忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 旭川の朝は寒かった。。

 でも、、いい天気。。

 夫婦の2人旅なのに、、今日は別行動。。



 


 なつかしい場所に 一人でむかう チチ

15年くらい前に車の寒冷地試験のために
 
冬になると士別の テストコースへ 3ヶ月くらい出張。。
(昔は 雪道でも100km以上で走ってたんやって!!)











 ここが テストコースとして使用していた牧場跡。。
 
 いまは使用していない。。。

(エンジニア兼テストドライバー ここでブレーキのテストをしてたそう)
 



 本当はここを訪れたくて チョイスされた 北海道。。



 でも、、ワタクシは ここは要らん~~~~!やったので、、



 一人 旭山動物園へ!!



 すっきり晴れて 暑いくらい。。






 
 まず、、あざらし館へ。。




 きゃ~~~~~!!!!!

 

 チューーブを通る あざらしサンよぉ!!









 実は 凄いスピードで通りすぎるので、、

 写真撮るのが 大変。。


 
 しかも、、気が向かないと 全然 来てくれないし。。



 




 お次は白くま館。。



 もぐもぐタイム~~~

 ゴハンはいかなごが大きくなったヤツ、大なごやって!!






 こんな 水中を自由に泳ぎまわる 白くまさんは

 初めて 見るかも??


 しかも、、4頭いるんやケド、、みんな 元気。。

 やっぱり 気候が合うんやろな。





 ちょっと 休憩ちう。。みたいな(笑)







 チンパンジーの赤ちゃん。。




 ここにも、、春に生まれた赤ちゃんたちが

 たくさん いました。。




 かば館




 かばだって こんな風に 下から見ると 面白い。。



 ホントに 飛んでるみたいに 泳ぐんだ!
 







 きりんサンは これだけじゃ 飽き足らず、、

 修学旅行生に 道に生えた草も もらってた。。





やっぱり 可愛い❤

レッサーパンダ



 暑くなってきた。。。










 あへ~~~~







 雪ひょうのトコロには

 キャットウォークみたいに 金網の棚が!!



 お気に入りの場所らしい。。










 でっかい 肉球emojiemoji







 かっこいい 森林おおかみ。。



 リーダーの風格。。





 朝一番から 精力的に 見て回り、、

 昼過ぎに 士別から帰ってきたチチと合流。。

 遅い お昼を食べ もっかい見て回る。。

 動物園なんて・・・とか言ってたチチやケド、、

 けっこう楽しかったみたい(笑)



 もちろん、今回の目玉 旭山動物園を満喫できて

 ワタクシは大満足なので ありマス。。






 夕方 札幌へ。。

 なかなか 日が暮れないので、、夕方でも 明るい。。




 旧道庁 (通称 赤レンガ)








 時計台








 大通り公園





 夜は もっかい うにいくら丼



 うひゃうひゃ。。








 JR札幌駅はすんごい キレイやった!

 その駅ビルの展望室へ。。




 広い札幌の町 キレイでした~~~







 

 あと一日、、お土産買わなきゃ!!




ク お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いいな〜(^^)
旭山動物園!オオカミ、雪豹カッコイイ♡
肉球もデカくて触りたい〜。
で、美味しそうなご飯♪新鮮な魚介類!いいな〜!
羨ましい尽くしで(^^)
はちやん URL 2015/06/27(Sat)10:50:51 編集
無題
わぁ
やっぱり動物園行きたい~
動物たちを上手にみせているよね。さすがやなぁ
実は北海道 また行きたくて
北海道貯金始めました(笑)いつになるにゃ??
私にとっては夢の国なんです^^

ウニいくらに目がくぎづけになっとる私
ひめ URL 2015/06/27(Sat)12:15:12 編集
無題
あ~あ~あああああ~あ~
ん~ん~んんんんん~
(by北の国から2015)

ええね~北海道( ̄▽ ̄)

雄大で道が広くてw
ごちゃごちゃしてない

気持ちまで雄大になるよね~

もちろん、海鮮も外せない
いくら丼なんて宝石箱や~

夫婦で旅行なんて
猫飼い出してから行ってない

でも、行くなら
独り旅がええわ

四六時中顔合わせてたら
ケンカする自信あるもんw
おじょろう。 URL 2015/06/27(Sat)12:53:42 編集
無題
いいないいなー(←羨ましがりw)
一度は行きたい旭山動物園!!

