忍者ブログ
コタロウは2012/09/24にお星さまになりました。 次々とウチのコになったむぎわらのまる、キジ白のみかん、キジトラのコジロウと一家の日々をまったりつづります。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終日は札幌。。

 ウチの旅のプランはほぼチチが決めるんやケド、、

 珍しく「どこ行きたい?」って聞くから

 るるぶに載ってた 「モエレ沼公園!」と。。

 


 
 ここは 世界的彫刻家 イサム・ノグチ氏が基本設計したとゆー

 札幌の郊外にある広い広い 総合公園なんやって!

 こーゆー芸術公園みたいの 大好き❤やねん。。





 モエレ山 

 ピラミッドやな~~~~!





 もちろん、、登ってみました!







 すんごい 広いから レンタサイクルを借り

 朝から ぶっ飛ばす!!


 少し冷たい空気の中、、広い公園を走るの、、むっちゃ気持ちいい!!


 ちょっととばしすぎて、、遊具の広場を通りすぎ、、後戻り(汗)






 
 遊具では 遊ぶのが基本!なワタクシ。。

 あんまり人がいないのを いいことに いろんな遊具でポーズ
 決めまくったんやケド、、

 チチには冷たくあしらわれた。。。









 噴水









 ガラスのピラミッド







 おぉ!!

 かのルーブル美術館の ガラスのピラミッドも

 こんなんやろか???



 中には 研修室や レストランもあったよ!







 お次は 羊が丘展望台へ。。



 このベタ~~~~な 観光地には 来たことがなかった。。

 






 クラーク博士。。







 みなさん、、こんなカンジで 写真を撮る。。


 

 
 ベタにジンギスカン。。



 レストランに入ったら 団体さんがジンギスカン食べてて

 匂いに負けた。。

 もぉ 違うモノは食べれない。。。



 美味しかった。。。







 まだ 少し 時間あるな。。。と

 チチが向かった先は、、




 支笏湖







 けっこう 霞んでた。。


 でも、、水はとても澄んでて、下まで見えた。。


 




 チチが 支笏湖まで ぶっこんだので、空港はバタバタ。。

 子供たちに頼まれてた お土産が まさかの大人気!で

 売り切れ続出。。

 いろいろ 見て回って タイミングよく、、出てきたトコロに遭遇。

 よーーやく ゲット!!

 あ~~~!疲れた。。。







 最後も 札幌みそラーメンで〆ました。。




 北海道、、サイコ~~~~~!!


 


 最後まで おつきあい、、ありがとうございました。。




  ポチッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


PR

 旭川の朝は寒かった。。

 でも、、いい天気。。

 夫婦の2人旅なのに、、今日は別行動。。



 


 なつかしい場所に 一人でむかう チチ

15年くらい前に車の寒冷地試験のために
 
冬になると士別の テストコースへ 3ヶ月くらい出張。。
(昔は 雪道でも100km以上で走ってたんやって!!)











 ここが テストコースとして使用していた牧場跡。。
 
 いまは使用していない。。。

(エンジニア兼テストドライバー ここでブレーキのテストをしてたそう)
 



 本当はここを訪れたくて チョイスされた 北海道。。



 でも、、ワタクシは ここは要らん~~~~!やったので、、



 一人 旭山動物園へ!!



 すっきり晴れて 暑いくらい。。






 
 まず、、あざらし館へ。。




 きゃ~~~~~!!!!!

 

 チューーブを通る あざらしサンよぉ!!









 実は 凄いスピードで通りすぎるので、、

 写真撮るのが 大変。。


 
 しかも、、気が向かないと 全然 来てくれないし。。



 




 お次は白くま館。。



 もぐもぐタイム~~~

 ゴハンはいかなごが大きくなったヤツ、大なごやって!!






 こんな 水中を自由に泳ぎまわる 白くまさんは

 初めて 見るかも??


 しかも、、4頭いるんやケド、、みんな 元気。。

 やっぱり 気候が合うんやろな。





 ちょっと 休憩ちう。。みたいな(笑)







 チンパンジーの赤ちゃん。。




 ここにも、、春に生まれた赤ちゃんたちが

 たくさん いました。。




 かば館




 かばだって こんな風に 下から見ると 面白い。。



 ホントに 飛んでるみたいに 泳ぐんだ!
 







 きりんサンは これだけじゃ 飽き足らず、、

 修学旅行生に 道に生えた草も もらってた。。





やっぱり 可愛い❤

レッサーパンダ



 暑くなってきた。。。










 あへ~~~~







 雪ひょうのトコロには

 キャットウォークみたいに 金網の棚が!!



