忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みにゃさま、、こんにちわ。。

ちょっとお休みしてる間に もぉ11月!

はぁ、、、日の経つのは早いなぁ。。。。。。




ワタクシの働いてる部で、ベテラン職員さんが2人も 定年退職されて。

10月は恐ろしいことになりそうや(ToT)ってゆーーー予感は

あったんやケド。。。。。


事態は想像をはるかに 超えてました(汗)

なんと 増員がなかったの!

で、、パートやのに、、ベテラン職員さんと一緒に仕事してたから

一番分かってるから。って 私の仕事が2倍、いや 3倍。。。



とりあえず、、やらないと 仕事は溜まる一方で、、

10年近く まったりと仕事してたのに、、、いきなりギアセカンドって

言われても。。。。

でも、、やりましたよ。。残業もしました!

その結果、、家に帰ってきたら ヘトヘトで、ゴハン作ったら

テレビ見よう思っても 寝てまうし。

パソコン、触る気も起きず。。。。


友達やら 家族には たいがい愚痴ったケドも、、

結局 仕事そのものは 好きやし まだまだ 働きたいしね。。。


まぁ、、やれるトコまで やって、、どーーしても しんどくなったら

辞めるしかナイな。。


そこまで 考えたら ちょっと気がラクになり

今までの生活を 取り戻すべく あんまり がむしゃらに 

働くのはよそう。。

仕事するんは 大切やケド、、身体壊しても 意味ないし。。



仕事がはけなくて 当然の状態なんやから 

人を増やすとか 対策を考えるのは 上の仕事やし。。


で、、11月はも少し まったり度を増やす予定。。

ブログは どんだけ 書けるか 分からないケドも

みにゃさまのところへも またお邪魔しますね。。。








 まる みかん コジロウは元気デスよ~~~!!








 来にゃくて いいからemoji








 そこに 行きたいにゃ!



















 結局 ブンドったのね。。。emojiemoji










 退いてくれたにゃ。







 違うと思うよ。。。。。。





ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うおぉぉぉ!!
久しぶり〜〜〜(ブログ上はw)

そかそか
パートやのに理不尽よなー
パートの特権 振りかざしたれ!

コジコジも相変わらずやなぁ^^
お姉ちゃん達の仲間に入りたかったんか?
結局 誰もおらんようになってしもたな(爆)
きゃぴばば 2015/11/03(Tue)21:22:06 編集
無題
まだギア3rdじゃないだけマシ?^^;
終わった頃にはチビちゃくなるからねーww

ほんま、お疲れさんです。
少しはマシになったということなのかしら?
11月は遅かりし秋を満喫できたらええねぇ^^

その競争率のたかい窓際…
みかんネーサンちゃっかり横寝してますがな^^;
うめまま 2015/11/04(Wed)07:25:51 編集
無題
仕事量が、3倍!?
2倍でも大変なのに3倍って、あまり無理しないように!と言っても、仕事は待ってはくれないんですよね(^_^;)

仕事するためには、体が資本ですからね、まったりできそうな時には、思う存分~まったりですよぉ~♪

まるちゃんにみかんちゃん、コジロウくんも元気そうで良かったです。
大人気の場所・・・最終的にはコジロウくんが奪う、じゃない譲ってもらって良かった、
次はお姉ちゃん達に譲ってあげなくちゃね、お礼に(^O^)
ツナまん 2015/11/04(Wed)09:52:10 編集
無題
ほんま
身体が資本やから気いつけてくださいね

猫の手借りたくても無理やし(=^ェ^=)
にゃんこ@初心者 2015/11/04(Wed)11:28:57 編集
無題
お疲れさん。
大変な10月やったのね。
私も10月かなりやったので あ。。ちょっと同じやって思ったわ。
仕事やからやるべきことはやって当然
だけど 許容範囲っていうもんが、限度っていうのがあるよね。
見極めていこうよ。
ちょっとの無理はいいけど 無茶はだめだもんね。
ひめ URL 2015/11/04(Wed)23:42:26 編集
無題
ほんと月日の経つのが早すぎます><
あっという間に年末が来る^^;

うん、そこまで無理する事はないですよ。
出来ないものは出来ない、と言えば
上の方も増員を考えるしかないでしょうし。
だって、それで無理して身体壊したら
大変だもの。

あははw
女同士の結束が出来てるね~(笑)
コジロウくんは中々入って行けないか^^;

つぐママ URL 2015/11/05(Thu)12:46:45 編集
無題
こんばんは、めちゃくちゃ忙しそうですねぇ
これから年末に掛けてもっと厳しくなる?
お身体第一ですから、頑張り過ぎないでくださいね……と言っても
お仕事ですもんねぇ、(ーー;)
どおぞニャンズに癒されて、ちょっとだけ上手い事手お抜いて、、ってダメじゃん^^;
乗りきって下さいませ
何時もながら3ニャン、可愛いなぁ~(^。^)/
ハナの母ちゃん URL 2015/11/05(Thu)18:35:18 編集
無題
きゃぴ姉さん、、こんにちわ!
ホンマに久しぶりやなwww

そうそう、、パートやのに、時給も上がれヘンのに
仕事と責任だけ増やされてもなぁ。。。
ま、時間内はせっせとやるケド、、それ以上は
せえへんわ。ほどほどに働く。ためにパートしてるんやから!