カバ〜♡
オオカミ〜♡♡
しろくま〜♡♡♡
みんな可愛いなー(#^.^#)

カバを下から見るなんてまず無いもんなー
貴重よなー
いいなー(again)

チチも楽しんだって?
そりゃそうでしょうよぉ(^。^)
まぢで羨ましいぞ〜♪
きゃぴばば 2015/06/27(Sat)12:57:55 編集
無題
旭山動物園行ったんだ~!!
ここは絶対死ぬまでに行っておきたい場所の
一つですw
いいないいな~!
すっごい楽しそう♪

水中での行動なんかも見れるのが
楽しそうですよね~^^

雪ひょう大好き~!
可愛いな~(*^_^*)

狼もカッコイイ!
換毛で摘まんだら抜けそうな毛が
気になってしょうがない(笑)
つぐママ URL 2015/06/27(Sat)12:59:23 編集
無題
そうだ、旭川じゃなくて旭山動物園だ・・・(^_^;)

一度は行ってみたい動物園です、
うわー楽しそう♪
って、せっかくの2人旅なのに別行動って、
私にはできません、車のナビがあっても迷うので・・・。

お天気が良くて良かったですよね、でも転勤は勝てないけど、でもお天気がいいほうが良いですからね♪

うにいくら丼に夜景、みているだけでお腹もいっぱいになり行った気分が味わえています、
おぉ~まだ残っているんですね、楽しみです~。
ツナまん 2015/06/27(Sat)14:27:28 編集
無題
やっぱり有名なだけあるね!
旭山動物園の見せ方にスゴイ学ぶこと多しやわ。
素晴らしい(≧∇≦)
ヒョウの肉球、ほんままんま一緒やね。
これもきっと個性あるんやろうねぇ♪
あざらしのはリアルにみたいんよね〜
いつの日か行けるやろうか〜♪( ´▽`)
うめまま 2015/06/27(Sat)23:10:33 編集
無題
旭山動物園、行きたいな。
旭川はKさん夫妻がが居た時、3日ほど泊めて貰ってあちこち連れて行って貰ったんやけど未だ旭山動物園は、あったんやろうけどしょぼかったんやろうね。なんと数えたら、55年位前の話や(笑)
吉野の里 2015/06/27(Sat)23:28:35 編集
無題
20周年おめでとうございます♪
2人で北海道旅行いいなぁ(*^∇^*)
もともと犬好きでしたので、
狼のかっこよさに、
あらためて顔がふやけちゃいましたぁ(*´エ`*)
最後の1日は最北端へ?でしょうか?
URL 2015/06/28(Sun)00:13:25 編集
無題
はちやんサン、こんばんわ!
私もとにかくココだけは譲れませんでしたぁ~~!
ここも修学旅行生や中国人やらで、最果ての動物園とは思えない人出でした。。

美味しいモノ食べるのは旅の醍醐味デスね
ゼータクしたけど、、ま、旅やからいいか~~!って思える(笑)
コタロウのハハ 2015/06/28(Sun)18:39:23 編集
無題
ひめサン、こんばんわ!
私もここだけはどーーしても行きたい!!思ってた。
旭川に行くのに、動物園は絶対!!でしょ!?
でも、北海道はええわ~~!
見るトコ多いし、、食べるモノ美味しいし、、
私だって また行きたいwww

ウニいくらはやっぱりハズせないよね(笑)
コタロウのハハ 2015/06/28(Sun)18:45:42 編集
無題
おじょサン、こんばんわ!
富良野回ってるときは これが頭の中流れてたわwww

