忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 いとこんチの 柴ワンコ、、桃花ちゃん。。




 きゃわわ~~~❤やなぁ。。

 







  笑とるwwww







 みんなで 川遊び。。







 ワンコは川遊び できて いいねぇ~~~~!








 夜は花火。。

 いくつになっても、、田舎の夏休みは 楽しいらしい。。







 いとこんチから にゃんずに お盆玉 いただきました。。

 初めて聞いたケド、、そーゆー風習もあるんやって!






 さっそく 食いつく コジ!









 なんか 匂うにゃ!








  狙う みかん。。







 今度は あたちにゃ!!!







 ガブガブwwww







  
 最後は まる。。

 
 いいのかにゃ~~~!







 実は サンマちゃん、一番好きな まるでした。。

 やっと ありつけたね!





  ポチ ッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
桃花ちゃん可愛い~^^
ほんと笑ってる♪
柴さんなのに水平気なんですね。
日本犬は水嫌いな子多いから
1番シャンプー大暴れの子が多いんですw

お盆玉って初めて聞きました。
お年玉と同じような事ですよね?

みんなちゃんと順番に楽しんで
偉いね~(^u^)

つぐママ URL 2015/08/17(Mon)10:58:57 編集
無題
桃花ちゃん、可愛いですねぇ~♪
凄く賢そうだし。
笑ってる~微笑んでる~かわゆい、川遊びも楽しそうで、花火だぁ~走っているのは(そうじゃないけど)心霊写真みたいに、二重になってる( ´艸`)

そうそう、お盆玉ってあるんですよね~郵便局ではポチ袋まで売ってましたよ。
可愛いお盆玉がもらえて遊べて、みんニャも嬉しいねぇ♪
ツナまん 2015/08/17(Mon)14:20:11 編集
無題
あ~
私の妹の家にいるシバわんこもね、ももかって言うのよ。
同じ名前だ~ びっくり~

お盆玉ってネットでよんで初めて知ったわ。
たしかにお盆って親戚集まるものねぇ
なんでもありね(笑)
ひめ URL 2015/08/17(Mon)21:37:31 編集
無題
お盆玉? なんにそれ、って思ったけど
あ~、お年玉のお盆版ねって、すぐに納得
でも始めて聞いた言葉、風習です。日本は広いねぇ

柴犬、ウチにもニャンコがくる前居たのよ(^。^)
サンマ、ウチのもうボロボロ^^;
ハナの母ちゃん URL 2015/08/18(Tue)09:40:30 編集
無題
なーつがすーぎー♪かぜあざみー♪
井上陽水さん?誰だっけの歌が聞こえる。
(そして歌詞もかなり間違ってる気がする(~_~;))

お盆玉、なにやら聞くよね!
余計なこと考えつくなーー!と大人たちは叫ぶのです^^;
早く社会人になって働け〜
と小さな子にガン飛ばす大人気ないわたし。。

シバっ子って可愛いよねぇ^ ^
ほんま、笑うとる〜( ´ ▽ ` )♪
うめまま 2015/08/18(Tue)19:09:45 編集
無題
柴ちゃん 可愛い〜
賢そうな顔してはるわ^^

夏休み 楽しそうやなぁ♪
花火大好きなんやけど
する機会がなくてさー

子供の頃に戻ってはしゃぎたいなぁ

お盆玉って 親大変やなw

あ さんまちゃんが好きやったよな?
さんまちゃんはどうなったん??
きゃぴばば 2015/08/18(Tue)22:20:40 編集
無題
お盆玉って東北の方では
当たり前らしいよ~

うらやましい風習だわ(笑)


コタ家は年功序列やないのね?

つーか、まる姐さんが
優し過ぎるんやろな(⌒▽⌒)
おじょろう。 URL 2015/08/19(Wed)14:23:46 編集
無題
つぐママさん、こんばんわ!
可愛いでしょ!私、柴ワンコ大好き!
尻尾がくるんってなってるの、、萌~~❤やわww
へぇ。。日本犬って水嫌いなコが多いんデスね。。
桃ちゃんも足は大丈夫やケド、ってレベルらしいデス。

私も初めて聞いたんデスが、郵便局にポチ袋売ってるらしい。。

遊んでる写真ブレブレやわ。。。
やっぱり難しいわwwww
コタロウのハハ 2015/08/20(Thu)23:29:11 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
可愛いでしょ??
なんか、この田舎の風景にしっとり馴染んでるんでしょ?www

子供らも 高校生中学生にもなって 幼いと思うケド、、楽しそうで。良かったと。。

にゃんずもここんとこおもちゃで遊んだりしてなかったから楽しそうでした。
コタロウのハハ 2015/08/20(Thu)23:37:33 編集
無題
ひめサン、こんばんわ!
このコねぇ、桃花と書いて、「とうか」ちゃんやの。
なぜ??なんやケドwwwww

確かにお盆も親戚が集まるもんね。。
ポチ袋まで売ってるのにはびっくりしたケド。

コタロウのハハ 2015/08/20(Thu)23:41:44 編集
無題
ハナの母ちゃんサン、こんばんわ!
ホンマ日本は広くて、いろんな風習がありますね。

おぉ、そうなんや!
私 ワンコは一緒に暮らしたことはありませんが、
柴ワンコは大好きデス。。
くるんってなった尻尾が特に!
コタロウのハハ 2015/08/20(Thu)23:45:10 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
正解よ!!陽水さんの「少年時代」ね!
古きよき 昭和の夏休みのかほりがするwww

柴ワンコ可愛いよねぇ。。
くるんってなった尻尾で遊びたい!
コタロウのハハ 2015/08/20(Thu)23:49:01 編集
無題
きゃぴサン、こんばんわ!
きゃぴさんはワンコも好きやもんね。。
親戚のひいき目なのかも?やケド、、可愛いわww

子供たちも大きくなったのに、田舎の花火や川遊びは別モンらしいわwww

サンマちゃん、こっそりまるが遊んでる^^
コタロウのハハ 2015/08/20(Thu)23:54:22 編集
無題
おじょサン、こんばんわ!
そーなんや!もぉ近畿で紹介してくれんでもいいのに!おかげで、にゃんずは嬉しかったケドね。。

一応 ゴハンは上から順番にあげてるよ。。
おもちゃはご覧の通り。。
ま、コジはまだ子供やから(多分ww)
コタロウのハハ 2015/08/20(Thu)23:57:57 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]