 お気に入りの場所らしい。。










 でっかい 肉球emojiemoji







 かっこいい 森林おおかみ。。



 リーダーの風格。。





 朝一番から 精力的に 見て回り、、

 昼過ぎに 士別から帰ってきたチチと合流。。

 遅い お昼を食べ もっかい見て回る。。

 動物園なんて・・・とか言ってたチチやケド、、

 けっこう楽しかったみたい(笑)



 もちろん、今回の目玉 旭山動物園を満喫できて

 ワタクシは大満足なので ありマス。。






 夕方 札幌へ。。

 なかなか 日が暮れないので、、夕方でも 明るい。。




 旧道庁 (通称 赤レンガ)








 時計台








 大通り公園





 夜は もっかい うにいくら丼



 うひゃうひゃ。。








 JR札幌駅はすんごい キレイやった!

 その駅ビルの展望室へ。。




 広い札幌の町 キレイでした~~~







 

 あと一日、、お土産買わなきゃ!!




ク お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村

先週末、、チチと二人で北海道へ行ってきた。。

 チチが貯めてるマイルの期限が切れちゃう!とのことで。。


 まぁ、、結婚20周年でもあるし。。

 二人で旅行なんて、、新婚旅行以来。。。



 


  神戸空港から 一路 千歳空港へ。。


  千歳に着いたのは 昼前。。


  まず 腹ごしらえ。。





 空港内の 朝市食堂で まかない定食を 食べる。。

 これでもか!!と いくら大盛り❤


 


 レンタカーを借りて 富良野へ。。

 ラベンダーで有名な富田ファーム。。



 ラベンダーはまだ こんなカンジ。







 でも、、お天気もよく、、気持ちいい。。。

 





 色とりどりの花壇。。






 お約束??の ラベンダーアイス うまうま❤

 






 
 


 美瑛に足をのばし、、四季彩の丘公園へ





 金魚草








 ルピナス





 これが 一番キレイに咲いていた。



 ここで、匂いに抗えず、、コロッケをほおばる。。(写真は忘れた)

 ホクホク~~~~❤









 美瑛で撮影されたCMなどの シンボルツリーが多い

 パッチワークの路





 大きなポプラ








 かしわの木






 なんと ここで リアル旅猫 発見!!!!





 なんと 東京から 車で
 ご主人たちと一緒に旅してきたんやって!






 元ノラ猫さんで、、お外大好きなんやケド、、

 東京は危なくて お外出せないから

 毎日 リードつけて お散歩行くんやって!






 幸せなにゃん。。。


 元気でね!







 旭川まで行って お泊り。。


 旅はまだまだ 続きます。。

 






  ポチ ッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村

みんにゃ 仲良く 朝ごはん。。

 ステキな 光景ね。








 
 
 まるとコジロウだって、ほら!!



 近い!!










 にゃぁ??





 今日はお休みやったケドも、、雨降るか?どうか??の

 ドン曇りで、、蒸し暑くて 不快でさーーーー。

 掃除せな。。。と思いながら ヤル気出ず。。

 ぐーーーたらしてたら チャイムが!





 つぐママさんから サプライズな 贈り物が❤


 にゃんずのおやつに、スイーーツ、と・・・



 



 これ!!!!!


 まるのお手手デスよ~~~~~~!






 ちゃんと肉球も アポロチョコになってるemojiemoji


 つぐママさん、、ありがとう!!!!

 まるの毛並み、そっくりデスよ!





 猫グッズは多々あれど、、ほぼサビさん、むぎわらサンは皆無。。

 まぁ、こんなフクザツな毛並みデスからね。。。

 手作りしてる方も多いケド、、手芸的なこと小学生以下のワタクシ。

 そんなこんなで、、超嬉しい!!

 本当にありがとう!





 大切にします。。。

 





  ポチ ッ とクリック お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 
親バカへ
にほんブログ村


カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コタロウのハハ
性別:
非公開
むぎわら猫同盟 会員証


2012年3月入会 o(^∀^*)o
by むぎわら猫通信
キジトラ連合??


まる ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
しかたがないのでコタロウも
キジトラ連合 結成する???



みかん  よろしくm(._.)m
 2013年11月 加入

最新コメント
[01/10 ひめ]
[01/04 ツナまん]
[01/03 つぐママ]
[01/03 コタロウのハハ]
[12/06 つぐママ]
[12/05 ひめ]
[12/05 ツナまん]
[12/04 きゃぴばば]
おすすめ!
★★ 見るだけで楽しい♪ ★★
   見てね (*^-^)ニコ  



ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]