ウチは今回 思いがけずコジロウが増えちゃって、行けるかどーーか、けっこう悩ましかったの。。
コジロウが落ち着いてなかったら?とか
まるやみかんが馴れてなかったら??とかいろいろね。
なんとか馴れてくれたし、子供たちがOKしてくれたので。。本当に行けたことには感謝やわww
行けそうなときに行っとかナイとなかなか・・・やから。。

ウチもチチとは行きたいところの趣味が合わないから
現地 別行動よくある。。
まったくの一人旅より ラクでいいよ!
コタロウのハハ 2015/06/28(Sun)18:54:18 編集
無題
きゃぴサン、こんばんわ!
私も絶対行ってみたかった!!
旭川に行くのに、動物園行かないなんて ありえないし!!
期待にたがわず、、むっちゃ良かったよ。
北の生き物たちが多いとゆーのもあるやろうケド
みんな元気そうやった。。
広いゲージで、自然も多いし 木の橋やチューブも
動物にとっては おもちゃやねんね。。

旭川は遠いケド、、行く価値ありありよ!
ぜひ!!
コタロウのハハ 2015/06/28(Sun)19:02:17 編集
無題
つぐママサン、こんばんわ!
私もここはなんとしても行きたい場所でした。。
旅行のプランはいつもチチが立てるんやケド
「どこ行くの?」って聞いたら「旭川」ってゆーーから動物園行くんや!!って思うでしょ??
特に予定ナシ。。とかゆーから、一人で行くわ!ってwww

さすが、トリマーさん!
狼さん、換毛ちうで、もっともさもさのコもいました。。かわいそうなくらいやったのはトナカイさんで、病気じゃありません。。って看板立ててあったわww

コタロウのハハ 2015/06/28(Sun)19:09:20 編集
無題
ツナまんサン、、こんばんわ!
良かったデスよぉ~~~!
ぜひ行ってみて!!
ここまで来て動物園行かないほうがどうかしてるぜっ!!!と思うんデス。。
ウチのダンナさんも ちょっと変わってるからねぇ。。

動物園の前までは送ってもらいましたよ。。
一人は動物園の中だけデス。。

写真は載せなかったケド、、旭川ラーメンも食べましたよ!塩味やケド 濃厚で美味しかったデス。。
コタロウのハハ 2015/06/28(Sun)19:15:02 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
ホンマさすが!!ってカンジやったよww
上向いて 肉球ゲキ写してる姿って 他の人が見たら
可笑しいんやろな。。撮らずにはおれんかったww

あざらしサンもなかなか来てくれんから 諦めかけてたら来てくれてん

猫バ会で行ったら 大騒ぎやろな~~~~(笑)
コタロウのハハ 2015/06/28(Sun)20:09:14 編集
無題
ばぁば、こんばんわ!
私でも 20数年ぶりやもん。。
いろいろ変わってたわ~~~
札幌の駅もすごいピカピカやった。。
北海道はやっぱいいねぇ。。
コタロウのハハ 2015/06/28(Sun)20:15:14 編集
無題
肴サン、こんばんわ!
ありがとうごさいます。。
20周年は こじつけデスけどね(笑)
狼サンはホンマかっこよかった!!
北の動物達が多くて 楽しかったデス。。
最終日は札幌でーーす!

コタロウのハハ 2015/06/28(Sun)20:25:17 編集
こんにちは
ご夫婦で記念の北海道旅行だったのですね~いいですね~(^^)

自然も夜景もウニ丼もジンギスカンも~
どれも素敵!!充実してますね~満喫ですね!

そして旭山動物園!!
やっぱり他とは違う感じですね~
動物達が近くて楽しそう
特に雪豹の肉球。。ぷっくりですね♪
いつか行ってみたいな~(^^)
うずら母 2015/06/30(Tue)18:07:46 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
ありがとうございます。。
急に行くことになった旅行やったケド、十分楽しめました!
旭山動物園は 特に変わった生き物がいるわけでもナイのに、、けっこうスペースが広いからか、動物達が生き生きしてて。。
見せ方に工夫があって、飽きないデスね。。
みにゃさん、肉球には食いつきますね(笑)
コタロウのハハ 2015/07/02(Thu)22:21:51 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]