sat)15:09:28 編集
無題
にゃタさん、こんにちわ!
北海道、、良かよ~~!
海鮮も野菜も乳製品も何でも美味しい!!
広大な景色は 外国に来たみたいやし。。

ホントに偶然!でもやっぱりどこに行っても目に入るにゃんこ。。
なんか飼い主さんとにゃんの絆にうるっと来るよーな
ステキな出会いやったよ。。
コタロウのハハ 2015/06/27(Sat)15:14:33 編集
無題
ひめサン、こんにちわ!
富良野・美瑛はいいよねぇ。。
こんな一面お花畑なんてトコ、他にはナイもん。。
でも、、富田ファームでも中国人が多くてびっくり!やったよ。。

ふふふ。。ウチは今回 食べたいモンほぼ食べた!
バランスとか一切ムシで(汗)
帰ったら 会社の健康診断 怖いわwww
コタロウのハハ 2015/06/27(Sat)15:22:34 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]