忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うめままさんから 京都会行くんやケド、、行く?

 とお誘いがあって、行く!!と即決!

 夏休みで 子供らの予定が分からんかったケド、、なんとかなるやろww





 当日 それぞれ 予定があり、弁当持って通常出勤してくれたから
 気楽に出かけられたわ。。

 天気もよく 行楽日和。

 ゴキゲンで 京都へ レッツゴー!

 新快速で1時間45分。。乗り換えナシで行けるから ラクチンemoji
 


 駅で拾ってもろて きゃぴ家へ。。




 シュっとした オトコマエの アったん。。






 ふわふわな ライライ(ぽてこ)








 夏バテ気味?モア様。。






 さぁ、楽しい京都会の始まり~~~
 今回 集まったのは

 きゃぴばばサン  http://ameblo.jp/agimam-moamam/

 かりん母さん 

 はちやんさん、http://ameblo.jp/okansan823/

 あっさむさん、http://assam0202.blog.fc2.com/

 マシさん    http://ameblo.jp/irikopitan/

 
 うめまま&うめぱぱ     http://blog.livedoor.jp/toratohatiware_ukiyu/

 私の8名。。

 団長さんも参加するハズやったケド、、体調不調で参加できず。。
 残念でした。。
 
 みなさんの ブログもチェックしてみてくださいね。

 同じハズなのに、切り口や写真が違うと また面白い。。




 
 いつものよーーに 持ち寄りで こんな豪華なランチ。。




 関東のほうみたいにオサレにならへんなぁ。。

 とか言いながら、、やっぱりゴハン無いと!って おにぎりをほうばり、

 紙コップ出ただけお茶を注いで余ったり

 私は団子作ったケド 最初にきなこまぶしゃーー良かったものを

 そのままどーーん!で出したから、底のほうはくっついちゃって。。

 大失敗!

 でも、、どれもこれも 美味しくて大満足!
 京都会で見てて 食べてみたかった かりん母さんの ハーブチキンや
 あっさむレシピの 生料理に 大コーフン(笑)

 ワイワイしゃべって、、楽しかったぁ~~~~!





 はちやんサンから こんな可愛いブローチ いただきました!!

 凄いなぁ。。こんなに作るの 大変ちゃうん??

 ありがとう。。大事にします。。





 引き続き マシ家に移動して、、本日のメインイベント 

 うめまま画伯 ご指導による 「らくやき」に挑戦!デス。。


 と その前に ピイちゃ~~~~~~~ん!!!



 前回会えなかったピイ氏に 初めて会えました!



 大っきい!



 でも、ブルブル震えてて 可哀想なので、

 ご挨拶のあとは 開放いたしましたわよ。。


 一目散で2階へ、、その後 降りていらっしゃることは ありませんでした。

 ごめんねぇ。ピイたん。。

 会えて嬉しかったよ!!





 皇帝いーちゃん。。

 元気そうで、やっぱりおやつをバクバク食べてらっしゃいました。







 チャイちゃん!

 抱っこさせてもーたケド、、重い。。

 フィガロの全盛期を思わせる がっしり感があったわ。。




「らくやき」とは 白いお皿に専用のペンで 画を描き、オーブンで焼き付けて

 オリジナル作品を作るとゆーもの。。



 

 みんなでお絵かき。。



 画にはまるで自信のナイ私は初めから うめままに 描いてもらおう!

 で、みんなが描いてる間も いーちゃんにおやつあげたり

 しゃべったり。。

 




 出来ました~~~~!!!

 みんな 上手!

 



 おみや禁止令ってなんだっけ??的 お土産の数々。。

 団子粉ときなこ持って行ったから かなりの重量やってんケド

 帰りはもっと重たかったとゆーねwww

   うめまま画伯のお皿も ステキemojiemojiでしょう?
 大事にするわね。。

 
 みなさま、、どうも ありがとう。。



 本当にいつも 楽しい 京都会。。

 また呼んでね~~~~~~emojiemoji



いただいた おやつを早速 進呈。



 みかん。






 興味ナシの まる。







 手から食べてくれる みかん。。







 コジもどーぞ。





 
 手からは食べなかったケド
 
 床に置いたら食べたよ。




  ポチ ッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
初めまして〜でも
すぐ打ち解け合えるのは
猫バならではてすね(=^ェ^=)

