忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨でした。。寒かった~~~~!
 こどもの日なのに 雨なんて。。

 とゆーワケで、、


 最近のお天気のいい ある日




 窓ぎわ、、渋滞してマス。。





 じゃま しないでにゃ!







 まるは 何を 見つめているのか??






 みかんも ガン見。。。







 おっと、、収穫するの 忘れてた~~!!!


 我が家で 唯一 栽培??してるアスパラちゃん。。

 といっても 最初に種を蒔いただけで、、にょきにょき生えて

 
 あんまり 手はかけてないケド、、毎年 けなげに生えるのだ。






 
さっそく、、肉巻きにして いただきマス。。。





  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
カーテン越しの2ニャンの陰に、なんか嬉しいものを感じるわ^^
まるしゃん、コタくんがいなくなってからどんな思いなんだろう?って思ってたから、こういうの見るとホッとする^^

一緒にコタくんの庭を眺めてるんかな?
紹介・・はもうずいぶん経つからしたか。
みかん姫にも見えてるかなぁ~

アスパラ・・・
そんな感じに生えちゃっていいもんだったんですね^^;
すんごいニョキニョキやないですか。笑
もっとこう・・・繊細なもんやと思ってた(≧∀≦)♪ステキ
うめまま 2014/05/06(Tue)07:54:42 編集
無題
まるちゃんとみかんちゃん、仲良くお外を見てますねぇ♪
まるちゃん、コタロウちゃんがいたらみかんちゃんに「まるの愛するダーリンなの!」と紹介してあげてね、ってすでに紹介済みかも( ´艸`)
(と、うめままさんと同じこと考えてしまいました。)

アスパラって、何もしなくても生えてきますよね・・・、うちもです!
うちはまだ生えてきてないけど、忘れちゃうと太くなって、固くて食べようがなくなってしまうんです(>_<)
今年は、早めに築けるだろうか( ´艸`)
(うちのとこで、今頃つくしが生えてます~。)

ツナまん 2014/05/06(Tue)14:32:13 編集
無題
アスパラって簡単に出来るん?
私もできるかなぁ
どうせやるなら 食べれるモンがいいしなー

まるちゃん アスパラ好きなんやろか?
ウチのモアナは葉物野菜すきやし
うめままんとこのゆずぴこは ブロッコリー食べるし...

今度あげてみたら??
きゃぴばば 2014/05/06(Tue)17:23:27 編集
無題
ふたりともアスパラのこと
ハハさんに教えてくれたのね?
なんて おりこうさん!^^

アスパラって
生命力強いんですね~?

肉巻きなんて
さいこーに旨いし

うちも種だけ
まいとこかな…(笑)。
おじょろう。 URL 2014/05/07(Wed)21:39:47 編集
無題
わ~い、アスパラだ~
これは母ちゃんだってガン見するよ~(^ ^)

年々太くなるんだよねぇ、肉巻かぁ~、食べたい^^;
ハナの母ちゃん URL 2014/05/08(Thu)11:19:08 編集
無題
うめままサン、こんにちわ!
みかんを引き取るとき、心配したのは まるやったケド、あっとゆー間に仲良くなって。。ほっとしたと同時に、やっぱりまるはコタがいなくなって淋しかったんかな?って思ったモン。。

アスパラ、楽でいいよぉ~~!
ちょっと忘れてると、、こんな風ににょきにょきになる!でも、おウチのだと、下のほうまで、けっこう柔らかかったりするねん。

コタロウのハハ 2014/05/08(Thu)12:02:38 編集
無題
ツナまんサン、こんにちわ!
まるは多分ひとりで優雅にお外を眺めたいんやろケド
みかんがついて回ってね。。
でも、まぁ、仲良しのほうよね!?

ホントにけなげに毎年ちゃんと生えるモンやなぁ~~!って感心しちゃう!
育ちすぎて、硬くなったのは、ゆでてから皮を剥いたら、食べれますよ!ホワイトアスパラみたいなカンジ。。
コタロウのハハ 2014/05/08(Thu)12:08:24 編集
無題
きゃぴサン、こんにちわ!
アスパラは植えてから、3~5年経たないと、
食べれる太さにはならないケド、経ってしまえば
毎年ほっといても生えてくるよ。。
プランターなんかで、ちゃんと肥料もやってしたら
もっと採れるのかも しれないな。。

あらかた収穫したあとは ほっといて伸びるに任せ
枯れてしまうまで、そのまま。。

まるは その伸びた葉っぱが好きやわ。
人参みたいなふさふさした葉っぱやねん。

コタロウのハハ 2014/05/08(Thu)12:16:55 編集
無題
おじょサン、こんにちわ!
そそっ。。あやうく林にしちゃうトコやったからね。。(笑)
アスパラも伸びるの早くて、あっとゆー間に筆先みたいな穂から葉っぱが伸びて コスモスとか人参みたいになるんよ。。

でも、いったん収穫できるよーになったら、ラクやしオススメ。。
少しでも 春の香りがしますぅ~~~
コタロウのハハ 2014/05/08(Thu)12:22:30 編集
無題
ハナ母ちゃんサン、こんにちわ!
もうね、かなり年季が入っているので、
エエのんが出来ますよ(笑)

母から3~5年経たんと食べられヘンって聞いてて
最初はひょろひょろやったケド
毎年 収穫できるようになりました。。

子供が小さい頃はいちごなんかも栽培してたんデスが
なめくじとの戦いに疲れて止めちゃった。。
コタロウのハハ 2014/05/08(Thu)12:28:23 編集
こんにちは
まるちゃん、みかんちゃん
オンニャノコだけど警備頑張ってるね~(^^)
窓際ぎゅうぎゅうなのがかわいい♪

そしてアスパラすごいぃいい~
毎年生えるっていうのがお得感倍増ですね!!
植えてみたいかも~!!
うずら母 2014/05/08(Thu)16:58:07 編集
無題
うずら母サン、こんばんわ!
ウチの場合、タワーとかじゃなくて、ただの窓枠やから、狭い狭い。。
でも、、その狭さがお好みやったり。。
毎日のように、ギュウギュウで警備してはりマスわ(笑)

アスパラ、楽でいいデスよ~~!
食べれる太さになるまで、ちょっとかかるケド。。
コタロウのハハ 2014/05/10(Sat)00:41:41 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]