忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなサン、、太陽のほくろ(金星の通過) 見えマスた??

 コタ地方、、気持ちのいい晴天で、よく見えてたみたいデスけど、、

 ウチでは、もぉブームは過ぎ去り。。

 鼻くそみたいなん、見んでもえーーわ!(BY ボン)ってな、カンジ。

 テレビの画面で、見マスた。。
 
 でも、けっこう面白かった!!ワタスは真っ直ぐ横切るモンや!と思ってたケド、

 複雑な軌道デスたね!!しまった。。。ちゃんと見ればよかった!?


 
 
 久しぶりに じゃらしで にゃんずのお相手したら、 食いつく、食いつく!!
 
 


 来いにゃ!







 にゃ!

 って、、噛むトコ 違ってるよ!!







 えいっ!にゃぁ~~






 なんでか、、眠そうな まる。。


 イヤ!真剣なんデス!!






  ほらほら~~ コタも。。


  むぅ。。。



  平和やなぁ~~


  ポチッ とクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
太陽のほくろ、青森は観るには難しいと言うので、テレビでちらっと見ましたよ、
この前の金環日食もだけど、こういうのは青森っていつも中途半端なんです、今さら引っ越しもできないのですがね^m^

たまに猫じゃらしで遊ぶと食いつきも半端ないですよね~旦那もたまに頑張ってますが生傷が増えてます。
まるちゃんも楽しそうにスリッパかじってるし♪でも、コタロウちゃんはそういう気分ではなかったご様子なんですね・・・。
ツナまん URL 2012/06/07(Thu)09:52:41 編集
無題
テレビで見てましたよ^^。
ほくろが小さくてびっくりしました。
っていうか 太陽ってどんだけデカイん!? 

うふ♡ コタまる家 平和そう^^。
猫様と人間の一家団欒♪
毎日こうやといいのにねぇ
きゃぴばば URL 2012/06/07(Thu)15:58:00 編集
無題
詩音家地方は残念ながら雨で見られなかったです。日食メガネ、次はいつ出番になるやら…。
スリッパ越しにじゃらしを狙うまるちゃん可愛い!「なんでわざわざそこから?」なトコもニャンコの魅力ですよね。
詩音母 URL 2012/06/07(Thu)17:32:50 編集
無題
こんばんは!

テレビで見ました。
テレビカメラの映像は金環日食の時より、天体ショーな感じでした。

ジャラシで遊ぶ平和な日々が一番ですね!
アジモアナ 2012/06/07(Thu)21:17:40 編集
無題
鼻くそかぁ・・・・
さすがやな、ボン♪
私はテレビでチラッとみたよ~
なんかイマイチ感動がなかったのよねぇ・・・(^_^;)
天体ショーより
コタまるショーの方がワクワクする(^_-)-☆
にゃタロー 2012/06/07(Thu)23:55:54 編集
無題
東京は曇りと雨だったので見ませんでした^^。
金星の軌道がうんちゃらで、角度の問題やらで
弧を書くように移動とかいってましたね。

それはさておき、平和なのがいいです。
揉め事が無い落ち着いた生活が一番大事なんですよ。
この暮らしは大切ですね。
みそちゃんの父 URL 2012/06/08(Fri)00:25:24 編集
無題
ツナまんサン、こんばんわ!
今回のは、小さいから、ちゃんと日食グラス使ったのに、よく見えなかった。。ってゆー知り合いもいたので、テレビが正解やったかも!デス。。

ウチはコタまる、いつもバトルなので、めったに遊んでやらないので、たま~~に遊んでやると、すんごい反応しマス。。
コタもこのあと、ハジケたんデスよ!早すぎて写真撮れなかったケド。。
コタロウのハハ 2012/06/08(Fri)20:41:43 編集
無題
きゃぴばばサン、こんばんわ!
ワタスも思いマスた!太陽ってデカいねんなぁ~!って。。
日食のときは、ぼぉーと暗くなるし、気温も1度下がったってゆーし、やっぱり太陽は偉大

じゃらしやと、まるの食いつきがいいので、団欒ムードが高まりマス(笑・笑)
コタロウのハハ 2012/06/08(Fri)20:48:01 編集
無題
詩音母サン、こんばんわ!
こっちは絶好の日和やったんデスけどね。。
でも、ちゃんとメガネで見たのに、よく分からなかった。。って知り合いもいて、テレビが一番見やすかったかも!?
まるは、何かの上(服の上、クッションの上、スリッパの上…)がやたら好きなコで。。
遊ぶときも、なぜ?そこから?が多いデス
コタロウのハハ 2012/06/08(Fri)20:58:18 編集
無題
アジモアナさん、こんばんわ!
ワタスはテレビで見て、会社で見た友人の話を聞き、夕刊をじっくり読んで切り抜き。。をした結果、やっぱりテレビが一番ちゃんと見えたと思いマス。。自ら「見る」行為はライブ感があって、盛り上がるんでしょーーケド
基本はこーゆーの 大好きなミーハーデス!!

にゃんずは ホンマにじゃらし好きデスよね??
飽きることがナイ!!みたい。。
コタロウのハハ 2012/06/08(Fri)21:08:53 編集
無題
にゃタローサン、こんばんわ!
金環日食と比べると、どーしても、盛り上がりに欠けるよねぇ。。しかも、朝って、忙しいネン!!みたいな(笑)それでも、一応こーゆー騒ぎ 好きなのでテレビ ガン見したケド

コタまるショー、これからも可愛いヤツ、お届けできるよーーにがむばるわ
コタロウのハハ 2012/06/08(Fri)21:18:26 編集
無題
みそちゃんの父サン、こんばんわ!
そうそう、、ワタスはただ真っ直ぐ突っ切るだけや。。と思ってたので、軌道の話は面白かったデス!基本、こーゆーの好きなんデスよ!

まるがみんなのそばで落ちついてコタと同じよーにくつろいでるこの状態が嬉しくて…なんデス。。
コタロウのハハ 2012/06/08(Fri)21:26:04 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]