またお会い出来る事を楽しみにしています
にゃんこ@初心者 2015/09/06(Sun)17:59:55 編集
無題
やほーい( ´ ▽ ` )ノ
帰りの道中、助手席でみんなの記事をはしご読み。
1時間40分とはまぁ、近いねえ!
うちゃ実家あれど遠いわ(´・_・`)

このたびも楽しかったね!
なんだか毎度会うたびに親しさが深まるバ界が やっぱり好きやわ^ ^
ばぁばにもよろしくね❤︎

うちの記事はまたのんびり忘れた頃に見に来てやって〜( ´ ▽ ` )ノ
うめまま 2015/09/06(Sun)19:17:52 編集
無題
昨日はありがとう。
いっぱい食べたね〜(^^)
らくやきも楽しかったし♪
電車1本やと楽チンやし、近いね。
帰りの方が荷物多いってなww
また次回もいっぱい喋りましょう〜♪( ´▽`)/
はちやん URL 2015/09/06(Sun)20:05:56 編集
無題
お疲れ〜^^
いやー 今回も楽しかった!

ひめさん ハンカチ噛み締めてキィ〜ってなってるで きっと(笑)

お団子美味しかったわ!
おにぎりより お団子主食にしてしもた

可愛いポシェットもありがとう!
マシちゃんとお揃いやし
痛い女2人 京都の街歩くわ(爆)

また来てな〜〜〜♪
きゃぴばば 2015/09/06(Sun)20:08:54 編集
無題
昨日はありがとうございました~!
お団子美味しかったし、おみやも嬉しい~
ポシェットつけてどこにお出かけしよう♪

なんだかパタパタしちゃってろくにおもてなしできず・・・
(いつもは団長にまかせてるから 笑)
またゆっくりしに来てくださいね~

接待員として、チャイをもっと鍛えておくでふよ!

マシ URL 2015/09/06(Sun)21:29:59 編集
きぃぃ~(笑)
なんやこれ~
みんなめちゃ楽しそうやしぃ~
読んでまわって一緒に行った気になってるもんね( ̄^ ̄)

私も特急乗っていけば2時間で着いちゃうし、京都も近くなったもんだ♪

まぼろしのピィちゃんにも会えて
チャイちゃんもちゃんと接待係できていたのね^^

可愛いお絵描き器も可愛いし
持ち寄りは相変わらず美味しそうやし

楽しい笑顔はやっぱりいいね^^
ひめ URL 2015/09/06(Sun)21:35:45 編集
無題
京都会いつも「いいな~!」って見てます><
もっと近かったらな~。

きゃぴさんちの3兄弟はきっと
お客様何人来ようが隠れたりしないんだろうなw

ピイくんにも会ったんですね!
私がお邪魔した時は一目も見れず><

楽焼楽しそう~♪
コタハハさん、最初からうめままさんに
丸投げしたんですね(笑)

つぐママ URL 2015/09/07(Mon)00:42:29 編集
無題
これまた、楽しいお出かけだったんですね♪
いつ見ても、見てるだけでも一緒に行った気になっている私です( ´艸`)

お土産禁止もなんのその~ですね、
らくやき、もし私もその場所にいたら書いてもらおうと、
順番待ちしているなぁ~と思ってしまいました。

楽しかったですぅ~♪(読んでるだけなのに。)
ツナまん 2015/09/07(Mon)14:14:36 編集
無題
オリジナリティ溢れるお皿やニャンバッチ
素敵!
めちゃ楽しそう(=^ェ^=)羨ましいぞ~!!
ハナの母ちゃん URL 2015/09/07(Mon)18:10:30 編集
無題
にゃんこ@初心者さん、こんばんわ!
こちらこそ ありがとうございました。。
ホントに初めてお会いしたのに、昔からのお知り合いのよーな気安さで。。
また行かせていただきますね。
かりんちゃんとクロマロちゃんにもお会いしたいし。。
コタロウのハハ 2015/09/08(Tue)00:01:08 編集
無題
うめままさん、こんばんわ!
ハードスケジュールな旅、お疲れさま!
今回もいろいろお世話になりました。ありがとう。。
うめままさんのお皿ほしい❤って思ってたから 最初から丸投げで、ごめんよ~~!
でも、ステキなお皿、大事にするわ。。

