忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から5連休の方も多いデスよね??

 どこかへお出かけ行きたいなぁ。。。


 

 京都会であっさむさんから いただいた いちじくジャム。。



 いちじくジャムは 初めてやケド、、美味しい!!

 とてもいい香り。。





 最近 朝はヨーグルト食べてるんで、無糖のにして

 たっぷり入れていただいてマス。。

 ありがとう!あっさむさん。。

 朝から元気出るわ~~~




 


 ティッシュの箱で遊ぶ みかんちゃん。




 えいっ!







 箱の中には アルミボールが入っているのデス。。







 ブレブレやけど、、激しく回してマス。。







 おっ!!コジロウも 参戦。







 渡さにゃい!!








 みかんが 遊んでるにゃ!









 コジも 遊びたいにゃ。。。。。。







 ダメ??



 ダメにゃ!





 あ~~~ぁ。。



 
暴君 みかん。。


 みかんが飽きるまで、、もぉ少し待ってね。


 一緒に遊べたらいいのにね。。。






  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ジャム美味しそー(^^)
そっか
ヨーグルトにも合うんや♡

みかんちゃん さすがの暴君振り(≧∇≦)
コジコジ みかんちゃんから横取りするのは
100年早いわ(^O^)
きゃぴばば 2015/09/20(Sun)06:20:18 編集
無題
私も手作りジャム作った時に初めて
「ヨーグルトに合う!」と思いました♪
いちじくジャム美味しそう~^^

あははw
やっぱ女の子は強いのよね~(笑)
ちゃんと順番待ちしてるコジロウくん
偉いな~(#^.^#)

つぐママ URL 2015/09/20(Sun)11:59:59 編集
無題
美味しそうと言うか、美味しいでしょうねぇ~、
数年前までは実家で取れたイチジクでジャムを母親が、作ってくれていたんですが最近は面倒くさくなったのか、おすそ分けがなくなりました( ´艸`)

コジロウくん、みかんちゃんが飽きるまで我慢だね。
やっぱり男の子だからなんでしょうね、みかんちゃんよりも大きくみえるコジロウくんです♪
ツナまん 2015/09/20(Sun)13:51:29 編集
無題
ワイルドやねぇ(笑)
なんでもおもちゃにして楽しむのはにゃんこの特権だねぇ
取り合いにもならないか?(笑)
相当楽しいみたいねぇ

柚子ジャム作ったことないなぁ
美味しそう^^
うちもまた今年も柚子がたくさん。
また柚子ジャム挑戦するのでもらってねぇ~♪
ひめ URL 2015/09/20(Sun)18:41:07 編集
無題
イチジクジャム、美味しそうです。
北海道ではイチジクが取れないのですが、本州に住んでいた親戚が
イチジクを送ってくれたので生で食べたり甘露煮にして食べていました。
なので子供の頃からイチジクの甘露煮が大好きなのです( *´艸`)
ヨーグルトに掛けても美味しいでしょうね~。

みかんちゃんってば、暴君ね~(笑)
コジロウ君もタジタジだ~(笑)
でもちゃんと順番待ちして、良い子だわ~。
って言うかみかんちゃんが怖いからかもね(≧▽≦)
ヨモすず URL 2015/09/20(Sun)19:49:43 編集
無題
私もジャム、最初はヨーグルトで食べた~♪
美味しかったわあ。
もうナイよ・・・(泣)

みかんちゃん、さすが^m^
女は強し!
マシ URL 2015/09/20(Sun)21:32:25 編集
無題
イチジクのジャム、私もお初やった。
美味しかった!
もう、ないけどね。。。(T_T)

ティッシュの、空き箱にアルミボール♪
面白そうね〜。
次ティッシュなくなったらやってみよ〜(^^)
コジロウちゃん、もうちょっと待ってみる(^_^;)?
はちやん URL 2015/09/20(Sun)23:26:20 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
むっちゃ合うでぇ!ずっと加糖のを食べてたケド
こんなんあったら、無糖でたっぷりがゼータクやろwww

みかん、コジが来て性格変わったと思う。。。
も少し 可愛らしいわがままお嬢さんってカンジやったのに、、女王サマのよーーな横暴ぶり。。
コタロウのハハ 2015/09/21(Mon)22:02:11 編集
無題
つぐママさん、こんばんわ!
いちじくって昔 子供の頃おばあちゃん家で食べて
あんまり好きでなかった。とゆーイメージがあって。
でも、、こんなに美味しいと思わなかったの。。
ヨーグルトに美味しいジャムって最強の組み合わせよねwww

みかんはとにかく コジロウにはえらそう!
下やって思ってるんよね。。
コタロウのハハ 2015/09/21(Mon)22:07:49 編集
無題
ツナまんサン、、こんばんわ!
美味しかったデス^^
お母様の手作りジャム、、残念デスね。。
ウチのばぁばも やっぱりめんどくさいのか?あんまり凝った料理はしなくなりましたよ。。

そうそう。。もぉ体はコジのほうが大きいケド、、
みかんにはタジタジなんです。。
コタロウのハハ 2015/09/21(Mon)22:11:20 編集
無題
ひめサン、こんばんわ!
みかんもまだ若いから、、けっこう必死で遊ぶケド
一緒には遊べない。。。
コジロウが来たら、こんな調子やもんwww

ジャム美味しかったよ。。
いちじくがこんなに美味しいとは知らなんだ。。
柚子ジャムも美味しいよねぇ。。
待ってます❤
コタロウのハハ 2015/09/21(Mon)22:14:27 編集
無題
ヨモすずサン、こんばんわ!
北海道にはいちじくないんデスか??
暖かい地方の果物なのかな??
私はムニュっとしたあの食感がちょっと苦手やった
んデスが、、ジャムになったら全然気にならないとゆか、私が大人になったからか?
とにかく美味しかったデス。。

みかんはコジに対してはむっちゃえらそうとゆーか
暴君なんデスが、まるにはこんなカンジじゃないんデス。。
ちゃんと順番が分かってるのかも?
も少しコジにも優しくしてあげて!って思いマスが。。。。。
コタロウのハハ 2015/09/21(Mon)22:21:21 編集
無題
マシさん、こんばんわ!
美味しかったよねぇ。。実はウチもあと残りわずか。
もらってきた次の日に写真だけ撮ってたの~~~

みかんがこんな強い女やとは知らなんだ。。。
まると2にゃんのころは可愛らしいコやったのに。。
コタロウのハハ 2015/09/21(Mon)22:25:22 編集
無題
はちやんサン、こんばんわ!
ホンマ美味しかったわ。。。
ウチも残りわずか。。味わって食べよ。。

みかんがとにかくアルミボールが好きで。。でも、すぐにテレビ台の下とかスキマに入れちゃって。。。
やったから、箱に入れてみたの。。
大当たりやったわww
やってみて~~~!

コジ、、みかんがやめたら自分ももぉよくなったみたいで、遊ばなかった。。。
コタロウのハハ 2015/09/21(Mon)22:29:53 編集
無題
もう一個中身抜いたって〜(≧∇≦)
その遊び最近してないなぁ。
すぐ捨てちゃうから(´・_・`)
今度久々にやってみよ〜♪
うめまま 2015/09/22(Tue)19:31:15 編集
無題
うめままサン、こんばんわ!
かわいそうやろwwコジ。。
ってゆーか、いぢわるみかんってゆーかwww

ウチのコらもアルミボールとか箱とかおもちゃじゃーナイやん!ってモノが好き。。
安上がりやわ(笑)
コタロウのハハ 2015/09/23(Wed)23:26:05 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]