コジコジはけっこう淋しがりややねん(爆)
誰かと一緒におりたいタイプ。。
コタロウのハハ 2015/11/07(Sat)15:07:30 編集
無題
うめままさん、こんにちわ!
多分 部長なんかはギアサードでもやって!てな気持ちなんやろーーーケドwww
絶対に人事的におかしいのに、、個々がギアサードで働いて仕事がなんとかなったら、いけるがな~!
とか能天気な評価で、人が増えない気がする。。
ほんま、部で一番働いてる中堅の人はいつか倒れそうやもん。。。。。

仕事は減らないし、しばらくはこのままなんやろーーけど、私がパート以上の働き方をしない!って決めただけ。
会社が時給上げます。とか正社員になって。とかゆーのなら、がんばるモチベーションになるケド、
そんなんナイし。
安いパートに正社員以上の働き、求めるほうがおかしいんやから!

自分の生活は自分で守らんとね!!

みかんのマイペースぶり。見習おうwwww
コタロウのハハ 2015/11/07(Sat)15:18:45 編集
無題
ツナまんさん、こんにちわ!
ね、ヒドいでしょ!?今までだって、忙しい時期があったり、急ぎの仕事で残業したり、もあったケド
今はそれが毎日なんデスよ。
パートのおばちゃんができる仕事の範囲を超えてるんデス。
体壊しても、家族にしわ寄せが来ても困るので、ほどほどに働こう!と改めて思ったの。。

コジロウは案外淋しがりやなんデスよ。
まるには嫌がれてマスが、ぐいぐい行きマスww
コタロウのハハ 2015/11/07(Sat)15:28:20 編集
無題
にゃんこ@初心者さま、こんにちわ!
そーーデスよねぇ。。
ウチの会社、ちょっとヤバいんちゃか?って思うほどデス。。
にゃんずも夕方遅くなるので、お腹すかせて待ってるし、なるべく時間通りに帰ろう!と。
残業したところで、焼け石に水!くらいの量しか減らないデスから。。。
コタロウのハハ 2015/11/07(Sat)16:00:58 編集
無題
ひめさん、こんばんわ!
そうやねぇ。。ひめさんとこもいろいろ大変そうやったね。。
仕事もそりゃー繁忙期やら締め切りやらもあるから、今だけとか今月は時に!とかゆーーのなら まだ納得もするし、ちょっとがんばれると思うケド。。

なんか底なし沼みたいで、キモチワルイ状態ってゆーーか、むっっちゃ働いてるのに、達成感がないとゆーか。むしろ溜まっていく一方のような。
そんなん おかしいやろ?
ただ、自分ががんばればなんとか出来る問題でもないしさ。根本的に間違ってるねん。。

どこかで改善されることを願う。。


コタロウのハハ 2015/11/07(Sat)16:13:02 編集
無題
つぐママさん、こんにちわ!
ホンマにあっとゆーー間に年末やねぇ。。
恐ろしいわww

そーーなんデスよね。
問題は部署の人たちがそれぞれ忙しすぎて 抱えてる仕事の量とか 遅れとかをチェックできる人がいてないことやと思う。。
それこそ、管理職の仕事やケド、、なんせ部長が課長を兼任やからwww
ホンマ 困った状態デス。
ただ、パートの身としては パートの責任を果たすだけしとかないと、自分の生活を犠牲にするほど、報酬いただいてるワケでもないしねww

コジロウはぐいぐい入っていきますよww
入っていくから イヤがられるやケドね(爆)
コタロウのハハ 2015/11/07(Sat)16:23:39 編集
無題
ハナの母ちゃんさん、こんにちわ!
ホンマにいきなりなことで、面くらいました。。
10月はワケが分からないまま、がむしゃらに働いたカンジですが、おかしいな?と気付いたとゆーか。

もちろん、時間内はきちんと仕事はしますが それ以上に働くのはやめとこう(笑)と思って。

夕方からだって 忙しいンデスからね!主婦は!!
趣味の時間や にゃんずとまったり時間も大切なので。。

コタロウのハハ 2015/11/07(Sat)16:35:37 編集
無題
もう、昔みたく
がむしゃらに働けんよ
ほんまに…

疲れが翌朝も残るし
目の下にくまさん常駐。

コタハハさんも
無理せずね
ぼちぼちね

カラダがなによりの資本
大事にしよ^^

コジくん
何気にハーレムw
おじょろう。 URL 2015/11/07(Sat)19:45:37 編集
無題
おじょさん、こんばんわ!
ホンマにそうよねぇ。。
今回、自分の体力のなさにも愕然としたわ!
もぉ ムリができひんわ。。

おじょさんも仕事大変なんやろな。。
なかなか バランスとるのも難しいケド、、お互い
ぼちぼちやりまひょ。。

コジのがむしゃらっぷりも笑えるWW
なんせ誰かと一緒にいたい甘えん坊。。

コタロウのハハ 2015/11/07(Sat)21:07:59 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]