友達の輪がどんどん広がっていくのって凄いことよね。お料理や手芸や自分では全く知らなかった世界に触れられるなんて、バ会って凄い!!って思うねん。
その中にいられて 幸せや~~~!
コタロウのハハ 2015/09/08(Tue)00:10:28 編集
無題
はちやんサン、こんばんわ!
こちらこそ、ありがとう!
今回もお腹いっぱいでしたわ。かぼちゃのコロッケもうまうまでしたよ~~~ん。
それに、ブローチ!凄すぎる。。
缶に入ってるのも可愛いけど、全部並んだときは、感動でしたよ!大事にするわね。。

美味しいもの食べていっぱいしゃべって笑って、おみやもやっぱり嬉しいし、元気出るわ~~
また行かせてもらいますね。

コタロウのハハ 2015/09/08(Tue)00:18:46 編集
無題
きゃぴサン、こんばんわ!
今回もいろいろホンマにお世話になりました。。
お団子ええ案やったと思うケド、、失敗したのがくやしいなぁ。。またリベンジするわ(ってまだあるとゆーねww)

ひめサンやつぐママさんが来られるときはまた呼んでね!すっ飛んで行くからww

この年で新しい友達や世界が広がっていくってステキなことやね。
その中にいられて嬉しいわ。
ありがとう。。
コタロウのハハ 2015/09/08(Tue)00:25:04 編集
無題
マシさん、こんばんわ!
こちらこそ ありがとう!
団長さん調子悪かったのに、みんなで押しかけてごめんねぇ。。
団長さんのお料理、どれも美味しかったよ~~!
今回はピイ氏に会えたし チャイちゃん抱っこできたし 個人的には大満足でふよ!

でも、また団長さんともお会いしたいし、さびさんにもゆっくりお会いしたいから、また行かせてね!
コタロウのハハ 2015/09/08(Tue)00:29:59 編集
無題
ひめサン、こんばんわ!
今回は残念やったねぇ。。
らくやきとか ひめさんもむっちゃ出来そう。。
楽しかったよ~~~!京都会はいつ行ってもいいわ~~~!!
ひめさんが行くときはお供するから!
声かけてなぁ。。
コタロウのハハ 2015/09/08(Tue)00:33:47 編集
無題
つぐママさん、こんばんわ!
いや、ホンマに楽しかった。。
きゃぴ家の3にゃんはいつも通りの安定感。。
接待上手やわ。。

つぐママさんも画とか描くの得意やもんね?
きっとステキなの作るんやろなぁ。。。
ワタクシ、見るのは大好きですが、描いたり作ったりはてんでダメですの。。ホホホ。。。
コタロウのハハ 2015/09/08(Tue)00:38:37 編集
無題
ツナまんさん、こんばんわ!
ホントに楽しかったデスよ~~~!
みなさん、お料理も手芸も上手くてついていけてませんケドね。。
私はまったくダメな人でねぇ。。。
さくさっくっと画が描けるうめままが羨ましいわ。。
コタロウのハハ 2015/09/08(Tue)00:42:37 編集
無題
ハナの母ちゃんさん、こんばんわ!
ホンマにむっちゃ楽しかったデス。。
みんな凄技の持ち主なんですよ。。。
美味しいゴハンとおしゃべりで元気が出ました(笑)
コタロウのハハ 2015/09/08(Tue)00:45:23 編集
見つけた!
こんばんは☆
コメント遅くなってごめんなさい!
きゃぴさんトコのリンクから拝見してて
更新されへんな~って思ってて、聞いたら前のリンク先って(>_<)
こちらへは、うめままさんトコから飛んできました!
やっと見つけたぁ(笑)

先日はありがとうございました♪
いきなり白玉コロコロ楽しかったです^^

お土産、可愛いポーチで嬉しかったです(≧∇≦*)
猫グッズ好きですー♪

また遊びに伺いますね♪
ヨロシクです
あっさむ URL 2015/09/14(Mon)20:27:45 編集
無題
あっさむさん、こんばんわ!
ようお越しくださいました。。
こちらこそ、、お手伝いしてもろて ありがたかったぁww
ちょっとくっついてしもて 残念でしたケド。。

実はあっさむサンのとこへはちょくちょく見に行かせてもらってたんデス。。
コメントはお会いしてからでしたケドww

これからもよろしくお願いします。
また京都伺いマスし。。
コタロウのハハ 2015/09/14(Mon)22:21:47 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]